All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.22 (Thu)

お花畑を泳ぐジンベイザメ

こんにちは    のあわんです





トンボ学生服といえば、誰もが知っている学生服のメーカーだと思いますが

その本社はここ岡山県にあります。

しかも国内の制服の8割は岡山県で生産されているというから驚きです。


その「トンボ」が犬用の介護用ハーネスを開発して、今大人気で

問い合わせが殺到しているそうなのです。




ハーネスを胴体全体覆うように装着することで

病気や高齢で足腰の弱ったワンちゃんでも

飼い主さんと一緒に元気にお散歩に行けるそうです



デザインは服飾デザイナーさんが担当したりベテラン獣医師さんの監修を受けたりし、

学生服作りでのピカイチのアパレル技術でワンちゃんに優しい

そして飼い主さんにも嬉しい介護用ハーネスが完成したそうですよー。


ありそうでなかったこういうタイプの介護用ハーネス。





うちのノアはまだ少し先の話ですが、どのワンちゃんにも必ず老いはやってきますよね。

どんな姿になっても傍にいてくれるだけで嬉しいのですが

足腰弱っていてもお互い楽しくお散歩できたらこんなに幸せなことはないですよね


愛犬家さんにはとっても嬉しい開発だと思います










さてさて、今日からは最後のガーランドパーツです。

オーダー主さまの息子くん用に続き、娘ちゃん用です♪



最初は大好きなパンダちゃんをパーツに加えて・・・というご要望でしたが

少し前に娘ちゃんの気分が変わりジンベイザメに変更になりました



小さなコは日々好きなものや欲しいものが変わっていくものですよね



ジンベイザメが娘ちゃんの手元に届くまでジンベイザメのこと好きでいてね~。







今回は海ではなくイメージとしてはお花畑を泳ぐジンベイザメという感じで

作りました。




      DSC03770.jpg





      DSC03771.jpg






ジンベイザメがあの巨体で海中をゆっくり泳ぐ姿は海の主のような貫禄がありますね。

娘ちゃんが好きになるのもわかる気がします♪







明日は残りふたつのパーツを一気にご紹介します☆








今日の誕生花は「キルタンサス」 花言葉は「屈折した魅力」 ポチっとね ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪のあわんさん♪

おめめがクリクリのジンベイザメちゃん!すっごくかわいい~♪お空も飛んじゃいそうですね~
きっといつまでも好きでいてくれますよ(^^)v

介護用ハーネス・・・
高校の頃に我が家に来た子猫ちゃんが、ノラネコ大将に噛まれて短い生涯の半分を下半身不随で過ごしたのですが、当時こんなのがあればなぁって思いました

少し前に、イヌ・ネコ用の車いすができた!ってのも見たんですけど、みなさん、色んなこと発明されますよね~

今うちにいるのは、その時のネコちゃんとそっくりなんですよ。生まれ変わっても私のところにきてくれたんだって、勝手に思ってます(笑)
しゅうにゃんこ | 2015年01月22日(木) 12:50 | URL | コメント編集

♪しゅうにゃんこさんへ♪

あっ、それ絶対昔のねこちゃんの生まれ変わりだわ(#^.^#)
「今度は元気な姿を見てね~」ってしゅうにゃんこさんの前に現れたに違いない!!

ペットは家族だから、無償の愛を注いであげられるよねー。
しかも、ホントにとっても健気。 「私が大事にしてあげなくちゃ」
「私が絶対守ってあげる」って思うよね。

介護ハーネスもそんな飼い主さんの思いが形になったって感じだね。
でも、開発したトンボさんの介護ハーネスを手がけた理由は
学生服の売れ行きが右肩下がりなのに対し、ペット用品は右肩上がりだったので
そこに目をつけた!ととっても現実的な開発理由でした(^_^;)
でもとっても心あたたまる新商品だと思います☆
のあわん | 2015年01月22日(木) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |