All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'11.30 (Sun)

私がイベントで買ったもの♪♪

こんにちは    のあわんです



11月も終わりですね。

今年も残すところ1カ月だなんて

年賀状制作に大掃除・・・  忙しい師走がやってきますね。






さて今日は、先日出展したイベントで私が購入したものを紹介してみようかと思います



イベント終了時間が近づくとお客様も少なくなるので

お店番とお買いものを相方ちゃんと交代でするようにしてます!




実はイベント前日の搬入の時からずっと気になっていたものがあったんです

それはお隣りに出展されていたブースで見つけたもので、

一目見て「好き」って思いました。

もしもイベント終了間際までそれが残っていたら是非購入したい!って思ってました。



それが、こちらです 


      DSC03382.jpg



直径が5cmぐらいの小さなものなんです。

とっても繊細でかわいいでしょー

私が知っている一般的なレース編み「クロッシェレース」とも

少し違う感じ・・・。



ブースのスタッフさんがこの作品の制作者の方だったので

お願いして少し実演制作していただきました


何やら小さな道具を使って、細い細い糸を編んでいらっしゃいました。

聞けば「タティングレース」というものらしいです




私が購入したこの作品は色も単色ではないし、小さなお花のような形のものを

つなぎ合わせたタイプだし、

これだけのものを完成させるのに一体どれぐらいの時間がかかったのだろう・・・

と思うとより一層、この作品が素敵に見えました

制作に多くの時間を費やすところは羊毛と似ているな~って思ったりもしました





そして、もうひとつこんなものも購入しました♪


      DSC03383.jpg



結構大きめのシンプルな瓶です。

これをを購入したお店では、この瓶の中に多肉植物が入れてありとっても素敵でした!



私はとりあえず、クリスマスのディスプレイとしてキャンドルを入れてみました。



      DSC03385.jpg



吊り下げられるので、雨のあたらない戸外に飾るのもいいかな~っと考え中です。

キャンドルもこの瓶にピッタリなのを探そうかな・・・って思ってます。



今日はわたしが買ったものブログでした(^u^)/






毎日ポチっとしてくださって、ありがとうございます 



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

癒されてますよ♪

のあわんさん こんばんは!
イベント、それからイベントのお片付けお疲れ様でした。
今回も大盛況でしたね!!
私も今回は早起きして9時過ぎに会場に着きました。
開場すると一目散にのあわんさんのブースに行き、5番目くらいだったのですが...
「う~ん♡かわいい」って見とれていたら、あれよあれよという間に羊毛っ子ちゃん達のお嫁入りが決まっちゃってて...
それでも今の季節にぴったりな秋色の羊毛っ子ちゃん(きつねちゃんとたぬきちゃんと小鳥)を連れて帰ることができました\(^o^)/
のあわんさんの愛がいーーーっぱい詰まった羊毛っ子ちゃんを見てるだけで笑顔になれるし、ほんとに癒されます。
どこにどう置こうかなぁ~と考える時間もまた楽しいの♪
大事にしますね(*^^)v

それから、のあわんさんは個展みたいなことはしないのですか?
ブログではいつも拝見させていただいてるのですが、生の(?)実物の羊毛っ子ちゃんをゆっく~り・じっく~り観てみたいなぁと思っています。
ゆかりん | 2014年11月30日(日) 23:07 | URL | コメント編集

Re: 癒されてますよ♪

♪ゆかりんさんへ♪

ゆかりんさん、今回も足を運んでくださっていたのですね~。
しかも、新たに羊毛っこを連れて帰っていただいて、ありがとうございます。
人の顔認識までに時間がかかる脳なので、イベントにいらした際は是非毎回お声をかけてくださーい!
せっかく、足を運んでいただいたのに私何もお話ししなかったのではないでしょうか・・・?
今回もたくさんのコたちが旅立って行き、ご縁に感謝しております。

個展・・・  夢ですねー(●^o^●)
日々少しづつ羊毛っこを制作して、いつか個展が開催できるといいです!!

ゆっくり見たいと思ってくださり、すっごく嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも頑張って、でも一番は楽しみつつ羊毛制作していきたいと思っています。
のあわん | 2014年12月01日(月) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |