All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.29 (Sun)

うわ~ん(>_<) 今ごろ気付くなんて・・・。



こんにちは    のあわんです






帰省したいのに、まだできないでバタバタしております




そんな折、『今頃気づくなんて・・・ 』 事件が発覚!!!




イベントやオーダーでたくさんの方のもとへ旅立っていった

来年用の「のあわんカレンダー」。




これまで私も散々見てきたのに、今頃気づいてしまったのです


卓上用の台にカレンダーをセットすると、日付部分が隠れることを・・・



     

      Dsc01490






昨年と同型の台を使用していますが、カレンダーの用紙サイズは昨年とは

違うものを使用していたことをすっかり忘れておりました・・・



これはなんとかしなくては!!!




カレンダーを刺し込む溝を底上げする方法が一番だとは思うのですが、

溝にピッタリサイズの木を刺し込むようにしてみようかな・・・。




チャレンジしてみたもののそれぞれ微妙に溝のサイズが違っていて

わずかに入らないものもあったりして木はボツ!




1ミリ単位の微妙な幅のサイズにも対応できて、カットもしやすいものを・・・。



う~~~~~ん    


それは、何だ・・・・   何なんだ・・・・





で、思いついたのがこちらの素材



      



       Dsc01491




この黒い細長い物体です。

素材は固めのスポンジのような感じで形もある程度柔軟に対応でき、

自分でカットもしやすく、カレンダーもすべりにくい!!





これを溝にセットして、カレンダーをはめ込むと・・・






      



      Dsc01489





                バッチリ 




ということで、

カレンダー(台付き)をオーダーしてくださった方やイベントで購入してくださった方で

確認がとれる方にはこの素材を郵送させていただきたいと思います。


お手数ですがお手元に届きましたら、溝にはめ込んでご使用ください。




また、イベントでカレンダーを購入したのでこの素材を送ってください!!

という方がいらっしゃいましたらご連絡ください   





カレンダーなのに、カレンダーの機能を果たさない1年になるところでした。



なんとか、年内に気付けてよかった



明日、2013年のブログ納めとさせていただきます(●^o^●)









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
12:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title


(笑) [E:smile]

100均のウレタンコルクがあるのでそれでやってみます♪


フフフ…
SAL子 | 2013年12月29日(日) 20:55 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

やってしまいました・・・(ー_ー)
購入してくださって日付が見えないことに気付かれた方も
きっといらっしゃると思うのに、みんな気をつかってくださって
いたのでしょうね。
今日、郵送してみましたので数日後にはお手元に届くかと思います。
使ってみてください。
大変ご迷惑をおかけしちゃいました(>_<)
のあわん | 2013年12月29日(日) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1091-747209eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |