All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.28 (Sat)

我が家のお正月準備。



こんにちは   のあわんです。







年内の制作はすでに終了いたしましたので、

「興味なし!!」って方もいらっしゃるかとは思いますが

今日は我が家のお正月にむけての準備の様子なんぞUPしてみようかと・・・。










もうすぐ帰省する予定なので少し早いですが昨日は玄関ニッチに

お正月用のお花のアレンジメントを飾りました。




      

      Dsc01460







葉ボタンと南天の実はよく使います。

特に南天の真っ赤な実はお気に入りなんです

毎年同じお花屋さんで購入します♪

そこのお花屋さんの南天は実の数がとっても多くてきれいなんです。



南天の実だけをたくさん買ってきてお正月用飾りとした年もありました。




開運馬さんも、こっそり隣りに飾ってみました

でも、これは年明けプレゼントのお馬さんなので大切に保管しておきます。







毎年、和紙で折った紅白の鶴を飾っているので、今年もそちらを飾ることに♪



      




      Dsc01461






少しあまってしまったお花も捨てちゃうのはかわいそうなので、

小さなアレンジメントを作りました。



      



       Dsc01462



こちらは、机の上や窓辺などのスペースに飾ってもいいかなと思います。






年末、年始は帰省でお家を留守にしますが、やっぱりきちんとお正月の準備は

したいな~って思います(●^o^●)






今日は以前「プレフェレ」のコーナーで紹介したお正月用の寄せ植えに

お正月用飾りなどをプラスして玄関前のエントランスに飾ろうと思います。






今日から帰省 って方も多いでしょうね。

事故のないように帰郷されてくださいね






☆今日で開運馬プレゼントのご応募を締め切りにしたいと思います。

  抽選は年明けで~す。

  どなたのもとに旅立つのかな~






伝言: 昨日の記事のコメント欄から開運馬にご応募くださった「来間さん」

     ご住所等が記載してありましたので、公開はいたしませんでしたが

     プレゼントにエントリーしておりますのでご安心くださいね♪

     来年もお互い楽しんでチクチクしましょうね~(#^.^#)







  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:54  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

すごーい!
フラワーアレンジ、素敵過ぎる~!
先生教えてくださいっっ!!!

水引とか舞玉みたいなアレンジメント材料もお花屋さんに
売ってるんですか~?
かわいい(*´ェ`*)

私は今まで年末年始は家に居ることがなかったので
御節とか作った事なかったけど・・・
今年はがんばりまーす( ̄o ̄)o オゥ!

神様をお迎えする支度、がんばりましょ!
tama | 2013年12月28日(土) 09:45 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

えー、tamaさんに誉めてもらえると嬉しいな~。
照れるな~。

最近はお花屋さんといっても雑貨も一緒に置いていたり
おしゃれなところが増えてきましたよねー。
私はクリスマスよりもお正月飾りのほうが好きです。
でも、お家がプロバンス風なので、ガッツリ和!!って感じの飾りが似合わないのがちょっと残念です。
tamaさんお節作るんだー(^o^)
あのフェルトのお節から想像して、きっとすばらしく立派なのが
出来そう!!
のあわん | 2013年12月28日(土) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1095-8838f50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |