All archives    Admin

2015'02.11 (Wed)

手間をかけて♪ 時間をかけて♪♪

こんにちは   のあわんです





以前委託で作品をいれさせていただいていた神戸の雑貨屋さん

『アトリエチャット』さん。


これまでは自宅shopで雑貨屋さんを開かれる一方で

イベントの主催者さんとして大変ご活躍されていたアトリエチャットさんなのですが

この度念願の店舗オープンという夢を実現されました


アトリエチャットさんは数多くのクリエイターさんの作品を取り扱われているのですが

オーナーさんご自身が納得のいく作品だけを厳選し、

そしてクリエイターさんを大変大事にされる雑貨屋さんだな~っと感じています。



この度実店舗オープンに際して、

大変嬉しいことに引き続き委託納品のお話をいただいきました。


ご無沙汰ばかりしていたにもかかわらず、お声をかけていただき本当に有難く思いました。

しかし、今自分の制作状況をみるとこのまま委託を了解させていただくのは

かえってアトリエチャットさんにご迷惑がかかるのでは・・・と思い

大変残念ですが実店舗での委託販売は断念させていただきました


私はお写真でしか実店舗を拝見しておりませんが、オーナーさんの夢がぎっしり詰まった

とってもかわいい雑貨が並んだお店になっていること間違いなし!だと思います。


お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね♪












さて、今日も『夫婦フクロウ』の続き いきますっ





昨日UPしたワイヤーを通した木の枝に・・・  ⇓


       DSC03814.jpg






ひとつづつ肉付けしていきます。




       DSC03815.jpg




こちらは春の桜をイメージして



刺しゅう糸で桜の花をイメージした模様を刺していきます。






そして青葉しげる夏をイメージして




       DSC03816.jpg




こちらも葉っぱをイメージした刺しゅうをしました。






それから色鮮やかな秋のもみじと、しんしんと降る雪をイメージした枝も作ります。






       DSC03817.jpg




案外手間と時間のかかる作業ですが、大量生産ではなかなか作り込めないところまで

手をかけていくことが手仕事のよさかな~って思います







明日は木に枝を接合させて2本の木を仕上げます。













今日の誕生花は『フリージア』花言葉は『無邪気』

ポチってくあださりありがとうございます(●^o^●)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:54  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |