All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.19 (Sat)

気合い入れていきましょう! 7月カレンダー用のコ。

こんにちは     のあわんです







関東方面では、雨ばかりの日が続いているようで

夏だというのにお日様が見られないなんて気の毒だなーと思っています。



こちらは連日、猛暑続きで早く秋が来てーと願う毎日ですが

なんとなく秋の気配を感じる小さな出来事もあったりします。




日の出、日の入りの時刻の変化は顕著です。

朝のノアの散歩は5時ごろに出ているのですが

以前はもうすっかり明るくなっていたのに最近はまだ夜明け前という

雰囲気が漂う感じになりました。



夕がたのノアの散歩では

以前よりも早く日が暮れるようになりました。





また、庭のヤマボウシの木は早くも黄色くなりはじめています。

ヤマボウシは毎年早々に紅葉し、本格的な秋が来るころには

すでに落葉しています。



他にも朝顔の花があまり咲かなくなり種がたくさんできていたり

あれだけうるさく鳴いていたクマゼミの声の音量が減ったりと

夏が少しづつ過ぎていっているな~と感じます




四季の中では秋が一番好きなので

秋の気配を感じると嬉しいです








さて、昨日はプレゼント企画の抽選結果を発表しました。


当選を喜んでくださったり

残念ながら今回はハズレてしまったけれど

楽しかったです!とコメントをくださった方がいたり、

一緒に企画を楽しんでくださりありがとうございました




当選者さまは皆様、早々にご住所等のご連絡をくださいまして

ありがとうございました。


すべて確認しております(^u^)



発送準備をし、週明けに送りだせるように手配したいと思いますので

もうしばらくお待ちくださいね





お盆休みの間は一切羊毛にも触ることはありませんでしたが

そろそろ気合いを入れてまた制作に集中したいな~と思います。




お盆休みに入る前に制作していたものは

7月のカレンダー用のコでした。




七夕をテーマに決めて

女の子の制作からはじめていました。





     DSC_4450.jpg






 ↑ この続きからです






女の子にお顔を入れます。





     DSC_4451.jpg










     DSC_4452.jpg





気づかないと思いますが顔入れ後の女の子と

それ以前の女の子とでは微妙に髪型が違っています



実は顔入れしながら、何度も何度も髪型をやり直しました。


おかっぱ頭にしてみたり、もう少し暗い髪色にしてみたり、

ロングにしてみたり・・・


でも、どれもイマイチで結局最初の髪型に近い感じで

少しおでこ付近の髪の長さを変えたり丸みを変えたりして

ようやくこれに落ち着きました





足をつけます  ⇓




     DSC_4453.jpg





浴衣を着た女の子にしたいので

足には下駄をはかせてあげました。







     DSC_4454.jpg





夜空を見上げているイメージです








     DSC_4455.jpg







ドンドン作っていきたいと思っています!!!!!









今日の誕生石はイエロー・カルサイトの勾玉    石言葉は繁栄



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.18 (Fri)

6周年プレゼント企画、当選発表~~~!!!

こんにちは   のあわんです





全国ニュースとしても取り上げられていた

岡山の渋川動物園から脱走したゾウガメのアブーちゃん。



なかなか見つからず発見者には50万という懸賞金まで

かけられましたよね。



懸賞金が出た途端に、たくさんの人がアブーちゃんの行方を

捜索しついに先日発見されました



私も家がもう少し近所なら、50万の臨時収入のために

捜索したかも



なにがともあれ、無事に発見されてよかった、よかった



渋川動物園は園のワンちゃんのお散歩をさせてもらえたりするので

子どもたちが小さい時にはよく足を運びました。



まだ我が家にノアがやってくる以前は渋川動物園のワンちゃんで

お散歩練習をし

ノアが我が家に来てからはノアも一緒に動物園に行ってました。



アブーちゃんにも会ったことがあるのかもかもしれませんが

記憶には残っていません・・・




よく足を運んでいた動物園でのちょっとしたニュースでした。







さて、お盆休みに入る前に

『のあわん日和 6周年』に感謝をこめて

プレゼント企画を実施し、たくさんの方にご応募いただきました。




厳選なる抽選の結果、

本日、各羊毛っこの当選者さんの発表をしたいと思います






抽選方法は例年同様、くじ引きで!

抽選をする人は、こちらも例年通りのあわん家族です






まずはくじ引きの準備です。

用紙にご応募くださった方のお名前を書きます。





     DSC_4640.jpg






用紙を小さく折りたたんで、各紙袋へ投入!





     DSC_4641.jpg






そして、よくシャッフル、シャッフル






くじ引き、一番手は旦那さんが引きます





担当羊毛っこは、一番応募数の多かった『たぬきの置物』です。




それでは紙袋に手を入れて・・・




     DSC_4648.jpg




一枚引きます!!!!!!




当選者さんは・・・






     DSC_4650.jpg




すけママさんです!




おめでとうございます







続いて娘がくじを引きます!




担当羊毛っこは『福ねこ』です。





     DSC_4651.jpg







引き当てたのは・・・





     DSC_4653.jpg




メロンさんです!





おめでとうございます






最後の『こけし』は私がくじを引きました!





     DSC_4645.jpg





当選したのは・・・




     DSC_4647.jpg





ゆかりんさんです!





おめでとうございます







「あ~あ、ハズレちゃった」とう方!!!


まだ残念賞が残ってます。




最後まで希望を捨てずに、ご覧になってみてくださいね






残念賞2つは、部活から帰ってきたばかりの息子が

くじを引きました。






     DSC_4654.jpg









引き当てた2枚はこちらです!!







     DSC_4656.jpg




しゅうにゃんこさん!


handworkvertさん!



残念賞ですが喜んでいtだけると嬉しいです





最初に引いたほうをクロクマ、2番目をシロクマと決めていたので

しゅうにゃんこさんにクロクマ、handworkvertさんにシロクマを

プレゼントさせていただこうと思います




毎回、ご応募くださっているのに

全然当選しな~いって方、諦めずにぜひ

次回7周年の時もご応募くださいね!!





そして、毎回キーワードをチェックしてご応募くださった皆様

一緒に楽しんで参加してくださいましてありがとうございました





このあとも引き続き、のあわん日和にお立ち寄りくださり

7周年も一緒に迎えることができるとすごく嬉しいな~と思います(^u^)



ひきつづきよろしくお願いいたします






残念賞も含め、今回当選された方は

羊毛っこをお届けするために必要な

お名前(本名)とご住所をコメント欄からお知らせください。



本日より1週間経過しても、ご連絡がない場合は

当選は無効とし、再度抽選をしなおしますので

どうぞよろしくお願いいたします。






     すけままさん







     メロンさん








     ゆかりんさん









     しゅうにゃんこさん








6周年プレゼント企画抽選会、これにて終了です♪



明日からは、7月カレンダー用の制作の続きをUPしていきます









今日の誕生石はフレッシュ・ウォーター・パール   石言葉はリフレッシュ




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:10  |  その他  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.17 (Thu)

「のあわん日和」 お盆休み終了~(^u^) 

こんにちは   のあわんです






少しの間、「のあわん日和」もお盆休みでしたが

今日からまた毎日楽しみながら更新していこうと思います





お休みが長い人は今週末までずっと休暇って方もいるようですね。

皆さんはどんな休暇を過ごされましたか?





私は実家に帰省して、例年同様、

やりたいことがいっぱいすぎて時間が足りない日々を過ごしてきました




息子の部活のお盆休みの都合で、

実家への帰省は移動時間を省くと

2日間だけでしたが、姪っ子たちと一緒に海へ行ったり

バーベキューをしたり、1分1秒たりとも無駄にしたくない!!

って感じでハードに動き回っていた2日間でした





毎年、そうなのですが、とにかく海・海・海!!!!という感じです。


海は、やっぱり楽しいな~~~


子どもたちが小さい頃は海水浴をしたり

ゴムボートで海に出て遊んだり、

磯遊びをしたり・・・ということが多かったのですが

最近はもっぱら釣りです



防波堤釣りなので、なかなか大物は釣れませんが

アジや小鯛、カサゴやカワハギ、キュウセンなどなど

遊びながら釣るには楽しい場所です



アジだとサビキ釣りをすれば、小さな子どもでも釣りあげることができて

楽しめちゃいます♪





こちらは、海を泳ぐアジ   ⇓





    IMG_3350.jpg






そしてこちらは30cmサイズのクロダイ(チヌ)です  ⇓





     IMG_3352.jpg





そして、こちらは浜のアイドル、野良猫ちゃんです





     IMG_3340.jpg






防波堤近くには数匹の野良猫ちゃんが住みついていて

よく懐いています(^u^)



子どもたちは「かわいい、かわいい♪」と大喜び。


ノアは大興奮です







子どもたちは小さい頃から、釣りには親しんでいるのに未だに、

自分たちでおもりや釣り針をつけて釣竿を組み立てられないのが

ちょっと情けないところだな~っと思っています




そして、最近息子がはまっているのがルアー釣り。


今回はシーバス(スズキ)狙いで、河口近くの防波堤から

旦那さんと一緒にルアー釣りも楽しんでいました。



普段は仕事が忙しくてなかなか親子時間がとれないのですが

帰省中は一緒に釣りをしたりバーベキューをしたりできて

息子も嬉しそうです。




帰省して釣りができるのは夏のお盆帰省の時だけなので

できることなら春や秋にも帰省して、海を楽しみたいね~って

家族でいつも話しています。



実家周辺の海は透明度も高くて魚の種類も数も豊富です。

海を覗いた時に、いろんな種類の魚が目で確認できて

まるで水族館のようなところもすごく好きです



仮に魚が釣れなくても、キラキラ輝く水面と青い空にモクモク広がる白い雲、

舟の上を自由に飛び回るカモメたち、夕暮れに聞こえてくるヒグラシの声、

夜には満天の星☆、

そしてどこからともなく現れる猫たちに

心癒されて、ずっとの~んびりできてしまします






日没の頃の海は本当に美しくて一日の終わりを

見届けるような気持ちになります。







     IMG_1303.jpg



   




  

     IMG_1313.jpg








こちらでは、毎日クーラーのお世話にならないと生活できませんが

実家では全部の窓を開放して、海から吹く海風が

家の中を駆け抜けていってくれます(^u^)






帰省した時に流れる時間は、こちらで日々流れている時間とは

別物のような感覚がいつもあります。





いつも短期間しか帰省しないのに

こちらに帰ってくるといつものペースにもどるのに

ちょっと時間がかかります^_^;








1年のうちでほんの数日しか帰省はできませんが

私にとっては愛するべき場所です




そして、旦那さんも子どもたちも

私が愛しているその場所をとても気に入ってくれていることは

私にとってはすごく嬉しいことです♪





お盆明け一発目のブログは

魚釣りブログ&お里自慢のようになってしまいましたが

明日はお待ちかね!!!6周年プレゼント企画の

抽選発表をします




ご参加くださった方は楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪










今日の誕生石はパイライト    石言葉はコケトリー



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:58  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.11 (Fri)

「のあわん日和」 お盆休みに入ります(^u^)

こんにちは   のあわんです






ついにあのヒアリがここ、岡山の港でも大量に発見されました

しかも女王アリも2匹発見されたとか・・・




全国あちらこちらの港でヒアリの存在が確認され始めてますよね。

今、こうしてニュースになってヒアリの存在が注目され始めたけれど

もしかしたらもう結構前から日本で暮らしていたのかもしれないな~って

思いますよね。






いつどこでヒアリと遭遇するかわからないので

知識はいろいろ取り入れておいたほうがよいかな~って思っています。










さて、ブログ6周年のプレゼント企画の応募期間も終わり

ちょっと一段落したような気分でいますが、

次の制作は7月のカレンダー用羊毛っこです。




この前、、5月、6月用のコを作ったと思ったら

もう7月のコ、しかもそれも1ヵ月遅れ・・・という状況ではありますが

がんばって作っていこうと思います!!







7月はどんなコにするか、色々悩みました。


やっぱり夏は海かな~と思ってみたり

かき氷やアイスなどの冷たい食べ物もおいしい時期だし・・・

と思ったり。





悩んだ末に7月のカレンダーのテーマに選んだのは

もしかして、はじめて作るテーマかも!!って思います。





『七夕』です。




七夕をテーマにした作品はこれまでに作ったことがないような

気がしています。






プレ企画でこけしちゃんを作った時

久ぶりに作った人型羊毛っこがなかなか楽しかったので

調子に乗って7月用のコもドール系にしてみようと思います







ベースです  ⇓






     DSC_4449.jpg









そして、カラー羊毛を刺します。





       DSC_4450.jpg





女の子を作りたいと思っています。







明日から『のあわん日和』も少しの間

お盆休みに入りたいと思います。




実家に帰省してきたいと思っています(^u^)




高速道路も飛行機も新幹線もみんな

昨日あたりからいっぱいですね。





ご覧になってくださっている方の中にも、今日ぐらいから

帰省するよ~~~って方がいらっしゃるのではと思います。



皆様、楽しいお休みをお過ごしくださいね









今日の誕生石はイエロー・サファイア     石言葉は集中力



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:48  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.10 (Thu)

7周年にむけて、日進月歩でございます!

こんにちは    のあわんです







昨日、娘がバイト先から帰宅し



「今日ね、バイト先のお客さんに笑顔がいいねって誉められたんだよ~。

しかも2人も

っと嬉しそうに話してきました(^u^)





私は

「不細工ちゃんでも笑っていたらなんとなくかわいく見えるものよ

っと言ったのですが、

子どもたちには小さい頃から

『笑顔と挨拶はすごく大事』と言い続けています



いつもムスッとしていたらhappyはどこかに行っちゃうし

笑顔でいればhappyが寄ってくるんだ!と話しています。




実際、いつも笑顔でいることは難しいし、悲しい時や辛い時まで

笑顔でいる必要はないと思っているのですが

笑顔(笑う)はやっぱり何か幸せを運んできてくれそうな

気がするし、幸せな気持ちにさせてあげることも

できるような気がしています






そんな意味でも、笑顔を誉められたことを

娘が喜んでいたことは私にとっても嬉しいことでした












さてさて、『ブログ6周年記念プレゼント企画』に

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。




皆様のコメントに対してこの度は、お返事を返しておりませんが

とてもあたたかいメッセージの数々に感謝、感謝です



6周年のほぼすべてを見てきてくださっている方も

何人かいてくださり、勝手に一体感を感じていたりしてます




これからも日進月歩で成長を続けていけたらいいな~と思っています。



引き続き、どうぞよろしくお願いいたします







それでは、下記に最終的な応募者さまのお名前を記しますので

間違い等ないか再度ご確認くださればと思います。






まずは、『たぬきの置物』へご応募くださった皆様です。





     たぬきの置物




★ ちるちるさん  ★east72さん  ★ふみさん  ★jackymanさん

★mirucoさん  ★すけママさん  ★めだかさん  ★プチサンタさん

★かみままさん  ★まるささん  ★ママタンさん  ★めぐさん










次は『福ねこ』にご応募くださった皆様です。




     福猫





★しゅうにゃんこさん   ★handworkvertさん  ★ちぇんすいさん

★谷岡(母)さん  ★うるるんさん   ★チョコばななさん

★sorabooさん  ★メロンさん  ★ととさん  ★どどど♪♪♪さん







最後は『こけしセット』にご応募くださった皆様です。




     こけし




★nonさん  ★ふぃんさん  ★いちごさん  ★イタグレさん

★谷岡(嫁)さん  ★むうさん  ★ゆかりんさん






本当にたくさんの方がご応募くださり嬉しいです。




また、コメント内に残念賞のくまさんたちも

気に入っています!と書いてくださった方がたくさんいらして

これもまた大変嬉しく思っています







当選者さんを決定するための抽選会は

例年同様、お盆明けに行いたいと思います。




それまでもうしばらくの間楽しみにお待ちいただけると

嬉しいです!!






今日も「のあわん日和」にご訪問くださいまして

ありがとうございました。











今日の誕生石はアイオライト    石言葉はアイデンティティー



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:45  |  その他  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.09 (Wed)

プレゼント企画、本日が締め切りです!

こんにちは    のあわんです








昨日はプレゼント企画にたくさんのご応募をいただきまして

大変嬉しく思います


ありがとうございます!!!!!


制作の様子やその作品にこめる思いなどを

ブログで発信しながらひとつの作品が完成するまでを

閲覧してくださる皆様と一緒に楽しむことができるといいな~と思っています。




また制作過程を見ていただくことで

作品をお迎えいただく方にも安心していただけるのではないかという思いで

日々、ブログを更新しています。





インスタグラムにも作品を投稿しておりますが

投稿するのも閲覧するのもお手軽で気軽です♪


しかし、写真に特化したSNSなので

どうしても断片的、瞬間的な見栄えの美しさに目がいく

世界になっています。





私は前述したように、作品の制作過程や思いなどを

大事にしていきたいと考えているので

断片的な1枚ないし数枚の画像ではなかなか

そこまでは伝えることができないかな~と思っています。



ですのでこのブログ『のあわん日和』を一番大事に考えています



ですが、一体どのぐらいの方がこのブログに立ち寄ってくださり

興味を示してくださっているのかはなかなか把握できません・・・。


今回のような企画でたくさんの方が

「いつも楽しみにブログを見ていますよ♪」

と伝えてくださると、

「そうかぁ、見てくださっている方がいるんだな~」と

本当にとっても励みになって制作の意欲向上につながります!



今回も多くの方にメッセージをいただきまして

とてもとても励みになりました。



ありがとうございます









さて、今回の応募の際の必須項目は

キーワードの答えと、ご希望される羊毛っこの2つでした。



キーワードではなく、キーワードの答えと書いていたのは

別にひっかけ問題だったわけではないのですが

キーワードをそのまま書いてくださっていた方が何人かいらっしゃいました。




その方たちは失格で・・・







な~~~~~~~んてことはございません




キーワードを書いてくださった方たちも

毎回キーワードをチェックしてくださり本当にありがとうございます







応募期間は本日(9日)までですが

昨日ご応募くださいました方々の確認用として

以下にお名前をUPしますので

ご応募くださいました方はお名前があるか

希望羊毛っこは間違えないかご確認してくださればと思います








★たぬきの置物★

・ちるちるさん  ・east72さん  ・ふみさん  ・jackymanさん

・mirucoさん  ・すけママさん ・めだかさん

・プチサンタさん ・かみままさん






★福ねこさん★

・しゅうにゃんこさん  ・handworkvertさん  ・ちぇんすいさん

・谷岡(母)さん  ・うるるんさん  ・チョコばななさん  ・sorabooさん

・メロンさん



★こけしセット★


・nonさん  ・ふぃんさん  ・いちごさん

・イタグレさん  ・谷岡(嫁)さん  ・むうさん

・ゆかりんさん




* 山下様にご連絡です *

ご応募、確認しております

ご希望の羊毛っこの指定がございませんでしたので、

希望されるコをお知らせください






結構いい感じでそれぞれの羊毛っこにご応募くださり

今のところ同じぐらいの倍率になっています







今現在オーダーをお請けさせていただいている方も

多数ご応募くださっております。


なかなか進まないオーダー制作なのでやきもきされているかと思いますが

どうか気長にお待ちいただければと思っております


すみません







プレゼント企画、ご応募期間は本日までです!

まだまだご応募お待ちしております(^u^)








     最終日













今日の誕生石はイエローゴールド    石言葉は忠誠



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:48  |  その他  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.08 (Tue)

残念賞♪ そして応募スタート!!

こんにちは   のあわんです







今月はブログ『のあわん日和』の開始月で

今年は6周年になります



毎年この月に感謝を込めて

のあわん作品をかわいがってくださる皆様を対象に

羊毛っこのプレゼント企画を実施させていただいております。







昨日までにプレゼント用の3体の羊毛っこをUPいたしました





応募してくださった方が多かった場合は例年通り

抽選で当選者さんを決定いたしますが

ハズレてしまった方の中から2名の方には

残念賞として心ばかりの羊毛っこちゃんをプレゼントさせていただきたいと

思っております。






今日はその残念賞のコを紹介します♪





まずはベース、そしてその上にカラー羊毛を刺しつけます。





     DSC_4441.jpg







     DSC_4442.jpg







そして顔入れします!






     DSC_4447.jpg






このコたち、私のお気に入りの4本足シリーズのミニ版です





足をつけるとこんな感じで ⇓ 出来上がりです♪♪






     IMG_3319.png






残念賞ですが、自分では結構気に入っている2匹です







さあ!これですべてが完成しました。




この後より早速、プレゼント企画への応募をスタートしようと思います






その前に・・・



最後のキーワードを発信です


最後は 『る?』 です!




今日のキーワードを含めると過去8回、

キーワード文字を発信したと思います。



それらをすべてつなぎあわせると疑問文になると思います。


応募にはそのキーワードの答えを書いていただきたいと思います!

答えはこのブログ中にも出てますよ





それでは、改めて応募の詳細をお知らせします




★ 応募はコメント欄からお願いいたします。

  その際、キーワードの答えがわかってしまわないように

  コメントに鍵をかけてご応募してください。

 (鍵ってどうすればいいの~?って方は、

何もせずそのままコメントを送っていただいても大丈夫です

  コメントは公開しないままにさせていただきますね)







★ご応募の際の必須項目は以下2つです。


1. キーワードの答えを書いてください。


2. 希望の羊毛っこを書いてください。





     たぬきの置物






     福猫









     こけし







★ 応募者多数の場合は抽選で当選者さんを決定いたします。



★ 残念賞の2体はどちらのくまさんにするかは選べませんので

  ご了承ください。




     残念賞



↑  選べません。




★ 応募資格対象者さんは、いつもブログをご覧くださっている方で

  これまでにのあわん作品をお迎えくださったことのある方、

  コメントをくださったことがある方、ブログ内の応援バナーで日々

  ポチっと応援してくださっている方のいずれかに限ります。




★ 過去に同様の企画で当選されたことがある方も

  またご参加してくださると嬉しいです。

  何度もチャレンジしてくださいね~~~~





たくさんの方がご応募してくださるといいな~って思います!!





応募期間は今日(8日)と明日(9日)の2日間です。


  







夏休みだし、お盆前の多忙な時期だし

キーワードもあったりして色々面倒な中

ご応募くださる方は、のあわん作品をいつも可愛がってくださっている方に

違いありません!!


ドシドシご応募ください!!

お待ちしております






それでは、応募スタートです+.(*'v`*)+










今日の誕生石はラウンド・カットのダイヤモンド    石言葉は永遠の愛



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  その他  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.07 (Mon)

プレゼント用羊毛っこ 3体すべて出来上がり♪

こんにちは    のあわんです






昨日はふわふわでおいしいかき氷を食べたのですが

店内で購入した後、車の中で食べるために大急ぎで

車内に向かいました





かき氷のカップよりもはるかに高く盛られた氷に心躍らせながら

一口パクリ



おいしすぎる~~~~~~~と感動しつつ

次の一口をすくったところで盛られた頂点部分の氷が

そのままドサリと座っていた私のスカートの上に落ちてしまいました!!



・・・・・




蜜も練乳もたくさんかかった頂点部分の氷が

この夏初めて履いたスカートの上にドサリと落ちて

どんどんスカートに水分が染みていくーーーーーー





悲劇でしたが、そんな気持ちも吹き飛ばすぐらい

おいしいかき氷でした!


ちなみに食べたかき氷のシロップは、ほうじ茶味でした












さて、プレゼント用羊毛っこは

最後の3つめにとりかかっています。





以前から作ってみたかった『こけし』をテーマに

おかっぱ頭の女の子を完成させています。





もう1体セットにしたいこけしちゃんがあるので

今日はそちらを作ります







女の子こけしちゃんのベースよりも小さなベースに

カラー羊毛を刺します。





     DSC_4439.jpg








そして顔入れです





     DSC_4440.jpg








このコは柴犬こけしちゃんです






完成したコはこちらです   ⇓






     DSC_4466.jpg








     DSC_4467.jpg






プレゼント羊毛っこ3つめは女の子こけしと柴犬こけしを

セットにして差し上げます








     DSC_4549.jpg









プレゼント羊毛っこ、これで3体すべてが完成しました








     DSC_4548.jpg





『いつも、のあわん作品を可愛がってくださりありがとうございます。』

という感謝の気持ちをこめて制作した3体です。






明日は残念賞の2体をUPして

その後に、応募期間を設けさせていただこうと思います



いつも応援してくださっている方限定の企画です。

どしどしご応募していただけると嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+










今日の誕生石はイエロー・アパタイト     石言葉は惑わす



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.06 (Sun)

珍しい!久々の人型羊毛っこ

こんにちは   のあわんです






台風5号の進路が気になります

予報ではこの辺りは、明日が一番影響を受けるようです




雨も怖いけど、強風も恐怖です。

どうかどの地域にもあまり被害がでませんように・・・。













さて、ブログ6周年記念プレゼント企画用羊毛っこは

最後の3つめにとりかかります!!!




いつもチェックしてくださっている方、ありがとうございます






3つめも私が以前から作りたいな~と思っていたものです。





ベースはこんな形です   ⇓





     DSC_4436.jpg






いつもの雪だるま型のベースと違っているところは

スッとした胴体部分です。




これ、実は『こけし』です。




こけしも以前から作ってみたいと思っていたんです!!







こけしちゃん、私にしたらかなり珍しく・・・・







     DSC_4437.jpg






人型です




人タイプのコを作るのは何年ぶりかな~。






おかっぱ頭の女の子に顔入れします。







     DSC_4438.jpg






今回は目にプラスチックアイを使用せず

羊毛の目にしています。







次は胴体部分の模様を入れるのですが、

ここですごく迷いました。


現代風に洋服にするかそれとも着物風にするか・・・

色々悩みましたがやっぱりこけしらしさのある模様を入れることに

決めました。








     DSC_4464.jpg










  DSC_4465.jpg








こんな感じで女の子のこけしちゃんが出来上がりました。





小さいほうのベースは何になるかな??


お楽しみに










今日の誕生石はダークグリーン・ジルコン   石言葉は平安



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:56  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.05 (Sat)

プレゼント2つめ 福ねこ 完成☆

こんにちは   のあわんです







この土日は、夏祭りが開催される所も多いのではないでしょうか?



こちらでも今日、明日は夏祭りが開催され

今夜は花火大会もあります!




台風が近づいているので雨や風が強くならなければいいなと思っています。



ここ数年はノアのお散歩コースの土手から

遠くにあがる花火を観る感じです。



去年は近所のおじちゃんに会ったので

おじちゃんと二人で花火を観ながら夏を感じました





花火はやっぱり夏の風物詩なのでひと夏に1回は

観たいな~って思いますね(^u^)










さて、ブログ6周年記念プレゼント企画用の羊毛っこは

2体目が完成しました!!







福顔ねこさんに、足をつけます。






     

     DSC_4433.jpg










     DSC_4434.jpg






「福を呼んじゃうのニャー









首輪に鈴をつけたら福猫さんの出来上がり








     DSC_4460.jpg










よくみると、体の模様にハート模様が入ってたりします(*≧∪≦)










     DSC_4461.jpg










ねこさんには、座布団もつけまーす♪








     DSC_4463.jpg






これで、ホントの完成になりました!!







大きさはたぬきくんの置物と同じぐらいかな?

いや、猫さんは座っているぶん、ちょっと高さが低いかな?


今、手元に羊毛っこがないので適当に書いてます(笑)が

高さ8cmのたぬきくんとたぶん同じぐらいのサイズ感です。









     DSC_4554.jpg







ふたつめのプレゼント羊毛っこは『福ねこさん』でした!





明日からは3つめの羊毛っこの紹介です。










今日の誕生石はサンストーン原石    石言葉は恋のチャンス



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:11  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT