All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.22 (Wed)

インフルエンザでした・・・



こんにちは    のあわんです




「あれ? 昨日は更新せれてないな~」っと思ってくださった方がいたでしょうか・・・。

実は、一昨日夕方から悪寒と高熱にうなされておりまして・・・

予想はしておりましたが、インフルエンザという診断を受けました

毎年のようにインフルエンザになっている私なのですが

インフルエンザの時の熱の出方は特別なので、

すぐに「これはインフルエンザだな」って予想がつきます。


我が家は旦那さんが単身赴任で不在なので、

私が寝込んだ時には子どもたちの頑張りに本当に感謝です。



昨日もお買いものから後片付け、私の食事の心配まで

子どもたちで頑張ってくれました。

普段は何ひとつ手伝わない子どもたちですが、いざとなればできるんだね

とちょっと嬉しくなります。


今朝もまだ少し熱っぽいので、もう一日ゆっくりしようと思います









今日から新シリーズの紹介ですっ


インフルエンザで寝込む前に作っていたものです。



引き続き委託先 『Bitteさん』 に納品予定の作品です。



本当にしばらくぶりに納品させていただくので、

頑張ってかわいいコをいっぱい作りたいです







新作は、吊るし飾りです



予定では3種類作りたいと思っているのですが、

途中で飽きちゃうかなぁ・・・








でも、吊るし雛は必ず作ります


もうすぐその出番だし、節句は子どもの健やかな成長を願う素敵な行事なので




小スペースでも飾ってもらえるような
あまり大きくないものを作っていきたいと思います。






まずは、吊るすための羊毛っこをどんどん制作してくぞーーーー

(体調を整えてからの話しですが・・・ )







        

       Dsc01570





          まず作ったのは、こちら↑ 大きさは4cmぐらいかな。




                 『犬』 です。





犬はお産が楽なので、安産でありますように という願いがこめられてますよね。


女の子用の吊るし飾りにはぜひ入れたいと思って作りましたよ❤








             次に作ったのはこちら↓




        



        Dsc01571






                桃のお花と這い子くまです。




実際の吊るし飾りでは「這い子人形」として はいはい をしている姿の赤ちゃんが


飾られていますよね。



はいはい をいっぱいして元気で丈夫な子に育ちますように・・・

という願いが込められているそうですよ







これは、全部作りあげるのに時間がかかりそうだな~







みなさんも、インフルエンザには気をつけてくださいね~

       






  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  委託  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

更新されず、あれっ?と思った1人です(^^)
のあわんさん、インフルエンザだったんですね(>_<)流行ってますもんね!
お大事にしてくださいね☆
頼もしい小さいパパ&ママの助けを借りて、ゆっくり休養してくださいね!お大事に〜(^^)
ママタン | 2014年01月22日(水) 08:44 | URL | コメント編集

No title

(@△@)インフルエンザ!!いやぁーー!!

ブログお休みも心配だけどUPする時間あるなら寝てた方が良いと思うよ(T-T)

旦那さん単身赴任だったんだね
具合悪い時に傍に居て欲しいよね、、

落ち着くまで子供たちに頑張って貰わないとね
悪化しないように静かに寝ててくらさいよー
SAL子 | 2014年01月22日(水) 09:20 | URL | コメント編集

No title

のあわんさん、大丈夫ですかー><
ウイルスが猛威をふるう季節ですね・・・

家事は自分が寝込むと代わりにやってくれる人が
居ないと、ゆっくり休めませんよね><
でも、お子さん達が頑張ってくれたようでよかったです!

ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!


私はインフルエンザの経験が少ないんですが
どうもあのロング綿棒検査が・・・・
吹き出してしまいます(笑)
tama | 2014年01月22日(水) 12:22 | URL | コメント編集

No title

♪ママタンさんへ♪

ママタンさん、ありがとうございます(^u^)
我が家のお子ちゃまたちはもうそんなに小さくはないので
色々出来て当たり前の年齢なのだと思いますが、
普段があまりにもお手伝いしないので、こんなときに頑張ってくれると感激してしまいます^_^;
でも、子どもって冷血なので私が少しでも動けるようになると
また一切お手伝いをしなくなります。
しばらく、このまま寝込んでいようかな~(*^^)v
のあわん | 2014年01月22日(水) 12:40 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

そうですよねー。更新する暇があったら寝てなさい!!って感じですね(笑)
でも、まる一日ずーーーっと寝ていると腰がいたくなって、寝るのにも飽きちゃいました^_^;
ノアもずっと私の隣で寝ているのですが、よく飽きないなぁって感心します。
旦那さんの単身はもう長いので慣れているのですが、自分が寝込んだ時が一番大変です。
でも、子どもたちが成長したのでずいぶん楽になりました(*^。^*)
のあわん | 2014年01月22日(水) 12:45 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

tamaさんはいつも自転車で体力作りができているので免疫力があるのだと思います!!
やっぱり日々の鍛錬ですよね。私も免疫力が欲しいー。

あの長い綿棒にはホントに泣かされます(T_T)
去年はあの検査を拒否したぐらいです。
今年は頑張ってうけたのですが、先生が検査中に
「周りにインフルエンザの人がいるの?」とかいろいろ質問してくるんです。
痛くて我慢するのに必死なのに、そんな質問に答えられるわけないでしょ!!って思って毎回無視です(笑)
のあわん | 2014年01月22日(水) 12:51 | URL | コメント編集

No title

のあわんさん、大丈夫ですか。
無理しないで、いっぱい 寝てください。
一日中 ちょこちょこ お茶を飲んでいたら
風邪や インフルエンザに かかりにくいらしいです。
お大事にしてくださいね。
ももぞう | 2014年01月22日(水) 13:02 | URL | コメント編集

No title

大丈夫?のあわんさん!!

インフルエンザの検査を拒否ることが出来るなんて~
そっちにビックリです~

うちの長男もあのロング綿棒はだいっ嫌いで、思わずお医者さんの腕をつかんでいます。(同じお医者さんかしら?)

これだけ医学が進歩しても、あの検査しか方法がないのかと思っちゃいますね~

娘ちゃんに息子ちゃん、成長ですねぇ~

うちはきっと何もしてくれないだろうから、私は子どものインフルエンザもうつったことがありません・・・きっと防御反応がものすごいんでしょうね♪

では、もう少しゆっくりしてから、吊るし雛づくりに励んでくださいね。子どもの前では、しんどいふりしといてくださいwww
しゅうにゃんこ | 2014年01月22日(水) 16:19 | URL | コメント編集

No title

♪ももぞうさんへ♪

ももぞうさん、ありがとうございます。
昨日も病院で看護師さんにお茶の成分のカテキンが風邪予防にいいのでいっぱい飲んでくださいねって言われました(^O^)
久しぶりに家事もせず、たくさん寝ることができたので
治ったらまたいろいろ頑張るぞー!!
のあわん | 2014年01月22日(水) 16:40 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪

(笑)そうでしょー。多分同じ病院の先生ですが、拒否したら案外あっさりと受け入れられたんです。
その時は周りがみんなインフルエンザだったので多分そうだろうってことで。
しゅうにゃんこさんちもママが寝込んでしまった時にはきっと色々気遣ってくれるはず。子どもって自分が思うよりも案外色々できるものなんだな~って思います。
それだけできるんなら普段からやりなさいよ!!って思えるようになったってことは私の調子も良くなったってことかな(^o^)/
のあわん | 2014年01月22日(水) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1053-4fea5d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |