All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.11 (Fri)

照れ笑い



こんにちは    のあわんです




先日、年に1度のピアノの調律に来ていただきました。

私と姉が小さい頃から使っていたピアノです。



姉や私が実家を離れた後も母が毎年調律をしてくれていたおかげで

ほとんど使用しない期間があったにもかかわらず音のくるいもなく

今また娘が使うことができています。


面倒でも出費がかさんでも 、毎年調律をしてもらっておくことで

もしかしたら私の孫となる子が使ってくれるかもしれません。


両親が買ってくれた大事なピアノを大切に管理することで

この先何年も何年も

誰かがこのピアノを弾いてくれるといいな~って思ってます








さて、昨日は思わぬかわいい訪問者の記事で

新作のご紹介はできませんでしたが

今日は 『照れ笑いをするたぬきくん』 くんを紹介します。





     

     Dsc02534




     



     Dsc02536




     



     Dsc02535




        「いや~   照れるな~(#^.^#)」



        っと言ってるたぬきくんです。














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:12  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

たぬき君~!
なかなか旬ですね!

(確か、先日の台風の名前が「タヌキ」だったような・・・)

荒れ狂う台風「たぬき」とは違って
これまた優しくて穏やかな表情です~♪

ピアノの調律かぁ・・・
未知の世界です(;´▽`A``
ねこふんじゃったしか弾けない~笑

長年大事にされてきたピアノは深い音色を奏でそうですね♪
のあわんさんの孫の孫まで弾いてくれるといいですねぇ!
(のあわんさん一体いくつに・・・)
tama | 2014年07月11日(金) 20:06 | URL | コメント編集

No title

のあわんさん

こんにちは~(^-^)/
うちのピアノは 私の母が子供の頃弾いていたものです。
一体何歳なのでしょう~
私と姉が習い
そして うちの息子たちが引き継いでくれました。
でも もう調律はしてないので ひどい音ですが
絶対音感のない私にはOKです(笑)
のあわんさんのピアノも ずっとお孫さんの代まで
使ってもらえるといいですね。

インコちゃん
とっても可愛いですね。
元の飼い主さんは 探し回っているかもしれませんね~
きさら | 2014年07月11日(金) 22:23 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

えー、この前の台風の名前は「たぬき」っていうのですか?
知らなかったです。
たぬき命名の由来は何なのでしょう・・・。

思い出のあるものは大事に使っていつまでも傍においておきたいですよね(^u^)
孫かぁ・・・。
それほど遠くない未来だったらどうしよー。
おばあちゃんなんかまだ嫌だー。
のあわん | 2014年07月11日(金) 23:15 | URL | コメント編集

No title

♪tきさらさんへ♪

きさらさんちのピアノはそんなに長い間、曲を奏でてもらえて幸せですねー(^u^)
息子さんたちもピアノが弾けるなんて格好いい!!
私も大事に使っていきたいと思います。

インコちゃん、やっぱり飼い主さんをもっと探してみるべきだったでしょうか(>_<)
ご近所さんには聞いてみたのですが心当たりなく・・・。
今は新しい飼い主さんのもとでとってもかわいがられているようです。
元の飼い主さんが探していたらどうしよー(>_<)(>_<)
のあわん | 2014年07月11日(金) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1081-1277b179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |