All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.04 (Sun)

新年早々欲しかったものが手に入る(*^。^*)

こんにちは    のあわんです





お正月休みも終わり、明日からお仕事って方も多いでしょうね。


長期のお休みは帰省等でかなり生活のリズムがぐちゃぐちゃになるので

私はなかなかいつものペースにもどりません・・・




高校卒業後からは実家から離れた生活をしている私ですが

結婚し、いよいよ本格的に実家から離れるという時に

母が「今度から実家に帰省した際は必ずご近所さんへ両親がお世話になってます

と挨拶をしなさいよ」ということを私に言ったのを覚えています。




その時はまだまだ若くてわざわざ帰省の度に挨拶に行くなんて照れくさいと思っていましたが

今この年になると母の言ったことは当たり前のことだなーって思えるようになりました。


帰省のたびにご近所さんへご挨拶しますが

実家の親の様子などを聞かせてもらったりすると安心します(^u^)


『遠くの親類より近くの他人』ということわざがありますが

いざというときに一番頼りになるのはやっぱりご近所さんだと思います。


「今年もよろしくお願いします」という気持ちを込めて

ご近所さんに新年のご挨拶をすることはとっても大事なことかなって思います












そしてですねー、今回実家に帰省した時に素敵なお花屋さんを発見しました



特に用事はなかったのですが素敵なお店だったのでちょっと入ってみました。


そしたらずっと欲しいなーと思っていたものがそこにあったのです




それがこちらです 




       DSC03664.jpg






野いばらの実。  ローズヒップです。


以前ランチに行ったお店の壁にこのローズヒップが

大きな枝ごとダイナミックに飾ってあってと~っても素敵だったんです




その時からずっと私も長い枝ごとローズヒップが欲しい!!と思っていました。

我が家の庭にもローズヒップはありますが、あんなに大胆にカットする勇気がなく

どこかに枝ごとローズヒップを売ってるところはないかしら・・・って思っていたんです。  




今回発見し即、購入しました




どんなふうに飾ろうかと今思案中です






昨年12月初旬に作ったユーカリなどの葉物を使ったリースが

いい感じでドライになったので

こちらも合わせて飾れるといいかな~って思ってます♪



       DSC03665.jpg








欲しかったものに出会えるとホントに、テンションあがっちゃいますね










今年もポチっとありがとうございます。



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:15  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます!

のあわんさん(*^^*)
今年も宜しくお願いします(*^^*)
今年も毎日毎日、ブログのアップを楽しみにしてますね♪

ご実家のお母様の言葉、とても心に響きました。
のあわんさんが、こんなにも素敵な方な理由が、わかった気がしました(*^^*)
やすこ | 2015年01月04日(日) 10:47 | URL | コメント編集

♪やすこさんへ♪

やすこさん、明けましておめでとうございます(●^o^●)
今年もこうしてご訪問くださいまして、ありがとうございます。
嬉しいです!!

私は素敵な人間にはまだまだ程遠い人格ですが^_^;
年齢を重ねてくると若い頃言われていたことが本当にその通りだったな~って
気づくことって多いですよね。
どうして若い頃ってそれがちょっと煙たく感じたりするのでしょうね(^_^;)

自分が親になってはじめて気づくこともいっぱい!!
人生って奥深いですねー(笑)

のあわん | 2015年01月04日(日) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |