All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.17 (Tue)

くったりシリーズはこのコで最後!



こんにちは    のあわんです







くったりちゃんを制作してまいりましたが

今日のオレンジ色のお鼻のやぎちゃんをもって最後とします




      

    Dsc01412






     このコはちょっとえらの張ったお顔になりました






    



    Dsc01408






くったりくまちゃんが2体・ダークくまちゃんが2体・くったりやぎちゃんが2体


合計6体のくったりちゃんができあがりました♪






マフラーやポーチなど小物を作って完成させていきます!!

















     *** プレフェレ ***






ちょっとお久しぶりのこのコーナーです。


今日はお正月用の寄せ植えをご紹介。



     



        Dsc01401







南天と葉ボタンとアリッサムを使ったとってもシンプルな寄せ植えです。






千両や万両、松や梅などを使用するとお正月らしさもアップして

縁起もいいですが、お正月が明けても春までそのまま飾れるように

毎年使うお花は2~3種類です。



あとは、フェイクのお花や水引、お正月飾りのついたピックなどを



使ってお正月らしさをアップします。



1カ月前ぐらいに植えつけておけばお正月には自然な花姿になって

いい感じになりますよ(*^。^*)




玄関先もきれいなお花で新年を迎えると気持ちがいいですよね










  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

くったりやぎちゃん、オレンジのお鼻かわいい!!!
好きな色味です~♪

お正月の寄せ植え、お店などでもよくみかけるように
なってきましたね~!

最近はお花の名前覚えるのに必死です・・・(笑)
日陰につよい植物を物色中ですっ!
tama | 2013年12月19日(木) 07:49 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪


そうですね~。もうクリスマスよりもお正月用品が幅を利かせはじめてますよね。
今年もあと少しですもんね・・・。

日陰に強い植物ってガーデニングには強い味方ですよね♪
日陰はお花で明るさを求めるよりもシルバーリーフや斑入り葉の植物を使うなどして、葉っぱの色合いの違いで明るさを出す方が
魅力的な感じがするな~。
これからお庭も自分も好みに作っていけて楽しみですね~(*^^)
のあわん | 2013年12月19日(木) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1117-0a0f13f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |