All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.05 (Thu)

一番悩みました。

こんにちは     のあわんです




昨日の夕方、庭でセキセイインコらしき鳥の声がしました。

 と思い庭に出てみるとミモザの木にかわいいセキセイインコがとまってました!



       IMG_0747.jpg



人になついているようで、傍に近寄って手を伸ばしてもすぐに逃げようとはしません。

かわいいな~と思ってつかまえようとしたら飛んでいってしまいました。


その後も我が家周辺をパタパタと飛びまわっていましたが、ノアの散歩に出たので

あのセキセイインコがどうなったかは不明です・・・。


数か月前にも同じような色のセキセイインコが庭に舞い込んできて

そのコはあまり飛べなかったので保護したばかりなのに

どこから逃げてくるのかな~



このあたりは、夜イタチがチョロチョロするので襲われなければいいけど・・・。











さて、今日から次のオーダー作品の制作の様子をUPしていきたいと思います。



今回ご注文いただいた内容は中睦まじい熟年夫婦(めおと)フクロウです


心優しい娘さんがご両親へのプレゼント用にオーダーくださいました。

フクロウはオーダー主さまのお母様がお好きなのだそうです(^u^)


オーダーしていただいた理由についてもお聞きしたのですが

ご両親を大事に思っていらっしゃることや感謝の気持ちが伝わってきました




優しいオーダー主さまの気持ちや、ご両親への感謝、そしてこれから先もずっと

ご両親には中睦まじく元気にいて欲しいと願っていらっしゃることなどを踏まえて

『夫婦フクロウ』というご注文からどんなふうな作品に仕上げていこうか

なかなかアイデアがまとまらなくて、今回いただいたオーダーの中では

一番悩みました





フクロウ自体、あまりきちんとしたものを作ったことがなかったので

メインの羊毛っこがフクロウというのも初体験っといった感じです。




珍しく完成図のデザイン画を描いてみたりしてからの制作スタートでした。



今回の作品は『和』っぽい感じの作品に仕上げていけるといいなと思っています。







まずは、メインのフクロウ作りから





       DSC03784.jpg





夫婦フクロウのベースです。

右側は奥さんフクロウにするので少しベースを小さめにしていますが

両ベースとも私にしては結構大きめの作品になっています。





色羊毛を重ねていきます。




       DSC03786.jpg





丁寧に気持ちを込めて作っていきたいと思います












今日の誕生花は「スノーフレーク」花言葉は「無垢な心」   ポチっとありがとうございます。



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

申し訳ございません~~~と、謝っちゃいます!

難しいですよね~、この注文・・・・ですよね~・・・

でも、のあわんさんがどんな風に作り上げてくださるのか、すっごく楽しみです♪

母の誕生日が3月なので、少し早目のプレゼントにできちゃいそうですね( ^^) _U~~
しゅうにゃんこ | 2015年02月05日(木) 11:32 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

オーダーいただいた作品はどれももちろん、心を込めて制作してますが
オーダー主さんの人柄を知っているだけに、喜んで欲しいな~という思いが強くて
より一層悩みました(*^。^*)

親には「ありがとう」とか「元気でいてくれて感謝してる」とかそんなふうな言葉って
なかなか面と向かっては言いずらいものだから
この作品にしゅうにゃんこさんの気持ちプラス自分の思いも込められたらいいな~
なんて思ってますよー。

頑張りまーす!!
のあわん | 2015年02月05日(木) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |