All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.12 (Mon)

カモメが飛んだ。でもホントは飛ばないの。

こんにちは    のあわんです





今日は成人の日ですね。

ひと足早く式を開催するところも少なくないですよね。

岡山市も昨日、式典が行われたようです。



今年は阪神淡路大震災のあった年に産まれた方たちが

成人を迎えられる年です。

ご本人もそうですが、ご両親は特に感慨深いものがあると思います。




震災当時、まだまだ若かった私はテレビでそのニュースを聞き驚いてすぐに

当時神戸に住んでいた友人に連絡をいれるものの全くつながらなくて

本当に落ち着かない一日を過ごしたことを覚えています。



あれから20年。

無事に人生の節目を迎えられた成人のみなさま、1日1日を大切に

実り多き人生を歩んでくださいね








さて今日は、夏パーツ2つめのご紹介です☆





カモメさんです。




      DSC03678.jpg





青い海、白い入道雲、そこにカモメがスイスイと飛ぶ様子はいかにも夏

といった感じです。




でも、実はカモメは渡り鳥でして日本では冬鳥になるのです。

カモメの仲間の大部分の種類が秋から冬にかけて日本に飛来してきます。



なので日本の夏に見られるカモメはごく一部の種類のカモメの仲間だけなんです





それなのに夏の海とカモメはセットのようによく登場するから不思議ですね








       DSC03679.jpg






明日は夏パーツ、最後です☆







今日も元気にポチっと!!   ⇓⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:01  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |