All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.20 (Fri)

こういうコ、必ずいる(^_^;)

こんにちは    のあわんです






ご存知の方も多いかと思うのですが私はついこの間旦那さんから聞いて

初めて知りました


今大人気で11万部も売れているという本

『今日も嫌がらせ弁当』 というものの存在を・・・。

実はまだ実際の本の中身を見たことはないのですがいろんなところで目にする

すばらしいキャラ弁の写真


高校生になり反抗期の始まった娘さんへお母さんがとった手段が

毎日の嫌がらせ弁当。


反抗期って本当にイラっとすることが多いので

もうお弁当なんか作ってあげないからってなりそうなところを

あんなに手の込んだキャラ弁作りで仕返し?ができるなんて、なんてすごいんだ!!って

心の底から感動です


人として母として見習うべきところがいあっぱいありそうです。

今度は是非、本物の本を手にとってじっくり見ようと思ってます











さてさて、オーダーのフォトスタンドねずみちゃんバージョンを制作中ですが

最初の予定ではねずみちゃんは3匹で終了でした。


でも、どうしてももう1匹追加したいコがいたのでねずみちゃん4号を

制作することに決めました♪





何人か集まれば必ずこんな風に⇓のんびりマイペースのコっていますよね




        DSC03855.jpg






周りのことは気にかけず、ぐっすり熟睡中のねずみちゃん4号です






これで登場するねずみちゃんはみんな完成~☆




       DSC03856.jpg







最初に作ったカップケーキも一緒に♪




      DSC03857.jpg







さてさて、これからいろいろと組み立てていきたいと思います(●^o^●)








今日の誕生花は『おうばい』 花言葉は『恩恵』

そろそろ花粉で鼻がむずむず・・・  ポチっと励みに乗り切ろう!!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさんへ♡

『嫌がらせ弁当』 私は先日TV『スッキリ』で見ました!
お弁当最後の日の海苔で賞状を作ってるのは、すっごく手が込んでいて感動しました!

今日の『スッキリ』では、また違う方でご主人に作ってる『ダジャレ弁当』みたいなのが紹介されていましたよ(^^♪

毎日、早起きして作るお弁当、愛情がなくっちゃ作れませんよね!
皆さん、ほんとうに尊敬します。




きゃ~♡キュートすぎるねずみちゃんたち(#^.^#)4匹もいて可愛さてんこ盛りで 嬉しすぎます♪

ゆかりん | 2015年02月20日(金) 22:17 | URL | コメント編集

♪ゆかりんさんへ♪

ゆかりんさんは「嫌がらせ弁当」ご存知だったのですね~。
本当に感動しますよね。
イラっとする衝動をあんな素敵で手の込んだお弁当にぶつけるなんて
尊敬です。
なかなか出来るものではないですよね。
「ダジャレ弁当」もチェックしてみなくちゃ。
我が家の娘も毎日のお弁当に少しは感謝してくれる日がくるかな~。

ねずみちゃんたち、完成が近付いてきています♪
のあわん | 2015年02月20日(金) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |