fc2ブログ

All archives    Admin

2014'12.28 (Sun)

完成、完成~☆

こんにちは    のあわんです




『ダイヤのA』 今日のスペシャルで甲子園行きが決まるのかと思ってたら

負けちゃったー

テレビ放送のアニメでしか観てないから、先のお話がわからず

今日でてっきり甲子園に行くのかと思っていたのにー。

負けちゃうなんて!!!


そうだよね、主人公はまだ1年生。

これから切磋琢磨していく段階だもんね。

こんなにすぐに甲子園に行けちゃうわけないか

来年からも引き続き観なくちゃ

ダイヤのA、観たことない方はなんのこっちゃなはじまりですみません






大掃除やお正月準備など年末年始は主婦にとってはとっても忙しい時期ですよね

そんな時期はネコの手も借りたい気分ですが、

旦那さんが家事を手伝ってくれることに対して妻がそのやり方について注文をつけることを

家事ハラ(家事ハラスメント)と呼ぶという記事を目にしたことがあります。

例えば、干した靴下の向きが逆!とか旦那さんが洗ったお皿をもう一度洗い直す!とか・・・。


旦那さん側としては

「せっかく手伝っているのにそんなことをされるとヤル気が失せる」と。

でも妻側の言い分は

「だいたい家事を『手伝っている』という意識なところがもうアウト!!」。


家事はお互いがやれることをやろうと決めているのに「手伝う」なんていう意識自体が

甘い!!ということだそうです


旦那さん側、妻側どちらにも納得です(*^。^*)

旦那さんは家事・育児を7割ぐらいは手伝っていると回答したのに対し

奥さんは旦那さんの手伝い率は3割程度と厳しい評価だったりするのも

「家事・育児」を請け負う意識の違いからかもしれないですね。


なにがともあれ、この時期は家族みんなで協力して1年のアカを落とし

新年を新しい気持ちで迎える準備をしたいものですね







さて、今日はガーランド春バージョン2の羊毛っこ完成です。



小鳥・四つ葉のクローバー(てんとう虫付き)ときて

最後はやっぱりもくもく雲さん



        DSC03493.jpg






春バージョン2勢揃いです♪



       DSC03494.jpg







お次は夏バージョンのガーランド制作ですが、

年内どこまでUPできるかな・・・(*^。^*)






今年もあと3日。 今日もポチありがとうございます ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:40  |  オーダー  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

羊ちゃんプレゼントの応募

何時も拝見しています。羊ちゃんのプレゼントの応募をさせて頂きます。
鈴木 博子 | 2015年01月05日(月) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |