All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.07 (Sat)

目に差し色で印象的に

こんにちは    のあわんです



昨日は徳島県を震源とする地震がありましたが

周辺地域にお住まいの方は大丈夫だったでしょうか・・・。


私の住んでいる地域でも震度2を観測したそうで、揺れに気がついた人

そうでない人 様々の反応でした。

ブログで仲良くさせていただいている方から「のあわんさん、大丈夫でしたか?」

というご連絡をいただき心配していただいたことをとても嬉しく思いました


学校にいた娘は誰よりも早く揺れに気がついたそうで

「地震だーーーーー」と叫んだ後にすぐに机の下に隠れたそうなのですが

揺れに気づかない生徒もいたそうで教室を見回すと娘がただひとりだけ

机の下に身を隠していただけで他のクラスメイトは「?」という感じだったらしいです


みんなに笑われて娘もちょっと恥ずかしかったそうですが

先生にはすばらしい行動力ですねと誉められたそうです


そういえばいつだったか夜中に地震が来た時も(その時は結構揺れたので)

違う部屋で寝ていた娘のところに大丈夫かと様子を見に行ったら

娘はすでに机の下に身を隠していたなー


ちなみに息子は朝まで熟睡でした


私はすぐに慌てふためくタイプなので娘を見習ってとっさにパッと身を守れるように

日頃から訓練しておかなくちゃ。










さて、今日は旦那さんフクロウの顔作りです




       DSC03798.jpg




フクロウなので目は大きめに。


顔も本物に近づける感じではなくデフォルメして漫画チックなイメージで。




フクロウは全体的に茶色・グレー系の配色ですが目には差し色を入れて

おおきなお目々を印象的にしたいと思いました♪




       DSC03799.jpg





旦那さんフクロウには緑色の差し色を使ってみました。



にっこりとした目を入れてくちばしをつければ優しい笑顔の旦那さんフクロウに変身





       DSC03800.jpg





       DSC03801.jpg






少し年配っぽさを出すために眉毛をいれます。




       DSC03802.jpg





これで旦那さんフクロウはほぼ完成です☆



羽は妻フクロウも制作したのち両フクロウの位置をみながら最後にとりつけます。







明日からは妻フクロウ作りです








今日の誕生花は「ストロベリーキャンドル」花言葉は「胸に灯をともす」

今日もポチっと応援してくださりありがとうございます。



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:15  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |