All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.30 (Fri)

オーダー 『止まり木の小鳥たち』 完成☆

こんにちは    のあわんです。



今朝は冷たい雨が降っています。

自転車通学の娘は、普段は内側にボアのついたふわふわ手袋をしていきますが

雨の日は濡れてしまうので素手で自転車に乗り冷たいだろうな~って思っていました。



温暖な地域に住んでいる私は濡れても平気な手袋といえばゴム手袋しか

頭に浮かばずさすがにお年頃の娘にゴム手袋をはめて登校したら?とは

言えないな~って思っていました。


寒くて雨の多い地域の人は何をはめて通勤、通学しているのかしら・・・?

なんて思っていたのですが普通に考えればスキー用の手袋があるじゃない

っとようやく今朝気がついた私です



毛糸の手袋よりはかわいさはダウンしますが、娘も寒いよりはいいか・・・と思ったようで

今朝は雪用手袋をつけて登校した娘です

















さてさて、オーダーいただいた作品が完成いたしました

スズメちゃんとシジュウカラくんが仲良く止まり木にとまっている作品です。



野鳥の素朴な色合いのおかげで、飾る場所をあまり選ばない作品になったのでは

ないかと思います。




       DSC03766.jpg









       DSC03768.jpg











       DSC03769.jpg







そういえば、我が家が建って初めてのお客さんは、小さな雛すずめちゃんでした。

どこからか迷い込んで来て、しばらく我が家で遊んだあとに飛んでいきました♪









明日からは次のオーダー作品をUPします










今日の誕生花は「キンポウゲ」花言葉は「楽しみ到来」  今日もポチに感謝です⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:52  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

東北に住む子供たちは、外側ナイロンの内側モコモコの手袋ですよ。
スキーの手袋よりは、しっかりしていないですが、柔らかいナイロンなので、力が入れやすいので、自転車のハンドルを握りやすいです。
毛糸の手袋もかわいいですが、毛糸だと雪がとれなくなり、雪だるま手袋になってしまいます。ナイロンなので、雨でも大丈夫ですよ。
かみまま | 2015年01月30日(金) 11:23 | URL | コメント編集

すっごいかわいい〜❤︎和みますねぇ〜❤︎
みやっち | 2015年01月30日(金) 15:32 | URL | コメント編集

♪かみままさんへ♪

寒い地域にお住まいの方々は防寒具もしっかりされたものを持たれているのでしょうね。
岡山県でも北部はたくさん積雪するのですが
雪に関する道具や用品などの販売取り扱い品も雪の降らない南部とは
違っています。
ナイロン手袋、こちらでも目にしますが毛糸手袋が圧倒的に多いです。
私は寒さ暑さに弱いので、岡山の温暖な気候に助けられてます(^_^;)
のあわん | 2015年01月30日(金) 22:36 | URL | コメント編集

♪みやっちさんへ♪

ホントですかー。 嬉しいです。 ありがとうございます(*^。^*)
また作ろう!!!!って気持ちになります(@^^)
のあわん | 2015年01月30日(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |