All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.24 (Tue)

完成 ★フォトスタンド ~ねずみバージョン~★

こんにちは    のあわんです




アカデミー賞の長編アニメ部門にノミネートされていた高畑監督の『かぐや姫の物語』

残念ながら受賞できませんでしたが高畑監督が述べられていた感想には

大変共感するものがありました。

CGや3Dのような立体で描くことではなくもっと線で絵を描くことが評価されるといい!と。



同じ長編アニメという部門で競うには手法が違いすぎるのではないかな~って

私はずっと感じていたからです。

視覚的にインパクトがあるのはやっぱり立体感のあるCGや3Dのような気がしますが

個人的には柔らかくあたたかい印象も受ける線で描く平面のアニメが好きです。


同じ舞台で競いどちらかに受賞というご褒美がつくのであれば

それは優越に似たような印象も受けてしまうので

どちらもすばらしい手法なのになんだかもったいないな~という感じがします。













さてさて、オーダー作品 『フォトスタンド』 ねずみちゃん付きが完成です




こちらにはL判の縦写真が入るようになっています!




       DSC03956.jpg






マイペースの4号ねずみちゃんはあえて固定はせずに

オーダー主さまのお好きな場所に置いていただけるといいかなと思います





       DSC03954.jpg








       DSC03957.jpg








       DSC03958.jpg






見るたびにちょっと心がリラックスできるよなにっこり、ほっこりのフォトスタンドになれば・・・

と思って制作しました






明日からはフォトスタンド柴犬バージョンの制作です!!






今日の誕生花は『クロッカス』 花言葉は『私を信じて』

花粉に黄砂にPM2.5・・・(T_T)  ポチを励みに頑張ろう!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  オーダー  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年02月24日(火) 12:00 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年02月24日(火) 12:55 |  | コメント編集

こんにちは(・∀・)ノ

今回もストーリー性のある作品ですね。
いつものことですが、感心しています。

次の作品もどんな感じになるのか、とても、楽しみです。
もっちぃ | 2015年02月24日(火) 17:06 | URL | コメント編集

のあわんさん、オーダー受けて下さり本当にありがとうございます。

素晴らしい出来上がりで大感激でございます\(^^)/
それに4号ねずみちゃんは「お好きな場所に…」と優しいお心遣い、とっても嬉しいです♪

毎日 眺めてにっこり・ほっこり癒されること間違いなしです。
本当にありがとうございます。


私の手仕事といえば・・・
母の影響か 子供のころから手芸が好きで
刺繍・パッチワーク・トールペイント・ドールハウス・ビーズ・レジン・・・といろんなものに手を出したのですが、何一つ究めているものがございません(-_-;)
ちなみに羊毛フェルトも少しかじりましたが、のあわんさんのように可愛くできません(+_+)
最近は老眼が進み、細かい作業がしんどくなり、
編み物なら!とせっせっと編んでいますが、今度は肩こりがひどくなっちゃって・・・
整骨院に通っている日々です。

明日からの柴ちゃんバージョンも楽しみにしています♪



ゆかりん | 2015年02月24日(火) 21:55 | URL | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

嬉しいです!!
私も絵本が大好きなのでそんなふうに言っていただけて
すっごく幸せ❤

次は柴ちゃんが主役です♪
のあわん | 2015年02月24日(火) 22:07 | URL | コメント編集

♪もっちぃさんへ♪

すごく嬉しいです。
ありがとうございます(●^o^●)e-266

作品を見てくださった人がいろんなストーリーを想像してくださったら
とってもとっても幸せです。

次も楽しみながら制作したいと思います(*^。^*)
のあわん | 2015年02月24日(火) 22:16 | URL | コメント編集

♪ゆかりんさんへ♪

e-267こちらこそ、オーダーしてくだいましてありがとうございます(*^。^*)
お手元に届いた時に、喜んでいただけると嬉しいです。

ゆかりんさんは、手仕事の達人だったのですね\(◎o◎)/
すっごくいろんなことができちゃう方なんだとビックリです。
その中でも気になったのは刺しゅうとドールハウス!!
私は刺しゅうは得意ではありませんが、細かな模様が施してある刺しゅうを見るのが
好きです♪
そしてドールハウスはかなりかなり好きです。
小さい頃はりかちゃん人形ではなくてハウスが大好きで小さな家具や食器類を
並べて眺めるのが幸せな時間でした。
ミニチュアって心魅かれますよねー(*^。^*)
そんな手仕事好きはお母様の影響なのですね~。
素敵です
のあわん | 2015年02月24日(火) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |