All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.13 (Fri)

セキレイ・ジョウビタキ・モズ3作品を一気にUP!!!

こんにちは    のあわんです





図書館はいろんな人がいろんな本を借りたり、調べものをしたりする場所ですが

きれいな本を貸出したのに返却時には落書きがあったり引き裂かれていたり

借りているにもかかわらず文章にマーカーで線引きしてあったり・・・

ということが、この周辺の図書館でも

年間なんと200冊以上もあると聞きました。


驚きの冊数ですよね

私有物ではなくあくまでも借りている本でありながらこんなことではいけません!


中には故意に傷つけたのではないものもあるでしょうが

やっぱりみんなで使う本は大切にしなくてはいけないし、小さいうちから

大事にすることを大人が伝えていかなくてはいけないな~って思いました。









さてさて、今日は止まり木の野鳥たちの続きです。



昨日UPしたスズメとメジロに続き

今日は3羽連続でご紹介です







まずはセキレイです。



      DSC03894.jpg


白黒の体がきれいな鳥ですよね。





続きましてジョウビタキ。



      DSC03893.jpg


オレンジ色のお腹が鮮やかです。






最後はモズ。



      DSC03892.jpg



うちのお庭でカエルちゃんがよく「モズのはやにえ」になってます






5匹の野鳥を並べるとなかなかかわいいです。

明日その画像もUPしまーす(@^^)/









今日の誕生花は『アネモネ』 花言葉は『真実』

今日はあたたかくなりそう♪  ポチっとありがとっ ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |