All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.23 (Mon)

一気に仕上げまでいきます!!

こんにちは    のあわんです





こんな興味深い記事を目にしました。



青森県にある農業学校では3年前から同県の動物愛護センターで殺処分された

犬や猫の骨を譲り受けて土に混ぜて花を育てているというもの。


この活動のきっかけとなったのは、同センターを見学した女子生徒が

何も罪のない動物が人間の身勝手で捨てられ殺処分され、そして最後はごみとして捨てられる

そんな現状を目の当たりにし、やりきれない思いが込み上げてきたという。


せめてゴミとして扱われようとしているそのコたちの骨を譲り受け

新しい命をはぐくむ土として生まれ変わることができたら・・・

という使命感のようなものが生徒たちを立ちあがらせたそうです。


殺伐とした事件の多い中、こんなふうに小さな命を哀れんだり、慈しんだりする

優しい心が若い人たちの間で小さな活動として芽生えたことにとっても

感激しました。

物言わぬまま命を絶たれる動物たちがいなくなる日がくるといいのに・・・。












さて、柴犬パパさんは腕をつける前までで一旦作業を休止してますが

今日は息子くん制作にうつります。

息子くんは活発で妹ちゃんにとっても優しいのだそうです

優しいお兄ちゃんって、憧れます


そんな息子くんを動物で例えるとくまちゃんかな!ということですので

息子くまちゃん、制作スタートです♪

そして、完成まで一気にいきます






息子くんはとびっきりの笑顔にしました。




     DSC04017.jpg





手をつけるとこんな感じになります。



     DSC04026.jpg


いつも元気で笑顔がいっぱい!

みんなの気持ちをパッ明るくさせるような

そんなイメージで作った息子くまくんです♪






     DSC04025.jpg





ついでに柴犬パパの手もここで取りつけることに。



     DSC04023.jpg



柴犬パパ

「どうだい! パパの筋肉

っと言っているわけではないですよー




     DSC04027.jpg





柴犬パパと息子くまくんは何かをしているところです。

何をしているのかは、明日UPできると思います♪











今日の誕生花は『ベルゲニア』 花言葉は『順応』

いつも応援ポチ ⇓ をありがとうございます。
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |