All archives    Admin

2014'12.15 (Mon)

2cmのちっこいXmasオーナメント続々と(●^o^●)

こんにちは   のあわんです




クリスマスも近づいてまいりましたねー

サンタさんが来るのを楽しみに待っている子どもたちがたくさんいるでしょうね♪


それにしても最近のオモチャはオモチャの領域を超越してますよね
(お値段も超越してるー



クッキングトイなんか、大人でも欲しくなるようなものがいっぱい


簡単にプリンやソフトクリーム、ケーキが作れたりしてお菓子作りが疑似体験できて

しかもその後、食べられちゃうのがいい!!!


これは子どもと一緒に楽しめそうですよねー(●^o^●)

私の一押しは『のりまきまっきー』

簡単に海苔巻きが作れておいしく食べられてサイコーだと思うな~。


クッキングだけではなくコスメや手芸なども疑似体験できるオモチャがたくさん発売されていて

もうオモチャとはいえない感じですよね。


でも、すべてが整った環境の中でする遊びは一から自分で作り出すことの楽しさや

想像力、完成までの過程を楽しむプロセスに欠けるような気がして

溢れんばかりのオモチャに囲まれた今の子どもたちを少し可哀想に思ったりもします








さて、クリスマスツリーに飾る小さなオーナメントをご紹介しております☆


今日もオーナメントが増えました




       DSC03456.jpg




赤鼻のくまさんや長靴も




       DSC03457.jpg




ずらりと並べて飾ってもかわいいかも(*^^)



       DSC03452.jpg




小さいのでテレビを観ながらのチクチクは流血の可能性ありなので

要注意!!


明日も続きです!








ホッと一息、ポチっと愛ポチっ  ⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミニかわいい((o(^∇^)o))
リース☆すごい!!
このサイズだとプレゼントのラッピングにもいいですね(^-^)
指のチクチク、気をつけてくださいね。
かみまま | 2014年12月16日(火) 08:06 | URL | コメント編集

♪かみままさんへ♪

かみままさん、おはようございます!
娘さんは、すっかりよくなられたかな?

ミニミニサイズはいっぱいあると可愛いですよね(#^.^#)
でもやっぱりミニは作るのが大変ですね(^_^;)
小さいぶんすぐにできあがりそうなのですが、結構時間がかかります。

羊毛オーナメントはプラスチック製のものなどとは違い
柔らかくあたたかい感じがするのでこの時期にピッタリだと思いました♪
のあわん | 2014年12月16日(火) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |