All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.16 (Mon)

作品名 『イモムシ?いや、アオムシ?とくまちゃん』

こんにちは   のあわんです





今日のタイトル名、最初は迷わず

『アオムシとくまちゃん』だったのですが

「いや、これはアオムシではなくイモムシかもしれない・・・

どっち? どっちー?? 

迷ったのでとりあえずアオムシもイモムシもタイトルにいれちゃいました






とりあえず作品のほうをUPしてみます!




おいしそうな青リンゴ ⇓ 


     DSC03886.jpg







赤い長靴を履いたくまちゃんがトコトコやってきました




     DSC03925.jpg






「うわ~、大きな青りんごだー






くまちゃんが青りんごを見ているとそこからひょっこりと・・・



     DSC03926.jpg






ハイ!  ここで登場したのがアオムシなのかイモムシなのか迷ったというわけです



ちょっと調べてみると


アオムシ ⇒ チョウやガの幼虫で長毛やトゲがなく緑色をした幼虫の総称

イモムシ ⇒ チョウやガの幼虫でアオムシやケムシと呼ばれるもの以外の俗称

っとなってました。


とはいえ、それほどはっきりとした区別があるわけではないようです。





リンゴから顔を出したコは緑色ではないのでアオムシではなくイモムシが正しいのかな?

まあ、どちらでもいいのですが・・・(笑)







というわけで

作品名 『イモムシとくまちゃん』 完成で~す





     DSC03928.jpg





こちらも委託用作品です











今日の誕生花は『ハナズオウ』 花言葉は『高貴』

今週はあたたかくなりそう♪ 今日もポチ応援ありがとうございます!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |