All archives    Admin

2014'12.22 (Mon)

羊毛でお世話になった方々へ

こんにちは    のあわんです



先日娘のお買いものに付きあって、手芸センタードリームさんに行きました。

レジ横で『針供養箱』なるものを発見


店員さんに「針供養をしていただけるのですか?」と尋ねると

「はい 折れた針などありましたらご持参くださいね」

と答えてくださいました。



今でこそ羊毛のニードル針を折ることは少なくなりましたが

羊毛を始めたばかりのころは、力の入れ具合や刺す角度が悪かったりで

しょっちゅう針を折っていました。

そんな犠牲になった数多くのニードル針をいつか針供養に出そうと思って

保管したまま数年の月日が流れてしまいました


ドリームさんの『針供養箱』を見た時

「犠牲になってくれた針たちが成仏できる日がやっときた」と思いました。



近いうちにドリームさんに持参しようと思います










さて、昨日は新年のご挨拶の年賀状に使用する羊ちゃんをUPしました。




このコです  ⇓


       DSC03475.jpg








布やリボンで作ったお花のコサージュと一緒に

年賀状用に撮影しました




       ブログ用年賀状






2014年、イベントやオーダー、委託等、羊毛関係でお世話になった方々へ

(ご住所のわかる方だけですが)

お礼と新年のご挨拶の気持ちをこめてこの年賀状を送らせていただこうと思います(●^o^●)






今年もたくさんの方に作品をお迎えいただき、本当に嬉しかったな~

っと振り返りつつ年賀状を書こうと思っています









今年も残すところあと9ポチです! ありがとうございます⇓⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手作りで、心温まる年賀状ですね。
とっても素敵です。のあわんさんの人柄がわかります。
私も年賀状頑張らねば!
かみまま | 2014年12月22日(月) 17:44 | URL | コメント編集

♪かみままさんへ♪


ありがとうございます(●^o^●)
かみままさんとも今年はたくさんブログでお話させていただき、
嬉しかったです。
年末多忙な時期に年賀状書くのって、結構大変ですね(^_^;)
直筆で書く機会が少なくなってきたこの時代、せめて一言メッセージと
宛名書きぐらいは直筆で・・・と思ってはおります。
のあわん | 2014年12月22日(月) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |