All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.31 (Tue)

ついに完成☆ 作品名 『家族』

こんにちは    のあわんです




北陸旅行に言っている間に近所の小学校の桜が一気に開花していました。

薄桃色の桜の花と青空はやっぱり相性抜群ですね。

小学校の桜はまだ二分咲きぐらいでしたが

満開ももちろん美しいですがこのぐらいの開花具合もまた美しいです。

残念なのは明日ぐらいからしばらくの間、ずっと天気が悪そうなこと。


満開になるころには、また青空がもどってきてくれるかな








さて、『家族』をテーマとして制作してきたオーダー作品が

今日でいよいよ完成となります





いつもの場所にいつもの家族の笑顔が集えることこそ

一番の幸せなのではないかなと私は常々思っています。


今回オーダー主さまのご家族のお写真を拝見し

『日常の幸せ』がピッタリとあてはまるご家族だなと感じました。


飾らない雰囲気でふんわりとした感じが伝わってきました。





そんな雰囲気を作品に取り入れることができたらな~という思いで作品作りを

進めてきました。



そうして完成したのがこちらの作品です 


作品名はそのままズバリ!!  『家族』 です。




     DSC04130.jpg





肩車をする柴犬パパさん。

強くてやさしいパパは、息子くまくんの憧れです。

息子くまくんは元気いっぱい☆

でも、妹ちゃんには優しいお兄ちゃんなのです。




     DSC04131.jpg

    (ちょっとピンボケしてたな~





妹うさぎちゃんはちょっぴりおてんばちゃん♪

おままごとがだ~い好き

肩車をしてもらっているお兄ちゃんを見て

「パパ、あたしもして~」っとおねだり中です




そんな様子を優しい笑顔で見守るのがふわふわふんわりイメージの

ママさん羊です。





シンボルツリーの大きな木のあるお庭には家族の洗濯物が揺れてます。

そんなお庭に響く家族の笑い声。

幸せいっぱい空間です




     DSC04134.jpg









     DSC04132.jpg









     DSC04133.jpg












明日からは次のオーダー作品です。








今日の誕生花は『はまかんざし』 花言葉は『同情・共感』

ポチっと応援が励みになってます☆
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年03月31日(火) 15:28 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、ありがとうございます。
この作品の制作中、鍵コメさんにはたくさんのコメントをいただき
とっても励みになりましたe-271

旅行はやっぱり楽しいですね。
綺麗な場所に行っておいしいもの食べて・・・♪
家路に着くとまるで魔法がとけたかのように旅行の片づけなどに
追われ現実をつきつけられます(笑)
のあわん | 2015年03月31日(火) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |