All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.06 (Fri)

フクロウ 胸毛のもふもふ部分と羽の制作

こんにちは    のあわんです。



冬は手荒れの季節ですね~



水仕事の時はなるべくお湯を使わないようにして、

ハンドクリームも常時携帯しておるのですが毎年あかぎれです












さて今日の制作はフクロウの続きです!


今作っているのは、熟年夫婦フクロウの旦那さんのほうです。





昨日UPした画像には胸のもふもふ毛が一段だけついた状態でしたが

少しずつ羊毛を重ねながらチクチクして胸の毛を完成させました。




      DSC03788.jpg






そして、お次は羽作りです。




       DSC03789.jpg





上の画像にあるまるい形のものが大雑把に作った羽です。


この羽にチャコペンで羊毛をプラスしていく部分を描いて

それに添って羊毛を足していき形を整えていきます。





そうして出来上がった羽がこちら ⇓ です。



       DSC03796.jpg







いつもよりちょっと作品が大きいので

ここまでで数日の制作日数がかかってます




もうちょっと効率よく制作が進めばいいのに

って思うこともしばしばですが、多くの時間を費やすことが手仕事の醍醐味といっても

いいのかもしれません(●^o^●)




引き続きフクロウ制作頑張りますっ









今日の誕生花は「オンシジウム」花言葉は「可憐」  応援ポチ⇓ありがとうです(@^^)/



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のあわんさんー!地震大丈夫でしたか?
3くらいだったのでしょうか?
それでも、地震速報が鳴ったんじゃないかと思って💦
かみまま | 2015年02月06日(金) 11:12 | URL | コメント編集

♪かみままさんへ♪

うわ~、かみままさん 優しいな~。
遠い場所での地震情報でパッと「のあわんさん、大丈夫かな?」と
思ってくださったことにすごくすっごーく感激です(T_T)
心配してもらえるってなんか嬉しい気持ちです(●^o^●)

ありがとうございます。
こちらは震度2でした。
チクチクがんばってる最中で、私とノアが「ん?地震??」って感じる程度の
揺れでした。
災害の少ない地域に暮らしているので何も対策をしていないので
こんなことがあると「災害に備えておかなくちゃ」と毎回思うのに
ダメですね~(^_^;)
のあわん | 2015年02月06日(金) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |