All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.27 (Fri)

私も小さい頃に憧れたお仕事(^u^)



こんにちは    のあわんです




子どもに人気のお仕事くまちゃん、毎日順調に増えています



小さい頃に憧れたお仕事を大人になるまでずっと変わらず

胸に抱き、ついには本当にその憧れを現実のお仕事として

夢叶えた方ってどのぐらいいるのでしょうか





私が小さい頃に憧れた職業は今日ご紹介するくまちゃんの

お仕事です



     

      Dsc02444




      



      Dsc02445




           お花屋さんです




おわかりだと思いますが、その夢は実現しませんでした

でも、今でもお花屋さんは素敵な職業だなーって思います。



し・か・し!!!


やっぱりこのお花屋さんというお仕事も実際はかなり大変だそうです

どんな仕事も大変なのは当たり前ですが、

自分がやりたくてやっている仕事ならきっと充実してますね♪




明日もお仕事くまちゃん続きます。











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:37  |  委託  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

はじめまして。

今、羊毛フェルトを作る方は、結構いらっしゃいますが、
こんなにも細かく作る事ができるんですね。
凄い!と思ってコメントさせて頂きました。

とっても可愛い羊毛フェルトを作られますね(*´`)
サッカーのくまさんだったり、ポリスマンだったり、
今回のお花屋さんのくまちゃん、とっても可愛いです!
海斗ママ | 2014年06月27日(金) 10:14 | URL | コメント編集

No title

♪海斗ママさんへ♪

海斗ママさん、はじめまして。
わ~~~(^◇^)  すっごく嬉しいです!!

私は大きい面積をずっとチクチクしているとすぐに飽きちゃうので
こんな作風になってしまったのかもしれません^_^;
でも、もともとちいさくてコロンとした形のものは大好きです。
女子はそういうものに弱かったりしますよね(#^.^#)

私の作風からいって、老眼になったら作業しずらい感じなので
今のうちにいっぱい作っておかなくちゃ(笑)
のあわん | 2014年06月27日(金) 11:29 | URL | コメント編集

No title

のあわんさん、こんに・・・・こんばんは?かな

コメント返しに乗っかります!
「老眼」←これ私もすごい不安><
眼鏡かけちゃえば大丈夫なのかなぁ?

もし、のあわんさんがお花屋さんだったら
いろいろ相談しに、通っちゃいそう(///ω///)

かわいい作品をもりもり産み出す。
そして、お花大好きのあわんさんは
私の中で憧れの人でございます~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
tama | 2014年06月27日(金) 16:54 | URL | コメント編集

No title

お花やさん

きれいなお花に囲まれて楽しいでしょうね~
でも冬は水が冷たいし~(笑)

わたしは…
小さい頃は 歌手になりたい~と 思ったこともありますが
すぐに自分のオンチに気づきました~( ̄▽ ̄)V

今回は お仕事シリーズなのですね。
楽しく拝見していますよ。
きさら | 2014年06月27日(金) 21:47 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

tamaさん、こんばんは~☆
tamaさんは若いからまだまだ老眼なんてずっと先のことですよ
(^u^)
メガネをかけたら近くはよく見えるけど遠くが見えないっていうふうになるんでしょうね^_^;
そして、メガネを頭の上にのっけたまま「メガネがなーい」っとかって言ったりして(笑)

器用で神の手を持つtamaさんは
小さい頃何になりたかったのでしょう?
鳥になりたかったって言っていたのはtamaさんだったかな?
のあわん | 2014年06月27日(金) 22:46 | URL | コメント編集

No title

♪きさらさんへ♪

きさらさんは歌手になりたかったのですかぁ(^u^)
歌手(アイドル)も女の子には人気のお仕事ですよね。

きさらさんは人前に出ることが得意な女の子だったとか?

子どもに人気の職業は人目につきやすいものが多いですよね。
まだまだ人生経験の少ない子どもなので、テレビでよく観るとか
自分の身近に存在している人とか・・・そういう仕事が人気なのかなって思います。

最近はお母さんになりたいってコはあまりいないみたいですね^_^;
のあわん | 2014年06月27日(金) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1110-637ee28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |