All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.23 (Mon)

女子人気ナンバー1ともいわれる・・・。



こんにちは    のあわんです







子どもに人気のお仕事くまちゃんストラップを制作中。







今日は女の子人気ナンバー1ともいわれるお仕事です



     

     Dsc02436



          パティシエさんです




この「パティシエ」という言葉、今では小さな子どもまで知ってますね。



一昔前までは「ケーキ屋」さんだったような

ケーキ屋さんの中でも接客等ではなくお菓子の製造人になりたいという

より具体的なお仕事への憧れですね。



確かにおいしくてかわいくて喜んでもらえるパティシエさんのお仕事は

素敵ですよね。

でも、毎日あの甘い香りにつつまれてお仕事するのも案外大変かな









これで人気お仕事ストラップ3つめ完成です☆


      



       Dsc02437




明日は男の子に人気のお仕事です(^u^)













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさんこんにちは♪

茶色卵さんたちは職業くまちゃんへ変身中なのですねぇ!

サッカーくまちゃんいいですね~!
日本代表の5番にも頑張ってもらいたいっ!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
個人的には2番が好きですが(*´ェ`*)

パティシエ、ホント人気ですよねぇ!
お菓子に囲まれて夢のような職業・・・

かと思いきや、根性と体力が必要なんだそうです!
本気でなりたいなら、まず根性から!
と、ママ友ぱてぃしぇが申しておりました(笑)

やはり何事も「仕事」とするには努力が必要ということですな・・・
あたりまえかっ(・・;)
tama | 2014年06月23日(月) 15:07 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

えっと、日本代表の5番は?
ほうほう、長友選手かぁ。
そして、tamaさんのオシメン選手2番は?
内田選手ですかぁ。
全くサッカーに疎い私です^_^;


みんなに人気の花形職業もやっぱり努力と忍耐が必要なものばかりですよね。
でもやりたいことがやれてる人は、どんな職業でも幸せ人生を過ごせそうですよね♪
のあわん | 2014年06月23日(月) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1118-001d923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |