All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.08 (Sat)

オーダー制作に取りかかりま~す♪



こんにちは    のあわんです





おおおおーーーー

雪だー!!!  雪が積もってるぅ~

しかも、いっぱい



この景色、何年ぶりかなぁ。

こんなにたくさん積もったのは、私がここへ越してきてから

はじめてです!


今日、学校がある日だったら子どもも楽しかっただろうになぁ・・・。



庭のミモザやユーカリの木が雪の重みでかなりしなってる

水分が多いべちょべちょ雪だから重いんだね。

このあと、雪をはらっておかなくちゃ。















さて、今日からは昨年のイベント後にいただいたオーダーの制作を

スタートさせたいと思います



オーダー主さまには長らくお待ちいただいているので

張り切って作ります






オーダーの内容はオーダー主さまのお宅の愛犬

トイプードルのチャッピーくんとサラちゃんです




お庭で遊んでいる感じで というご依頼の他はすべて

私におまかせしてくださるそうです





う~ん、なんかワクワクするぅ





どんな感じにしようかな~   




お聞きしたチャッピーくんとサラちゃんの性格やかわいいお写真を拝見しながら

楽しんで制作していきたいと思います






2匹の大きさを決めるためにもまずはお庭のステージ制作からはじめます。




こんなの作ってみました。



    

      Dsc01626




お庭の一部に使う予定の外壁です。


軽量の紙粘土で下地をつくりました。





なんか、汚い壁・・・     と思われた方もいるかもしれませんね



きれいすぎない壁にしたかったので、一応わざと表面はデコボコのままです。



1日乾燥させた後、色塗りです♪


真っ白よりも少し色が入ったぐらいの壁色にしたかったので、



先にコンクリート色を塗り、その上にホワイトを重ねてみました。



今日はここまで。

イメージしている通りに出来るといいな~。







☆  先日 Bitteさんに納品させていただいた作品ですが、

   ネット販売されますか?というご質問を何件かいただきました

   ありがとうございます

   Bitteさんに問い合わせましたところ、来週中にUPされるそうです!

   よかったら、のぞいてみてくださ~い(●^o^●)








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

岡山で積雪って凄いですね(@@;

宮城も11時頃からチラチラ始まって今はドっさり積もってます

沿岸部ってあんまり降らないから今季初の大降りって感じ。

こんな時はおとなしく羊毛イジリが一番だぁね(@^^@)

壁だけ見ると失敗作?って思うところです(笑

早く作品と並べないと(^m^)
SAL子 | 2014年02月08日(土) 16:32 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

ヒーーー(>_<)
ホントですかぁ!!!
失敗作って感じですか!!!!!
大丈夫かなぁ(汗)(汗)
壁のイメージは南欧風の庭です。
漆喰を使ってコテで手塗りをして塗りのムラを楽しむあの感じです。
自然素材を使った壁は風雨にさらされて少し汚れたぐらいのほうが味わいが出ていい感じになるので、色も真っ白は避けようと思ってこんな感じにしあげたのですが・・・^_^;
逆効果だったでしょうか・・・(T_T)
でも、まあ私の中ではだいたいイメージ通りなのでこのまま頑張ってみます☆

今日はホントにすごい雪でしたよー。
20年ぶりの大雪って言ってました。
のあわん | 2014年02月08日(土) 18:29 | URL | コメント編集

No title

Σ(ОД○*) げげ!!


言葉足らずでごめんなさい!!

茶の部分が窓のイメージならば
一部分の窓が擦り過ぎた?って感じたので((^^; 

オーダー作品にケチを付けたわけじゃないです(T∇T)

上手く言えずでした・・日本語勉強しときます;;

○┓ペコリ
SAL子 | 2014年02月10日(月) 10:51 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪


(笑)(笑)(笑)
物作りは自己満足の世界でもあるので、自分がよし!!と思っても他の方の意見はわからないものですよね。
まだまだ自分の作品に自信満々なわけではないので余計に
ビビってます(笑)
茶色の部分はレンガのイメージでした^_^;
しかもビンテージレンガのイメージなので、ちょっと形も不揃いな
感じにしたかったのですが。

仙台も雪がすごかったみたいですねー。
やっぱりこちらとは積雪の量がちがいますね。
のあわん | 2014年02月10日(月) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1022-51cf076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |