All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.12 (Thu)

羊毛スズメと羊毛メジロ

こんにちは   のあわんです






全国的に昨日までは悪天候の地域が多かったようですが

ここ岡山でも滅多に降らない雪が降りました。

小学校に近い我が家は雪が舞った瞬間小学校のほうから

歓声があがったのが聞こえました




夕方ノアの散歩に出るとほんの少しだけ白くなった河原が

まるで白い花畑になったようになっていて思わず写真を撮りました




      IMG_0807.jpg



一番仲良しのお友達、豆柴のはなちゃんとのツーショットです



お誕生日も近い2匹はもうすぐその日を迎えます









さて、委託作品のご紹介にまいります。



今日は止まり木にとまらせる鳥を2羽UPします。




はじめはスズメです。



      DSC03896.jpg






そしてもう1羽はメジロちゃん。



      DSC03895.jpg






明日は残り3羽一気にご紹介予定です











今日の誕生花は『れんげ草』 花言葉は『あなたは幸福です』

最近れんげ畑って見かけないな~。 ポチっとね ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  委託  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

今日は娘のお誕生日🎶
楽しみにしていた誕生花と花言葉を教えてあげなくちゃ(^^)

でも今年は次男クンの受験日と重なってたので、バタバタして ♪おめでとう♪ の言葉も催促されるまですっかり忘れちゃってました

次男クンに おめでとう と言える日は来るのかしら・・・

先日、丸々と太ったスズメちゃんを見ました。都会のスズメはほっそりしているって聞いたことがあったので、やはりここはすこぶる田舎なんだ・・・と実感

マンション前にあった田んぼには、まだれんげ草咲くのかな・・・?
しゅうにゃんこ | 2015年03月12日(木) 12:05 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

娘ちゃん、 e-144HAPPY BIRTHDAYe-144
旦那さんのお母さんと一緒の日だー。
小さい頃を知っているだけに、大きくなったな~って思います。

次男くん今日はお疲れさま。
明日も頑張ってー!!

冬のすずめちゃんはみんなまんまるとしているわけではないの?
都会派のすずめちゃんはスレンダーなんだぁ・・・。

マンション前のれんげ畑、今は荒れ地になってて淋しい。


のあわん | 2015年03月12日(木) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |