All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.20 (Fri)

プレフェレも見てね♪♪

こんにちは    のあわんです





今朝はすっごくビックリでいいことがありました

なんと我が家の庭にウグイスがやってきてと~ってもいい声で

「ホーホケキョッ♪」

って鳴いたのです。


この地へ越してきて一度も庭でウグイスの声など聞いたことがなかったのに

あんなに近くで聞けるなんて


あまりにも近くであんなにいい声が聞こえたので最初は近所の子どもか誰かが

ウグイス笛でも吹いているのかと思ったぐらいです。

ウグイスの声は野山など少し離れた場所でしか聞いたことがなかったですが

間近で聞くと結構大きな声なのですねー。


春告げ鳥というだけあって、ウグイスが鳴いた後にはパっときれいな花が

咲くのではないかと思わせるような心地いい声でした

毎朝鳴いてくれたら、気持ちのいい朝が迎えられそうだな~











さてさて、オーダー主様の仲良しでほんわかした雰囲気のご家族を

羊毛で制作しています☆




昨日はお庭のフェンス作りをしたところまでUPしました。


今日はお庭のシンボルツリーを作ります。




      DSC04018.jpg






家族が集まるお庭に木陰をつくってくれる大きなシンボルツリーです。

いろんな色を加えて楽しい木にしてみました






      DSC04022.jpg








そして針葉樹のコニファをイメージした木作りました。




      DSC04020.jpg






クリスマスシーズンになるとオーナメントをとりつけたくなるような

針葉樹です(*^。^*)






そしてハシゴも制作。



      DSC04021.jpg






お庭まわりが賑やかになってきました♪










***   プレフェレ   ***





お気に入りを紹介するミニコーナー『プレフェレ』ですが

今日のお気に入りはちょっとhappyな気持ちになれそうな

そんな画像をUPします





愛犬ノアのお散歩コースの土手を歩いていると顔見知りのおじさんが

「いいもの見せてあげる♪」

と言って携帯で撮影したある写真を見せてくれました。

「あーーーー、それ、私もおなじものを撮影してますよー

っと言ってお互い見せ合った画像がこちら ⇓ です。



      IMG_0815.jpg





 偶然にできたと思われる❤型の形。


ハートを形取るように緑の草が生えています。

なんだかちょっとhappyになれそうな気持ちですよね









今日の誕生花は『ミツマタ』 花言葉は『強靭』

私も強靭な心が欲しい!  ポチありがとうございます。



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごぶさたしてまーす

のあわんさん こんにちは♪
お庭にウグイスが来るなんてすごいですね!!
声は聞こえても姿はなかなか見れないですよね。
住宅街に現れるなんて珍しいですね~。
今年は巣箱に・・・ウグイスではなくても誰か入居するんじゃないですか?( ´艸`)
うちの巣箱は先日すずめが下見に来てました^^

羊毛のお庭も着々と進んでいますね!
フェンスの板一本一本塗装してやすりがけしてシャビーでおしゃれにしてますね~。芸が細かい!

最後のミステリーサークルならぬハート、不思議ですね~。
それを写真におさめて見せ合うなんて、なんだかほっこりしますね*^^*
良いお話を聞かせてもらいました。
ありがとうございます^^
ラムズイヤー | 2015年03月20日(金) 17:16 | URL | コメント編集

♪ラムズイヤーさんへ♪

ラムズイヤーさんも「すごい!」っておっしゃってくださるのだから
やっぱり住宅街でのウグイス登場はすごいことですよね!!

姿を見るまではどんなに近くで声がしても信じられませんでした。
朝から大興奮で、朝寝坊の子どもたちはまだ寝ていたのに
「ウグイスだー!ウグイスがうちの庭で鳴いてるーーーー!!!!!」
って叫びました^_^;
もちろん子どもたちには大迷惑がられました・・・。

羊毛作品のフェンス、やすりがけしているところまで気づいていただけて嬉しいです。
やすりがけって意外と面倒ですよね(笑)
でも、やっぱり雰囲気がでます。

そして最後のハートもすごいでしょー。
まさか、私以外にも写真に収めている人がいるなんて・・・(*^。^*)
っとお互い見せ合いながらちょっと嬉しい気持ちでした。

ラムズイヤーさんがお住まいの地域はまだまだ寒いと思うのに小鳥ちゃんたちが
巣箱の見学に来てくれて羨ましいです。
うちの巣箱もいつかラムズイヤーさんに入居報告ができるといいです!
のあわん | 2015年03月20日(金) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |