All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.14 (Sat)

完成~☆ 作品名 『夫婦道 ~めおとみち~』

こんにちは   のあわんです




オーダーの夫婦(めおと)フクロウ、ついに完成です。



小物を少しプラスしていますのでまずはそちらから





      DSC03862.jpg





節句の人形などにもよく飾ってある木板をイメージしたものを作りました。

そこに羊毛刺しゅうした文字は 『不苦労』 ~ふくろう~ 。


フクロウは縁起のよい鳥として有名ですがその由来のひとつに

漢字の語呂合わせでフクロウを『不苦労』と書くからというものがあります。


つまり苦労をしないで一生を過ごせるという意味です



確かにとっても縁起がいい感じがします。

オーダー主さまのご両親もこの先ずっと『不苦労』でいられますように・・・

という願いをこめて







そして飾りにちりめんボールを。



       DSC03863.jpg







そうしてついに作品完成ですっ




今回は演歌の歌紹介の時の前振りナレーションのような感じで紹介します(笑)






      あなたと歩んだこの道は 

      
      喜び悲しみ多々あれど

      足跡たどればみなよき思い出

      それもこれも支えてくれるあなたの存在あればこそ

      これからも楽しく共に過ごしましょう
    
      あなたと一緒に笑いましょう

      笑顔咲く道 夫婦(めおと)道











それではご覧くださいませ。





作品名  『夫婦(めおと)道』










       フクロウ










       DSC03903.jpg










       DSC03902.jpg












ご両親を大切に思うオーダー主様にも、中睦まじいご両親にも

いっぱいいっぱいの幸せが降り注ぎますように・・・









明日からは次のオーダー制作にうつります!!








今日の誕生花は『シネラリア』花言葉は『快活』

今日もポチっととってもhappyです ⇓
       



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがっ!
いつもと違う雰囲気でも、やっぱりのあわんちゃんらしさもあり♥
今回もすごく素敵です♫
またまた癒されちゃいました(*゚▽゚*)
みやっち | 2015年02月14日(土) 14:16 | URL | コメント編集

♪みやっちさんへ♪

みやっちさん、ありがとうございます(^◇^)
自分では気に入っておりますが、かわいらしいという雰囲気の作品ではないので
少々不安でもありました。
でも、オーダー主さまもブログを見て大変喜んでくださったので
安心しました。
あとはオーダー主さまのご両親が気に入ってくださるかどうか・・・(>_<)
のあわん | 2015年02月14日(土) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |