All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.02 (Sun)

完成!!  3つの吊るし飾り



こんにちは     のあわんです






テレビからこんな声が・・・


「今年も花粉のシーズンがやってきました」










そうだ・・・     春が近づくとワクワクする反面、つらい鼻づまりも待っているのだ






薬を飲み始めなくちゃ

花粉症がなく、春を思い切り満喫できる人が羨ましい~















さてさて、毎日少しづつ頑張ってきた吊るし飾りもいよいよ完成~






            まずは、吊るし雛です。





 女の子の健やかな成長を願い、雛人形と一緒に飾ってもらえるととても嬉しいな~ 



  


       Dsc01613











      2つ目は節句に関係なく飾れる縁起物の吊るし飾りです!






   春(幸せ)を告げる鳥、うぐいすや金運に恵まれるねずみさん

   めでたい鯛や、子孫繁栄のいのししなど・・・





手にとっていただいた方にたくさんの幸せが舞い降りますように という

願いを込めて作りました。



       


        Dsc01614











      最後は端午の節句用   鯉のぼりの吊るし飾りです。






        
         

         Dsc01615






なかなか全部が正面を向いてくれません

鯉のぼりよりも手軽に飾ることができるかな






          



        Dsc01612





吊るし飾りの中央にはお花の香りの匂い袋を吊り下げました。


縁起がよいとされる二重叶結びで結んでます!







3つとも吊り下げると華やかな感じなのですが、

今日は写真がいっぱいになっちゃったので明日UPしま~す(^o^)/












  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

吊るし飾り(*^-^*)完成おめでとうございます。

私も以前コラボ企画として作ったことあります。
のあわんさんの吊るし飾りを見て、こんなアイテムも
あったんだ~って勉強になりました。

ちりめん使いもとっても素敵ですね。
私も楽しかったのでまたいつかつくろう!って
思いながら実行していませんでした。

一人であっというまに3つも作られていて
さすが~のあわんさんです(^m^ )
miruco | 2014年02月02日(日) 12:34 | URL | コメント編集

No title

毎日少しずつ出来上がるのを楽しみに見てましたー^o^
ひとつひとつが可愛くて、ちりめんとの相性もピッタリですね〜。
結び方にも縁起の良いものあるんですね。
華やかでとっても素敵です!
ラムズイヤー | 2014年02月02日(日) 13:06 | URL | コメント編集

No title

♪mirucoさんへ♪


コラボの吊るし飾り拝見したのを覚えています。
確か・・・  たたもはさんとにじいろたまごさんとのコラボ・・・。
いや、違ったかな~。  間違っていたらごめんなさい(>_<)

でも、コラボでこんな素敵な作品ができるんだな~。
とってもいい企画だな~って感じたのを覚えています。

作家さんとコラボでひとつの作品を作りあげるって素敵ですよね~。
私もいつかそんな企画に参加してみたいな~。
夢のようなお話です❤

予定ではもっと小さめでしたが、吊るすと案外長くなりますね。
楽しく制作できました(#^.^#)
のあわん | 2014年02月02日(日) 18:00 | URL | コメント編集

No title

♪ラムズイヤーさんへ♪


ちりめんはホントにとってもかわいらしくて好きです(*^。^*)
でも生地が薄いので扱いにくいですね。

和紐の結び方はたくさんあるみたいですね。
私もあまり沢山は知らなかったのですが、今回の制作のために
調べたらこんな時にはこの結び方!みたいなのがあって
勉強になりました!!

それよりもわたし、ラムズイヤーさんの写真集(正しくは、ラムズイヤーさんの作品の写真集ですね^_^;)が素敵すぎて感動しました。
ラムズイヤーさんは作品制作の他にもいろいろなことにチャレンジされているし、チャレンジできる腕と知識をお持ちなのですごいなーって尊敬しております(^◇^)
のあわん | 2014年02月02日(日) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1033-c2e53e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |