All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.18 (Fri)

屋根作り



こんにちは    のあわんです





毎日暑いです



ノアも涼を求めて家の中を転々としながら一日を

過ごしています。




最近のお散歩はもっぱら川遊び。

昨日は20分ぐらい川の中を歩いたり、手で砂を掘ったり

顔をつけたりしてました



顔をつけるときは、いつも鼻からブクブク泡が出ているので

ちゃんと鼻から空気を出しているみたいです。

その姿がなかなかかわいいんです












煙突掃除やさんのねずみくんを作りましたが

今日はそのねずみくんが仕事をするお家の屋根を作りました





     

     Dsc02568



        ↑   屋根になる基礎部分です。






この作業がねぇ・・・   結構大変

形を作り固くなるまで刺し固める作業って単純作業だし

飽きちゃう~~~



でもこの基礎部分が一番大事!!

羊毛1袋分ぐらい使って刺し固めます。




そしてシートフェルトで瓦を作ります。



      



      Dsc02569





おぉぉ

頑張って刺し固めた基礎部分が見えなくなった



でも、基礎っていうのはそういうものですね(^u^)

縁の下の力持ち的存在です








ねずみちゃんのっけるとこんな感じです。



        



     Dsc02570





あとは大事な煙突作りです☆











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ほんと暑いですε-(´o`;A アチィ

さっき夕飯前に、外でおしゃべりしてたら
10個も刺されてしまった・・・

かゆいー><

のあちゃん、水嫌がらずにブクブクするんですねえ!!
かわいい!

そしてねずみさんの屋根制作おつかれさまです!
ひたすらブスブス、飽きますよね(・Θ・;)
一袋って結構大きいのかな?!
基礎が狂うとすべてがおかしくなりますよねぇ。
勉強も家も!!
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

お屋根の配色すてき~♪
のあわんさんが作るとすべて素敵にみえる~!
tama | 2014年07月18日(金) 20:34 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

この時期外でのおしゃべりは危険度大!!ですよー。
必ず手には虫よけスプレーを持っておかないと!!

屋根はそんなに大きいってほどではないのですが、
私はどうやらすっごく固めないと気が済まない性分のようなんです^_^;
そうですね!!
基礎大事です!!
勉強も!!

うちのお子様たちは基礎段階が手抜きだったみたいです^_^;
のあわん | 2014年07月18日(金) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1069-0a383aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |