All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.29 (Tue)

見物客の子猫くん



こんにちは    のあわんです




昨日はこれまでの猛暑の日々とは違い過ごしやすい一日でした。

こんな日には、こんな日こそ やらねばならぬ!!




庭の芝刈り





というわけで昨日は夕方から芝刈り作業でした。

あと半分残して終了予定時刻となり半分さっぱり半分ボサボサの

ちょっとおかしな庭となっております










さてさて今日は、

操り人形師のオオカミくんの人形劇を楽しみにしている

子猫くんの制作です。








     

     Dsc02603






このコは木の椅子に座らせてあげて・・・





     



     Dsc02604





本物のように自由に動くロバくんに興味津々の子猫くんです。




     



      Dsc02605




          「ロバくん、こっちおいで~」


         


明日は完成作品がUPできるかな(●^o^●)












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは、度々お邪魔します♪
ゴーヤの記事が気になって(^^)
私はもう何年もゴーヤを作ってますが、ゴーヤの種、のあわんさんが期待されるほど甘くないかな~って思います(^-^;感じかたは人それぞれあくまでも私の感想ですよ(^-^;自然に実が割れるくらい我慢すると種の周りがどろん~としてきます、ほんのり甘い感じです(^-^)
せっかく育てたゴーヤ、青々とした新鮮な時食べてみて下さい!
私のお気に入りサラダを勝手に紹介します~

縦に切ったゴーヤのわたを取り、1~2ミリくらいに薄く切ってさっと塩をふります(もんだり、しんなりさせたりしなくていいです)
お湯を沸かしてゴーヤを茹でます。30~40秒くらいでOK。
水で冷やしてぎゅっと絞ります。
紫玉ねぎ(普通の玉ねぎでもOK)のスライスも水でさらしぎゅっと絞ってゴーヤ、シーチキン(私はシーチキンL)マヨネーズ、塩コショウ(家はガーリックやブラックペッパーの入ったのを使います)と合えます♪ゴーヤの苦手な方も以外にいけると思います。
ゴーヤチャンプルも豚肉よりシーチキンの方が苦味が抑えられらすよ(^-^)最初は薄く切ってチャレンジしてみて下さい!
だんだん病み付きになりますよ~(*^^*)
おせっかいで…ごめんなさい~

作品の完成楽しみにしています♪
ko-ko | 2014年07月29日(火) 18:23 | URL | コメント編集

No title

♪ko-koさんへ♪

なんと!!
ko-koさんはゴーヤ作りのスペシャリストだったのですねー(^o^)
実は今日、次のゴーヤが熟して実が割れていたんです。
そしたら種のまわりにトロンとしたところが・・・。
早速食べてみました。
ko-koさんのおっしゃる通りほのかな甘みでした^_^;
私はメロンのような甘さを想像していたので、ちょっぴり残念でしたがゴーヤは熟すと甘くなるというのは本当だということが実体験できました。

そして、とってもありがたいゴーヤ料理レシピ(●^o^●)
ありがとうございます♪♪♪
私、実はゴーヤが大好きなのですがあの独特の苦みはやっぱり子どもうけしなくて、子どもが食べないものはどうしても作る回数が減っちゃいますよね。
シーチキンを使うと苦みがおさえられるなんて知りませんでした。
絶対今度作ってみます!!

ko-koさんにいいこと教えていただいて今日は得した気分です
♪(*^。^*)♪
のあわん | 2014年07月29日(火) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1043-665fd9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |