All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.28 (Sat)

永遠の情熱を持った人だけに許される仕事。



こんにちは    のあわんです





今日は終わりなき情熱を持った人だけに許される

そんなお仕事をご紹介です。





何にそんなに情熱を燃やすのか。

それは 『研究 』 





       

      Dsc02448



        今日のお仕事くまくんは科学者です。








科学者って子どもに人気のお仕事なんだぁ。

知らなかった。



なんだかあまり身近な存在ではないような気がするのですが

お医者さんと並んで男の子に人気の職業のようです。




「リケジョ」という言葉が普通になった今、女の子人気も出てきそうな

お仕事ですね(^u^)








ところで科学者くまくん、車のようなものに乗って登場しましたが・・・





       

      Dsc02449




この車のようなもの、実は消しゴムの消しカスを集めてくれる

車なんです


息子のを拝借してきました。




普通に手で集めたほうが絶対に早いしきれいなる代物なのですが

楽しさ優先の遊び心がある消しカス収集車です。



研究もある意味、遊び心が必要かもしれないですね。

視点を変えたり、とんでもない方向に進んでみたりすることが

大発見につながったりするかも?




さあ、人気お仕事くまちゃんも残すところあと2体になりました(●^o^●)

残る2体はどんなお仕事でしょー。









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1109-e4aea797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |