All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.22 (Sun)

宙に浮かぶスプーンとフォーク!?

こんにちは     のあわんです




漢字の書き順って小、中学校の頃には頑張って覚えたような記憶があります。

でも実は書き順には正解はないって知ってビックリ


漢字を混乱なく学べるように『筆順指導の手引き』というものが存在し

それを一般的な基準として学校で指導しているそうなのです。

なので学校で習う書き順が先生によって違うこともあるのだとか。


書き順はあくまで指導上の基準なのでこれが絶対正しい正解の書き方です!!

っというものはないのだそうです



でも、私が小学校の時にはよく漢字の書き順テストなるものをやっていたような・・・。

例えそこで何画目に書くか正解ではなくても、

完全なる不正解ではないってことになるのかな・・・


「原則を学んでいれば自分が書きやすい書き順でもいいのではないか」

という意見を目にし、

「そうだね、そんな感じでいいよね」と納得しつつも

習字のはらいやはねも書き順通りに書かないとうまく書けないようにできてるよな~

なんて思ったりしました。











さて、今日はいよいよそれぞれのパーツを組み立てていこうと思います




まずは、カップケーキにスプーンとフォークを突き刺して固定します。




       DSC03871.jpg






宙に浮くスプーンとフォーク。

まるで食品サンプルみたいです






そこに ねずみちゃん1号と2号をあわせます。

するとこんな感じになります  ⇓⇓⇓




       DSC03872.jpg







       DSC03873.jpg









2号ちゃんは、はしごの上に登ってます





       DSC03874.jpg






カップケーキをご馳走になっている1号・2号ちゃんが完成です☆





       DSC03875.jpg







明日3号・4号ねずみちゃんを配置します。









今日の誕生花は『ユーチャリス』 花言葉は『気品』

素敵な休日を❤ ポチっとthank you❤
       



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |