All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.13 (Mon)

チュー♪



こんにちは   のあわんです






今更ですが、今年の初詣でで引いたおみくじは『吉』でした。

毎年、大吉の次はどの順番で運勢がいいなのかわからなくなり

『吉』とでても喜んでいいのか悪いのかわからず、中途半端な気持ちになります






大吉の次は中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶


という順番のところもあれば、吉が大吉の次にくるところもあるらしいです。





私は毎年引いたおみくじは境内にある指定の場所や木に結びつけて帰るのですが

それも凶の場合には結ぶけれど、その他の場合は持ち帰ったほうがよい

とかそんな話も聞いたことがあります。



どれか正しいのかよくわかりませんが、おみくじには新しい1年も切磋琢磨して

誠実にそして着実に日々を過ごしていきましょうってことが書かれていますよね。





『吉』 の運勢が 『大吉』 の運勢に向かうように日々大事に生活しなくちゃ













キューブ作品のお次のコは・・・








            「チュー 」  ねずみさんです♪


        






       Dsc01537






           今日は街でお買いものです



       

        Dsc01538





             たっくさん、お買いものしました







明日、完成させます!!





  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:16  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おみくじ、もっと小分けにしている神社さんも
ありますよね( ̄Д ̄;;

半吉とか・・・ますますわからなくなる><

ねずみちゃん、真っ赤なお靴が素敵♪
おつかいかなぁ?
チーズはないのね!←ベタすぎ(笑)
tama | 2014年01月13日(月) 09:44 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪


そうそう、そうなんですよねー。
すっごくたくさんのおみくじの段階があるところもあるんですよね。
そうなってくると大吉なら喜んで、大凶なら悲しんであとは
まあ普通って思うしかないですね^_^;

ねずみさんのお買いもの、私もチーズにしたかったのですが
ねずみさんがお買いものしたものは1cm前後の小さなものなので
そのサイズでチーズに見えるように作る自信がなかったので
諦めました^_^;
のあわん | 2014年01月13日(月) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1068-e526e9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |