All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.23 (Tue)

ゆっくりですが、次のオーダー制作に進みます。

こんにちは    のあわんです




毎年このぐらいの時期になると、ノアはお散歩の時に土手の枯れ草の中に頭をつっこみ

鼻をブーブー鳴らして臭いを嗅ぎまくります。

これまでも野ねずみを何匹か捕まえ、大変可哀想なことにそのねずみちゃんを

天国に見送ってきました


昨日のお散歩中も土の中に何か気配を感じたらしく

ものすごい勢いで土をホリホリ

穴を掘っては顔を突っ込み鼻をブーブー、そしてまた穴掘り・・・。

10分ぐらい掘り続けると気が済んだのか、家へ帰る気になったようでした。

もちろん掘った手も突っ込んだ顔も泥だらけ


家に帰って汚れすぎている手・足を洗っていると後ろ足の内側に

縦に長くついた汚れを発見。

どうして後ろ足がこんなに汚れたのかしら・・・と思いつつ洗い流そうとすると

その汚れがクニョっと動いた!!!









伝わるでしょうか・・・。   この時のゾッとした感じが・・・


汚れだと思っていたその黒くて縦長のものは・・・

ノアの毛にからまって身動きがとれなくなっていた細長いミミズだったのです

無理に引っ張ると絶対ミミズちゃんが分裂する

そっと丁寧にからまった毛をとっていき、なんとか無事にミミズちゃんを

土にかえしてやることができました。



ミミズちゃんも土の中にいたはずなのに、気が付いたらモジャモジャの毛の中に

移動していてさぞかし驚いたことでしょうね・・・(^_^;)







さて、今年も残り少なくなり年末の用事に追われて羊毛制作はスローペースですが

次のオーダーの制作に入りたいと思います。



先月のイベントに連れて行ったガーランド。

そのガーランドは冬をイメージしたものだったのですが、

今回は春・夏・秋バージョンそしてお子様部屋用を各2つづつという

オーダーをいただいきました。




かわいいく仕上げられるように頑張りたいと思います♪


まずは春バージョンから作ります。



      DSC03485.jpg




ハチさん、作ってみました。

ガーランドに吊るすコたちは3~4cmぐらいのサイズで作ろうと思います。





       DSC03483.jpg





ひとつのガーランドに羊毛っこは3つ、吊り下げようと思います。

春なので明るくかわいい感じで作っていきたいです(#^.^#)









今日も愛ポチ、ありがとうございます ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ブログを読んでてのあちやんに何が付いてたのかとドキドキしました(>_<)
ミミズ…絡まるんだ…どんな長いミミズでも自分自身で絡まる事はないだろうから今回はミミズもパニックだったかも?!
私のオーダー早速にありがとうございます(*^o^*)
かわいいハチくん♥我が家に来るのかと思うとわくわくしちゃいます(*^o^*)
尾道三人娘 | 2014年12月23日(火) 11:10 | URL | コメント編集

尾道三人娘さんへ♪

お返事が遅くなってしまいました(汗)

ミミズって絡まるんですよー。
以前はナメクジを2匹も毛の中に連れて帰ってきたこともありました(^_^;)

ガーランド楽しく制作させていただいてますっ!!
のあわん | 2014年12月24日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |