All archives    Admin

2015'03.09 (Mon)

委託用作品 『ねむねむねんね』

こんにちは    のあわんです




小さい頃から大好きだった青くて小さい花 

『オオイヌノフグリ』

道端や空き地など、どこでも目にする春の野の花です。

たくさん群集していると小さい花が青い絨毯のように広がっていて

本当にかわいいし綺麗です。



でも先日そのかわいいオオイヌノフグリの名前の由来を目にして

ちょっと、いや、かなりガッカリ・・・

あんなにかわいい花を見て、どうしてそんなふうに思った人がいるのか不思議

もっと素敵な由来にしてほしかったなー。



興味のある方は、調べてみてくださいね。







さて、今日も委託作品を紹介させていただきます。





      DSC03932.jpg





小さなカゴに敷かれたふわふわの布団





      DSC03933.jpg




イチゴの枕です





そこでスヤスヤ眠るのは・・・



      DSC03934.jpg




小さなうさぎちゃん




そっとお布団かけてあげましょー




      DSC03935.jpg







今度はりんごの枕です




      DSC03937.jpg





このベッドで寝てるのは・・・



      DSC03936.jpg





くまちゃんです。





ふたりともぐっすり、スヤスヤ






明日、もうひとりご紹介❤






*みやっちさんへ*

お心遣い本当にありがとうございます

メールをさせていただいておりますのでご覧になってみてください。












今日の誕生花は『あせび』 花言葉は『犠牲』

今日も応援ポチ、ありがとうございます⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  委託  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年03月09日(月) 10:41 |  | コメント編集

オオイヌノフグリ、私も好き〜❤︎小さくて、きれいで❤︎
なのに、犬の…~_~; 残念すぎるね💧

ねんねバージョン、かわいい❤︎いつも、発想がすごくて、かわいくて、のあわんちゃんの作品は外さないわ〜♬元気をもらえます^o^

メッセージ、ありがとう〜♬
さっき、返信メールしました^o^
喜んでもらえてよかったです❤︎
みやっち | 2015年03月09日(月) 13:11 | URL | コメント編集

花の名前

私も以前 名前の意味を知ったとき
びっくりしました~(^-^)
それから 大きな声では言えなくなりました。
でも昔の人は おおらかな気持ちでネーミングしたのかもしれませんね~
今さら名前替えるのもナンですしね(笑)

作品
可愛い籠のベッドですね~
息子が生まれたとき
素敵なベビー用の
籐のカゴを買ってもらったのですが
元気良すぎで 手足バタバタしてぶつかるので
そのうち 物入れに~
あれは静かなお嬢さま向きなのでしょう。。。
きさら | 2015年03月09日(月) 13:28 | URL | コメント編集

こんばんは♪のあわんさん♪

知っちゃいましたかぁ……言葉の意味を………

私は言葉の意味を知ってから、お花の名前を知ったので、どんなお花なのよ~!?と調べてみたら、なんて可愛いお花なのかしら♡と、思ったのを覚えています。由来は、果実の方のようですね。

今日の「ねむねむねんね」のお二人ちゃん、私もその間に入って眠りたいzzz

のあわんさんの眠ってる作品の動物たち、どれも可愛くて、だぁーーい好き!!

しゅうにゃんこ | 2015年03月09日(月) 21:32 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

あったかいんだから~
って、嬉しっe-266

鍵コメさんは名前の由来をご存知だったのですね。
なんかもうちょっと素敵な発想はなかったの?って思っちゃいますよねー。
のあわん | 2015年03月09日(月) 22:53 | URL | コメント編集

♪みやっちさんへ♪

あんなにかわいいお花にあんな由来は可哀想・・・e-259
小さい頃からどうして花の名前なのにイヌってつくのかな~って思っていたんです。
こんな結末でその疑問の謎が解けるなんて(^_^;)

おねんねちゃんたち、小さいコたちなのでお家の隙間スペースにでも飾ってもらって
ふと見た時に「あっ、すやすや寝てるわ~e-265」ってほっこり
してもらえるといいな~って思ってます♪

今日ホタルイカを食べたらものすごく味が濃厚でビックリでした。
本場は違う!!って思いました(●^o^●)
のあわん | 2015年03月09日(月) 23:00 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

きさらさんもオオイヌノフグリの名前の由来をご存知だったのですねー。
なんだかかわいい花なのに不釣り合いな由来でテンションさがっちゃいました(笑)
花言葉も素敵なのに、なんだか残念な感じです。

ベビーカゴ、ちゃんと別用途で使用してもらえてお役目果たしたわけですね♪
赤ちゃん用品ってわずかな期間しか使用しないものが結構あるので
その後も違う目的などでも使用できると嬉しいですよね(^u^)
のあわん | 2015年03月09日(月) 23:05 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

しゅうにゃんこさんは言葉の意味から先に知っちゃたのですか?
一体どんなタイミングであの言葉の意味を知ったのかしら(笑)

実の形を見てソレを考え付く・・・?って思ったけど考えついちゃったのでしょうね(^_^;)

とにかくそんな由来で名前がついちゃったオオイヌノフグリはガックリしたんじゃないかな(^_^;)

春は「ねむねむ」が周期的に襲ってきて眠気に負けないようにするのが大変ー。
のあわん | 2015年03月09日(月) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |