All archives    Admin

2017'06.30 (Fri)

ヤギのお母さん、エプロンができあがり♪

こんにちは    のあわんです







ここのところ梅雨らしい空模様が続いています。

今日も朝からジメジメ、ムシムシです




雨があがっているときを見はからって

ノアのお散歩に行くようにしているのですが

昨日の朝は散歩に出てすぐに雨が降りはじめてしまって・・・






水好きのノアは小雨ぐらいのお天気のほうが

暑くもなくてご機嫌なのですが・・・。



日差しの強い日はダラダラして動かなかったり

すぐに散歩を終えて帰ったりするのですが

昨日は絶好調でスタスタ歩いて雨が降っているにもかかわらず

川に入水しました





     IMG_3258.jpg









     IMG_3257.jpg





雨の降る中1時間半も散歩して

ちょっと砂浜を走ってみたり、土手の草むらの中をズンズン歩いたり

好き放題した結果がこのような姿です  ⇓




     IMG_3269.png





午前中に済ませてしまいたい用事があったのに

帰ってノアを洗って乾かしたらもうお昼がきてしまいました





でも、ノアはとっても充実したお散歩だったようで

その後、気持ちよさそうに大の字で寝てました



梅雨時期はしばらくこんな散歩が続きそうです。











さて、5月のカレンダーに登場予定の白ヤギのお母さん。




昨日はちょっと艶めかし足があらわになっていましたが

今日はエプロンが出来上がり、足がかくれました♪






     DSC_3870.jpg










     DSC_3871.jpg







後ろ姿はこんな感じになってます   ⇓





     DSC_3872.jpg







後は手をつけたら完成なのですが

ちょっと手はあとまわしにしたいと思います。




なので、とりあえずこれでヤギママさんは一旦終わりにして

次は子ヤギにとりかかりたいと思います。








今日の誕生石はユーレックサイトキャッツアイ   石言葉は心眼



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.29 (Thu)

なんだかちょっと・・・ セクシーママ(笑)

こんにちは    のあわんです






娘が学校からの帰宅途中、

あるお宅の車庫に停まっていた

車のタイヤの上に猫が寝ていたそうです。



車体とタイヤの間の狭いスペースに

ピッタリはまるようにして寝ていたそうで

娘はその様子が気になったのか

乗っていた自転車をとめて少し見ていたそうなのですが

猫は動く様子もなくずっと寝ていたそうです。




次の日の朝、同じ場所で同じ猫が同じ体勢で同じように

寝ていたそうで学校に向かう娘から連絡が来ました。


『昨日と同じ場所で同じ猫ちゃんがまだ寝てる

もしかしてホントに挟まって動けなくて出られないまま朝がきたのかも

ママ、お願い 見に行ってみてあげてーーー』と。






・・・・ 挟まるって

 あり得ないし・・・





猫だし、狭いところが好きなんだから、大丈夫だよ

と伝えたもののずっと気になっていたようで

その日の帰りにそっとその場所を覗いてみたら

もう猫ちゃんはいなかったそうです




あのスペースに猫が挟まって出られなくなってるって本気で思うなんて

あり得ないよ

と思ったのですが

ずっと気にしてあげて心配してあげた優しさには

(ハナマル)かなと思った出来事でした










さて、今日は5月のカレンダーに登場するお母さんヤギの続きです。



今日は足をつけたのですが・・・



ちょっとセクシーな感じといいますか

なんか艶めかしいといいますか・・・・(笑)



この時点ではそんな雰囲気になっております。






     DSC_3867.jpg









     DSC_3869.jpg








正座をしているわけなのですが

単純に足をくっつけただけの少々雑な作りになっております



お母さんヤギさんの水色の部分はエプロンになる予定でして

最終的には正座した足はエプロンから少しだけのぞくような

感じになる予定です。




今は足があらわになって少々艶めかしいですが

完成するとそんなこともなくなるかと思います












今日の誕生石はジャスパー   石言葉はself control



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.28 (Wed)

5月のカレンダー

こんにちは    のあわんです






昨日は旦那さんが出張先から大きな大きなスイカをお土産に

帰宅しました。




スイカは娘と私の大好物





カットスイカでは全然足りないので

毎年玉スイカを購入します。




玉で買うと困るのは冷蔵庫に入りきらないことですよね




特に昨日のスイカは巨大だったので

半分を冷蔵庫に入れるのが精一杯でした。



いつもスイカの皮の部分は取り除いて、

食べやすい大きさにカットしたものを大きなタッパーに入れて

冷蔵庫に入れています。



そうすると食べたい時にパクッと好きなだけ食べられて

とってもいいです




私はフルーツが大好きなのにアレルギー反応を示すものが多くて

桃もキウイもビワも食べるとかゆくなります




スイカまでアレルギー反応がでたらどうしよう・・・

と毎年不安なのですが

今のところお腹が苦しくなるぐらい食べてもかゆくならないので

大丈夫そうです





今日も冷蔵庫の中にたっくさんスイカが入ってる♪

と思うと幸せです+゚。*(*´∀`*)*。゚+








さて、制作はカレンダー用の羊毛っこ作りをスタートさせました。



もうすぐ6月も終わりますがカレンダーはまだ5月用のコたちです






昨日は雪だるまのようなベースの画像をUPしましたが

今日はそれにカラー羊毛を刺し、

顔入れしました。



途中経過を撮影していなかったので

一気に顔入れ、そして水色の服まで刺しつけた画像になります  ⇓




     DSC_3866.jpg







5月のカレンダーの主役はヤギさんです。




このコは白ヤギのお母さんです。




明日も続きを頑張ります!










★ 今日は8月のプレゼント企画キーワード発信日です

  今日が4回目のキーワードかな。

  今日のキーワードは 『周』 です!!

  






今日の誕生石はブルージルコン    石言葉は幻覚



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:54  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.27 (Tue)

予想以上にハードだったなぁ・・・^_^;

こんにちは    のあわんです




家の近くの田んぼに水が張られて

もう一週間ぐらいたつと思うのですが

そろそろホウネンエビやカブトエビが産まれているのではなかな~

って思っています♪



水が張られて3日ぐらいで多分産まれているとは思うのでうが

まだあまりマジマジと見ていなくて

そろそろパッと見てもわかるぐらいのサイズになっているのでは・・・?

と思っています。




ホウネンエビもカブトエビも私が小さい頃からよく目にしていたので

日本にずっと昔から住んでいる在来種だとばかり思っていたのに

カブトエビは外来種だということを最近知り

ちょっとビックリでした!




そう言われると、厳つい鎧を身にまとった雰囲気は

外国からやってきた感が漂うような感じもしますね(笑)



カブトガニと同じように大昔から姿を変えていないので

生きた化石と呼ばれていますが、

愛玩用の飼育セットとして販売されたり

子ども向けの教材になっていたりと

本来駆除対象となりやすい外来種でありながら

かなり堂々とした地位を確立していて

なかなかやるな~と思っています





一度冠水状態を経験しないと卵が孵化しないというところも

とっても興味深いですよね~。



卵自体が目に見えるわけではないのに

水を入れたら孵化してくるというワクワク感が観察、飼育用には

ピッタリ!!


こんなワクワクするようなもの、子どもと一緒に観察しない手はない

と思い我が子が小さい時には何度か

土の状態から飼育しましたが

ワクワクして毎日様子を観察するのは私だけで

子どもはそれほどワクワクしていませんでした・・・




こういうことに関するワクワクの遺伝子は

我が子には受け継がれなかったようです・・・





これからやってくる夏休みの自由研究などにも

この生きた化石くんたち

活躍してくれそうな気がします(^u^)










さて、今日からはオーダーいただいているウエディングボードを

少しお休みさせてもらって

カレンダー用の制作を進めたいと思います。





カレンダー用の制作、予想していたよりもちょっとハード



カレンダー用のコの制作も

作るのに時間がかかるので

作っている間に翌月になってしまって他の制作がなかなか進まない

なんてことになってしまいます^_^;





でもまあ、ボチボチやっていきます







4月までのカレンダー用のコが完成してるので

今日から作るのは5月のカレンダー用のコです。







まずは主役のコのベース   ⇓






     DSC_3841.jpg






今日はこれだけしか進んでません






5月のカレンダーのテーマは『母の日』にしようと思っています。






気合い入れてがんばろー












今日の誕生石はマルチカラートルマリン    石言葉は多彩な魅力



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:18  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.26 (Mon)

ウエディングボード花と動物パーツ揃う

こんにちは   のあわんです







夏に挙式予定の新郎新婦さんのウエディングボード制作、

毎日少づつですがパーツ作りを進めてきました。





まずはボードを飾るひまわり作りからはじめ

ガーベラ、バラも作りお花パーツを完成させました。







     DSC_3779_20170625225107881.jpg









そして新郎新婦をお祝いするために集まった

動物たちの制作をしました。




全部で5匹の動物を作りました。





     DSC_3838.jpg






足はついてなくて真上から見るような仕上がりになっているコや

手、足もついた通常タイプのコもいるし

半立体のコもいたり色々な仕上がりになっています。







     DSC_3837.jpg








お花とあわせるとボリュームのあるパーツになるかな

と思います







     DSC_3840.jpg








このあとは主役の新郎、新婦さんを作っていくのですが

ここでちょっと制作を中断させてもらって

カレンダー用の羊毛っこ制作をさせていただこうかと思います。





カレンダー用のコの制作、一ヵ月に1作品は

なかなか厳しいな~~~~~











   ***   プレフェレ  ***


先日このコーナーで紹介したラベンダーは

きれいなドライになったので新メンバーさんと交代になりました。




新しくドライになるコはこちらのスモークツリーです  ⇓






     DSC_4179.jpg







スモークツリーはホントに不思議な植物ですよね。



綿菓子のようなふわふわな見た目がかわいいです






ニッチに飾っているあじさいの色がとても鮮やかなブルーで

淡い色のスモークツリーと対照的で

いい感じだな~って思いながら眺めています





この時期はドライ待ちの植物がいっぱいで

スモークツリーの次はあじさいのアナベルかな♪




お家の中に飾ってあるドライフラワーも

1年経過すると色あせするので

この時期に新規更新です♪











今日の誕生石はスペサルタイトガーネット   石言葉は忠実



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.25 (Sun)

青い小鳥できあがり♪

こんにちは   のあわんです







昨日はまた、あじさい寺と呼ばれている場所で

あじさいを見に行ってきました



3週連続であじさい寺見学です♪♪




でも、もうあじさいの時期も終わりですね~。

色の鮮やかさも最盛期の頃よりはちょっと見劣りします。



昨日見てきたところは山間のお寺だったので

鹿やイノシシの被害にあって春先に新芽を食べられてしまったようで

花数自体とても少なかったです






もう7月も近いのですもんね。

そりゃもう、あじさいも終盤ですね。



あじさいと一緒に七夕の笹がかざり付けてありました。

そうか、


七夕かぁって思いました。







     IMG_3243.jpg






入口で七夕に飾る短冊を渡してくださり

お寺に来られた方々がそれぞれに願い事をかいて

吊るして帰っていかれてました。




私も旦那さんと一緒に願い事を書いてきました。


ひとりにつき2枚の短冊をもらったのですが

旦那さんはこういうの苦手~というので

それじゃ、私が3枚書く!!!!と言って

3つも願い事を書いてきました





こんなもんで願い事が叶うわけがないと思いつつも(笑)

結構真剣にそして欲張りな願い事を書いてしまいます(笑)



大好きなあじさいのシーズンは終わりますが

また来年きれいな花が見られるといいな~と思いながら

あじさい寺を後にしました。









さて、制作は小鳥さんの続きです。





羽が出来上がりました。




     DSC_3831.jpg








そして、小鳥さんの顔をいれます。






     DSC_3835.jpg









羽の位置を確認しながらとりつければ・・・





     DSC_3836.jpg








幸せの青い鳥さん、完成です






これでお花と動物の仲間たちは一応終了かな!












今日の誕生石はマラカイト   石言葉は危険な愛情



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:27  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.24 (Sat)

羽ばたけ 

こんにちは    のあわんです







ウエディングボードのパーツが、だいぶ出来上がってきました♪



今日から作る新しいコは鳥です。



夢と希望とHAPPYがいっぱいの新郎・新婦さん。



お二人で手をつなぎ、助け合って

幸せな未来にむかって羽ばたいて欲しいな~って思います








     DSC_3829.jpg






鳥さんはあまり立体的な感じにはせず、

半立体ぐらいの感じで作ります。





尾をつけます  ⇓






    DSC_3830.jpg







明日は羽を作ります!











   ***  KOTODAMA  ***

~愛情~


昨日報告された突然の小林麻央さんの訃報。

ショックでした・・・。

海老蔵さんの会見も可哀想すぎて見ていられませんでした。

麻央さんご本人はもちろんご家族の方々も本当によく頑張られて、

常に前向きに日々を過ごされてきたことにただただ感心してきました。



人は皆、命の重さは平等ですが

やはり若くしてたくさんの大事なものを残したまま旅立つことになった人の死は

やりきれない気持ちが膨大すぎて、それを消化するまでの時間と

体力は計り知れないと思います。



麻央さんもかわいい盛りの二人のお子さんを残していくことは

本当に本当に心残りだったことでしょう。

同じ母として、どうしても感情移入してしまってとても辛い気持ちに

なりますね。



姉と重なる部分が多い麻央さんだけに

より一層感情がたかぶる感じです。


姉も二人の幼いわが子を残しての旅立ちでした。

上の娘は当時3才、下の子は出産してすぐに緊急入院になったので

ちゃんと抱っこしてあげることもできないままの旅立ちになって

しまいました。




姉も闘病中、思うのはやはりいつも幼いわが子のことばかりでした。



こんな日記を残しています。



○○ちゃん(長女)、大きくなったろうなー

今日は保育園で何をして遊んだかな?

はやく遊ぼう、 ○○ちゃん(長女)とね。


入院中は娘のために何もしてあげられない自分が

はがゆかったし、情けなかったようです。




ある日姉が私に、

「今度裁縫セットとフェルトを持って来てくれる?

あと、あおむけのままでも使えるように小さくて軽いハサミも!」

と言いました。


言われたままに用意して姉に渡すと姉はベッドにあおむけになったまま

何日もかけて何やら作りはじめました。




完成したものはこちら  ⇓





     DSC_3890.jpg




娘のために作ったうさぎの着せ替え人形です。

遊んであげたりできないので

何か娘が喜ぶものが作れないと思い考え付いたのが

着せ替えのうさぎちゃんだったようです。




ほとんど動くこともできず、少しの刺激でも激痛がはしる体でも

我が子に何かしてあげたいと思うものですよね。




お母さんはいつでもどんな時でも自分がどんなに苦しい時でも

子どものことをいつも気にかけていますよね。



本当に無償の愛だと思います。



このころから姉は母によく

「もしものことがあったら、子どもたちをよろしくお願いします」

と言っていたそうです。


母は「何を言ってるの!あんたがちゃんと見てあげなくちゃ!!」

と姉を勇気づけるため、そしてそんな未来はやってこないんだと

自分にも言い聞かすためにいつもそんなふうに答えていたそうです。




でも、姉が旅立ってから

どうしてあの時「わかったよ。子どもたちのことは大丈夫よ」

と言って安心させてあげなかったのだろうと

ずっとそれを悔やんでいました。




その時その瞬間を一生懸命に生きている人にかける言葉は

本当に難しいと感じます。


現実を受け止めすぎて未来の希望が見えなくなってしまってはいけないし

現実をいつまでも受け止めないでいると

逆に不安をあおることになる可能性もあるような気がします。



まさに言葉に霊が宿る『言霊』だと思います。

言葉ひとつで安心できたり、不安になったり

言葉と気持ちは連動しているな~って思います。



姉も麻央さんも天国で愛する我が子たちを

見守っていると思います。










今日の誕生石はウォーターオパール   石言葉は乙女の心



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:53  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.23 (Fri)

ヤギさんには花籠を♪

こんにちは   のあわんです






朝顔の苗を植えました。

夏の花の中では朝顔は好きなランキングの上位です



大きさも形も色も多様で

しかも朝の時間しか咲いていないはかなさも

魅力のひとつです。



植えるスペースがあまりないので

毎年2~3株だけ植えて楽しんでいます。



私は青い朝顔が好きなのですが

苗を買いに行ったお店にはたまたま青花の苗がなくて

残念だったのですが赤と紫色の2つの苗を植えました。





蝉が鳴き出す頃にはきれにな花をたくさん咲かせてくれるかな(^u^)

成長が楽しみです♪







さて、オーダー作品は

やぎさんを作っております。





やぎさんにはこちらの ⇓ 花籠を持たせます。





     DSC_3825.jpg








こんな感じになりますよー








     DSC_3826.jpg










     DSC_3827.jpg









新郎新婦に祝福のフラワーシャワーです♪♪♪





     DSC_3828.jpg








これでヤギさんも出来上がり!





登場する動物は残り1匹です。





頑張ろう~~~~~













今日の誕生石はルビーインゾイサイト   石言葉は控えめな愛



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.22 (Thu)

記憶って曖昧・・・。

こんにちは   のあわんです






娘の学校の課題で自分が赤ちゃんだったころの様子を

親に聞いてくるというような内容のものが出題されたようで

「今日はママに色々聞かなくちゃいけないんだー

と娘が言ってきました。





首が据わったのはいつですか?

とか

寝返りができたのはいつですか?

という成長の過程を書きしるすものから

当時の親の心配事や嬉しかったことなど

育児について親が感じていたことを書く欄もありました。




首座りも寝返りも、そんなものいちいち覚えているわけもなく

アルバムを引っ張り出してきて振り返りながら

課題の質問に答えるという親にとってはかなり面倒な課題でした(笑)



私は大雑把な性格のわりに、

アルバムなどはわりと丁寧にまとめておりまして

成長の過程の様子などはアルバムを見返せば

一目瞭然で助かりました。




でも当時の私の気持ちなどは

簡単に「嬉しい」とか「かわいい」とか書かれているだけで

その時どんな気持ちだったか心配事は何だったかなんて

よく思い出せません。



自分の記憶をたどっても

娘はあまり手のかからない子だったような記憶しかなく

当時の心配事を書く欄には「特になし!」って書いておいてって

娘に言ったりしていたのですが・・・




育児日誌なるものを毎日書いていたのを思い出し

それをまた引っ張り出してみてみると

ここのところあまりミルクを飲まないとか

毎晩泣くのでよく眠れないとか

書いてあるのは心配事と不安と不満ばかりでした(笑)



自分の記憶なんて曖昧で全く信用できないんだな~って思いました





娘も育児日誌を見ながら

「私、めっちゃ手のかかる子じゃん」と笑ってました










さて、ウエディングボードに飾る動物、

4匹目はヤギさんですが

今日は手、足がつきました!






     DSC_3823.jpg











     DSC_3824.jpg






このヤギさんには手に持たせたいものがあるので

明日はそれを持たせた完成ヤギさんをUPする予定です。





お花もできて、動物たちもたくさん出来上がってきました♪♪










今日の誕生石はサンストーン    石言葉は輝き



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:27  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.21 (Wed)

4匹目の動物になります。

こんにちは    のあわんです







ウエディングボードも毎日着実に進んでいます!





ボードに飾る動物、今日からは4匹目の制作をスタートさせます。




お花や他の動物との色合いも考えながら

登場させる動物を決めています。



あまり暗い色のコは登場させたくないし

お花の色とかけはなれたような強いカラーのコも

避けるようにしています。





次に登場するコは全身白い色のコです。






     DSC_3814.jpg








この動物を作るのはちょっと久しぶりかな






     DSC_3821.jpg







4匹目の動物はヤギです。




このコも手足をつけるタイプで作っていきます♪















   ***  KOTODAMA  ***


~復活桜と姫りんご~




陽先生が奥様と一緒に姉のお見舞いに来てくださったのは

姉が亡くなる一ヶ月半ほど前の頃になります。



先生は手に桜の花が咲いた枝を一枝持って病室に現れました。




それは『復活桜』です。






     復活桜





その桜は一度枯れ、5年前に復活し

また新しい葉を出し、美しい花を咲かせたのだそうです。



陽先生のご自宅のある金谷天満宮の敷地に咲く桜だそうです。



桜に例えるとその時の姉はちょうど枯れてしまって元気のない状態

だったといえるでしょう。



そんな姉にこの復活桜を差し出して

陽先生は「この桜のようにまた見事に花を咲かせ

たくさんの人たちと触れ合える日がやってくるよ」と

メッセージを送ってくださったのだと思います。



姉も先生が帰られた後、

神様のパワーいただきたいな

よみがえった桜から・・・

という文を残していました。





そしてこちらの花は姫りんごの花です。



     DSC_3886.jpg





当時姉が勤めていた小学校の裏庭に植えてあったそうで

姉がよく手入れなどをしていたそうなのです。



毎年、たくさんの花が咲く時期には

先生方や子どもたちと眺めていた大好きな花だったそうです。




校長先生がお見舞いに来てくださった時に

「ほら、咲いたぞ」

と裏庭に咲いた木から一枝持ってきてくださったそうです。



姉はとても喜んですぐにスケッチしました。

学校で姉を待ってくれている教え子たちの顔を思い浮かべながら

描いたことと思います。




そんな姉が好きだった姫りんごの花。

毎年、その花が咲く時期に姉のことを思い出すようにと

私は姫りんごを自宅の庭に植えました。



花の時期、赤い実のつく時期、このブログでも何度も登場したことのある

姫りんごです。




春、今年もたくさんの白くてかわいい花が咲きました。




     DSC_3446.jpg




今はたくさんの小さな青いりんごの実がついています。






花は季節が巡ってくるとまた同じ場所に花開き

四季の訪れを感じさせてくれます。

例えその花を愛でていた人の存在がなくなってしまっても

季節が廻ればまたきれいに花を咲かせる。


それが嬉しくもあり、そして悲しくも感じます。




姫りんごの白い花は姉を思い出す花なのです。









今日の誕生石はサーペンテイン   石言葉は保護



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:13  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT