All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.04 (Fri)

作品名  ウキャキャと笑うサル



こんにちは    のあわんです




我が家の超ミニミニ菜園に植えてあるゴーヤが何個か実をつけ、

日に日に成長しています。


最近はこのゴーヤ、緑のカーテンとして夏場の日よけに利用される方も

多いですよね。

私は今回、このゴーヤの黄色く熟した実を食べて見るべく、

超ミニミニ菜園に植えた次第でございます


ゴーヤは好きなのでチャンプルーなどにして夏場によく食べますが、

熟したゴーヤを食したことはまだ一度もありません・・・。




でも、友達が言ったんです。

「ゴーヤは熟すとフルーツみたいに甘くなっておいしいんだよ 」って。

フルーツみたいに? 

これは絶対食べてみなくては!! と思ったわけです。


いろいろ調べてみると熟したゴーヤはジャムにしてもおいしいらしい。

これもチャレンジしてみよっ


なので、毎日大事にゴーヤを育てております(●^o^●)











さて、今日の 『笑』 はどんなコでしょー。





今日は、ウキャキャとお腹をかかえて大笑いしているサルくんです。

「爆笑しているサルくん」と書こうとして、おっと違った と手をとめました。

「爆笑」という言葉は大勢が一斉に笑う様子をさす言葉で、

ひとりで大笑いしていることは「爆笑」とは言わないんですよね!


結構間違って使っていたりしてました・・・






     

      Dsc02524





      



      Dsc02523




大人になるとお腹をかかえて大笑いするような機会はめったに

ないなー。


でも、いっぱい笑うとなんだかスッキリします!!



明日はどんな笑いが登場するかな?













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:33  |  委託  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

あれ?呼んだ?(>▽<) 猿めんこぃな♡

幼少の頃の自分みたい(笑



あっ!この前のコメは私です((汗”
名前入れ忘れてしまった((^^;
SAL子 | 2014年07月04日(金) 11:10 | URL | コメント編集

No title

のあわんさん、こんにちは~!

へぇぇ!
「一人で爆笑しました!」って日本語はおかしいということですね。
日本語ってむずかしい~~。
母国語である日本人が間違った日本語使ってちゃ
恥ずかしいですよねぇ・・・(-"-;A ...

私は、埼玉のお友達とおしゃべりすると
翌日ほっぺたと腹筋が筋肉痛になってるくらい
爆笑します(笑)

すぐに大声をあげて笑う人っているじゃないですか?
ああいう人って見てて気持ちいい~♪

猿くんもきっとそういうタイプですね!
ウキャキャっ♪
tama | 2014年07月04日(金) 17:56 | URL | コメント編集

No title

はじめまして!!

ゆんと申します(^-^)
私はあみぐるみを作っています♪

最近、羊毛フェルトも可愛いなぁ~♡と思い、のあわんさんのブログにたどり着きました!

『笑』ブタさんもおさるさんも可愛いです♡
笑顔っていいですね!
見ている方も笑顔になります(*^^*)

またお邪魔します♪
次の『笑』に誰が登場するのか??楽しみにしています(^^♪
ゆん | 2014年07月04日(金) 22:02 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

この前のコメはSAL子さんで正解だったのですね(^u^)
コメントだけでSAL子さんってわかるだなんて、個性的なSAL子
ならではですね(#^.^#)


おサルさん(特に日本猿)の赤ちゃんって、なんともいえないつぶらな瞳で抱きしめたくなるかわいらしさですよねー。
のあわん | 2014年07月04日(金) 23:20 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

そうみたいです。
ひとりで爆笑というのは誤った使い方らしいですよ。
人数に関係なくお腹かかえて笑うほど笑うことを爆笑というのかと思ってました。

笑いあえる仲間がいるっていうのは幸せなことですよね♪♪
確かに豪快に笑う人は気持ちいいです!!
そんな人のところにはやっぱり福がやってきそうな感じがします。
のあわん | 2014年07月04日(金) 23:26 | URL | コメント編集

No title

♪ゆんさんへ♪

はじめまして、ゆんさん(●^o^●)
羊毛フェルトかわいいかもっ❤ってところからこのブログにたどりついてくださり、嬉しいです。

ゆんさんは編みぐるみと消しゴムはんこも制作されているのですね。
私、消しゴムはんこがかわいく作れる方は大尊敬なんです!!

ゆんさんのブログにお邪魔させていただいたのですが、先生の図案を参考にされながら彫られていた消しゴムはんこの金魚がすごく好きでした。
うちわとのコラボがこれからの季節にピッタリですね。

これからも一緒に手仕事を楽しみましょーね♪
のあわん | 2014年07月04日(金) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1096-abe06486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |