All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'11.08 (Sat)

ドナルドとデイジー

こんにちは   のあわんです




1年に1度、やらなきゃいけないけどやりたくなくて気が進まないアレを

意を決して昨日やってきました


ガン健診です。

乳がん、子宮がん健診は毎年受けていますが、この年になってもなんだかやっぱり

内診は嫌だなーって思ってなかなか足が病院に運びません。

でもやっぱり健診は大事!!

受けるとホッとしますね。








さてさて、手直しばかりでなかなか制作が進まなかったドナルド・デイジーですが

ディズニー社さんの監修結果はやっぱりミッキーたちと同様の世界感ということで

丸顔の2人のほうが選ばれました。



そして、ディズニー社さんからの修正箇所を参考にしながら再び細かい手直しです!


ディズニーにはオールドタイプやニュータイプがある!っということは知っていたものの

特に意識せずに自分の頭の中にイメージするほうを勝手に作っていたので

そちらのタイプの統一というのも大事な修正箇所でした。



あとは、毛の質感だったり、写真には写らないであろう背後まで

きっちりとした指示があり、さすがだな~って思いました。




またまたうまく出来ない自分を情けなく思い弱音を吐きながら(笑)

仕上がったのがこちらのドナルドとデイジーです 





       DSC03220.jpg



デイジーの洋服はシンプルなんですね

雪だるまも一緒にご依頼を受けたので制作しました。





クリスマスバージョンで撮影~




        DSC03221.jpg




明日も新ししいキャラクターが登場でーす!






いつもポチっと愛をありがとうです  ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:03  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ(^-^)
お引っ越ししてから、ちゃんとコメント送れるか心配で、躊躇してました(^^;)
ちゃんと送れたでしょうか?

世界のディズニー(*^_^*)すごすぎです。
手直したいへんだったみたいですね、でもとっても世界観が伝わります。
ますますのあわんさんにお会いしたくなりました( ´艸`)
『てぶくろ』という本を
知っていますか?
小さいときによく読んだ大好きな本なんです。
のあわんさんに、いつか作ってもらえたらと思う本です。
かみまま | 2014年11月08日(土) 10:03 | URL | コメント編集

♪かみままさんへ♪


かみままさ~ん、お引っ越し後のブログにようこそー(@^^)/~~~
ちゃんとコメント届いていまーす♪
新しくなってもお越しいただき嬉しいです!

「てぶくろ」もちろん知ってますよー(●^o^●)
私も大大大好きなお話です。
幼稚園教諭時代にはよく子どもたちに読み聞かせをしました。
そんなでっかい手袋をしてるおじいさんって・・・(^_^;)って思ったりもしますが
心がほんわかほっこりするこれからの季節にピッタリのお話ですよね。
「いもとようこ」さんの挿絵がとても好きなのでいもとさんの挿絵の「てぶくろ」絵本が
大好きです。
なんだか本当に作ってみたくなりました(#^.^#)

絵本って素敵なお話がいっぱいで、いいですよねー。
手袋つながりで、「にいみなんきち」さんの『手袋を買いに』もいいお話ですね。
こちらはちょっとドキッとしたりホッとしたり・・・。
のあわん | 2014年11月08日(土) 14:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |