All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.12 (Wed)

今日はトイプー チャッピーくんのお顔♪



こんにちは    のあわんです





スキージャンプの高梨沙羅ちゃん、もうちょっとでメダルだったのに

残念でしたね

沙羅ちゃん、応援してたんだけどなあ~。


でも、なんといってもメダルよりもそこにたどりつくまでの努力の積み重ねに

感動だし、心底「すごいな~」って思いますよね。



十代の若い選手は我が子に姿を重ねて見てしまう傾向にある私です。

雑誌を読んで「この服かわいい❤」と言ってる娘と

ゲーム三昧の息子を見ると

やっぱりオリンピックに出場する子はちがうな~ と思ってしまいます



努力したことに対して結果が伴えば一番最高ではありますが、

その過程が人生の宝物になりますよね



我が子も結果にとらわれず、同世代の子たちの頑張りに感動して

「よし!自分も頑張ろう!!」

って思ってくれるといいな~っとオリンピックを見ながら思いました。













さて、オーダーのトイプーちゃん2匹目!!



今日はチャッピーくんのお顔制作です



最初に作ったサラちゃんの毛色はレッドのような濃いめの茶色ですが、

チャッピーくんはアプリコットのようなクリームに近いような

サラちゃんに比べると薄めの毛色です





チャッピーくんは人間大好き お散歩の時はみんなにしっぽフリフリだそうです


それが、一転お家に帰るとサラちゃんの勢いにおされるのか



寡黙な男に変身するそうで・・・






チャッピーくんのほうがサラちゃんよりも年上なので

寛大な心でサラちゃんを受け止めてあげているのでしょうね






そんなチャッピーくんのお顔はこんな感じになりました。



     

      Dsc01642





愛想◎で、サラちゃんよりも落ち着きのある雰囲気にしたかったのですが・・・。



どうでしょうか・・・。




私は作風がリアル系ではないので(リアルに作ることができないので!と言ったほうが正しい)

そっくりに作るというよりは雰囲気を楽しむ感じかな・・・と思います。




このようなオーダーをいただくときはお写真ももちろん参考にさせていただきますが

ワンちゃんの性格等を聞かせていただき、そちらをたくさん参考にさせて



いただいております(●^o^●)






チャッピーくんの体を作っていきます









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:47  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさん、おはようでーす!
おサボリ症候群が発症している私です。ゲホゲホッ

沙羅ちゃん、惜しかったですねえ><
10代であれだけ大きな期待を背負って飛んだんですもんね・・・。

スノボも10代大活躍!
本人の頑張りはもちろんですが
何時間もかけて奈良から練習場まで毎週末送り迎えしていた
お父さんも金メダルものです!!

トイプーちゃんのもこもこ、羊毛とは思えない♪
私はどっちかというとリアル寄りなので
雰囲気を楽しむ作品が作れるのあわんさんが羨ましい♪

昨日の切り株とかめちゃかわいい~♪
tama | 2014年02月13日(木) 08:14 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪


あっ、おさぼり症候群のtamaさんだ!!(笑)

オリンピックは競技そのものよりも、その選手のこれまでの努力や
秘話などに感動します。
みんな強い信念と精神力で自分とたたかってますよね。
本人はもちろん、ホントに周囲の方の支えがあってこそですね。
選手たちのあの輝きがまぶしいですっっ!!


トイプーちゃんたち、かわいらしく仕上がるといいのですが・・・。
のあわん | 2014年02月13日(木) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/1014-26e39a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |