All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.29 (Wed)

吊るし飾り用鯉のぼり





こんにちは  のあわんです






   
今日は吊るし飾り用の鯉のぼりをUPします




    

     Dsc01588




             お父さん鯉です






     
      



     Dsc01582





         そして、お母さん鯉です





     
      

     

     Dsc01583





        そしてそして、坊っちゃん鯉です




        仲良し鯉家族の出来上がりです






この鯉、両面模様だし、背びれだの胸びれだの案外大変でして、


たったこれしきのことなのに制作に数日を要しております・・・








毎日楽しいコメントをくださりブログで仲良くしていただいているtamaさんにも


昨日質問してみたのですが、お家に鯉のぼりがある方は息子さんが何才ぐらいまで



鯉のぼりを飾るのでしょう・・・?




お雛様って娘が大きくなってもずっと飾るって方はお聞きしますが

鯉のぼりはやっぱりある程度子どもが成長したら残念だけど飾らなくなってしまいますよね。






ちなみに我が家はもともと息子用の鯉のぼりはありません


兜の五月人形を飾っています。




五月人形は息子が成長しても毎年飾りたいな~って思っています。

娘のお雛様はほぼ私のものだと思っているので 、毎年張り切って飾っています






tamaさんが、鯉のぼりだと風や雨を気にしたりしないといけないけど

吊るし飾りの鯉だとそういう心配もないしいいね って言ってくださいました。




でもホント気負わず飾れるし、吊るし飾りの鯉のぼりだといいですね!

息子用に作ろうかな~ (面倒だし99%作らないと思うけど・・・ )






明日も、続きで~す(^o^)/






        


  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おおっ!
鯉が完成してるっ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どんな風に仕上がるのかしら((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

うちは6年と4年の小学生ですが
おととしまで出してました!
去年は引越しやらで、出さなかったなぁ・・・。

「子供も喜ばないし・・・」ってなったら出さなくなるのかなぁ?
うちは私が喜んでるので、気が済むまで出すかも(笑)

兜はずいぶん前からだしてなーい><
狭い家がさらに狭くなるので出さなくなっちゃったなぁ・・・。

昔、雨で取り入れた鯉のぼりにコッソリ毛虫がついてて・・・
天井ハイハイしてた事が・・・; ̄ロ ̄)!!
tama | 2014年01月29日(水) 18:19 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

確かに・・・。
室内に飾る節句の人形は場所とりますよねー。
我が家は私の希望で娘のお雛様は有難いことに七段飾りの本格派を買ってもらったので、和室の大部分を占領します^_^;
しかも、保管場所もとるので和室の押し入れは雛人形と五月人形で満タンです(笑)
それでも、飾っている時はなぜか幸せな気分になります。
自分のお雛さまも母が毎年飾ってくれていたので、その時の幸せな気分と重なるからかな~(#^.^#)


天井に毛虫・・・。
鯉のぼりの時期と毛虫活発期って重なってますもんね^_^;
のあわん | 2014年01月29日(水) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1040-c7ccd1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |