All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.03 (Thu)

たぬきの置物完成! そして2つめのプレゼント羊毛っこ

こんにちは    のあわんです






あっという間に8月なので

ここ数日は結構な急ぎ足で制作を頑張っております






金運アップをたぬきくんの手に持たせた小判に変更し、

あとはたぬきくんに笠をかぶせれば完成~というところまできました。






笠は羊毛ではなく紐で編みました。



こんな感じにたぬきくん、完成しました








     DSC_4456.jpg









     DSC_4457.jpg












     DSC_4458.jpg






大きさは8cmぐらいです。



お家の中のちょっとしたスペースに飾れる羊毛たぬきくん。

もしかしたら、福を呼んできてくれるかもしれません!!







DSC_4459.jpg








ブログ6周年記念羊毛っこプレゼント企画、1体目は

『たぬきの置物』 です♪








さて引き続き、2体目のプレゼント制作にうつります






2体目のベースはこんな形です ⇓







     DSC_4411.jpg





毎度同じようなベースです(^u^)





そしてカラー羊毛刺していきます!






     DSC_4412.jpg







2体目は三毛猫さん。





こちらも福をたくさん招くように、招き猫風にしたいのですが

そこまでカッチリした招き猫ではなくて

あくまでも招き猫風といった感じのものを作りたいと思っています。



ふんわり優しい猫ちゃんに仕上がるといいな~と思っています。






どんどん制作していきます!!!!!










今日の誕生石はクリソベリル・キャッツ・アイ    石言葉は驚嘆



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |