All archives    Admin

2016'12.29 (Thu)

2016年ブログ納めです。皆さまよいお年をお迎えください(*^_^*)

こんにちは    のあわんです






昨日夕方、最寄りのスーパーにお買いものに行くと

店員さんが忙しそうにおせちの材料や年越し用のお蕎麦の

陳列をされていました




近くにはお正月のお飾りやお餅などの販売コーナーもあり

店内はもうすっかりお正月ですね!


ところでこの注連飾り(しめ縄)ですが

私が小さい頃は玄関先はもちろん車につけている人もたくさんいたのですが

最近はあまり気にせず、スルーさせるお宅も多いみたいですね。


それにドライフラワーや水引などをきれいにあしらって

とってもかわいくてオシャレなしめ縄も販売されていて

私も自分の好きな材料を使って

いつか自分で作ってみたいな~なんて思います




ただし、それはインテリアとしてのしめ縄で・・・ということになります。

もともとお正月のお飾りには色々意味があります。

詳しいことは私もよくわからないのですが

しめ縄は家を守ってくれる神様(歳神様)をお迎えするために

飾るものらしいです。


神様のいる清らかな世界と俗世との境界線というか結界というか

その部分にあたるのがあのしめ縄なのです。


なので年の初めにしめ縄を玄関先に飾ることで

その年の災いや厄を食い止めるということになるそうなのです。



そんな神様をお迎えする縁起物として飾るしめ縄は

使いまわしなどせずに、毎年新しいものを飾るということになります。



というわけでオシャレなしめ縄を買ったし、また来年も使おう♪

と思われている方は

しめ縄本来の目的である縁起物としてではなく

インテリアとして飾る!!

という気持ちの切り替えが大事かもしれませんね(*^_^*)






さてさて、昨日、一昨日と今年制作してきた作品たちを振り返ってきました。

一緒に 「あ~こんな作品もあったな~」 な~んて思いながら

ご覧になってくださる方がいらしたらとっても嬉しく思います




本日が2016年振り返り作品の最終日となります。



慌ただしい年末ですがちょっと手を休めて

一緒にお付き合いいただけると幸せです♪








仲良しご家族の干支をモチーフにした

こんな元気なオーダー作品も作らせていただきました。  ⇓





     DSC_0788.jpg






毎年何故か作りたくなってしまうハロウィン作品たち  ⇓



     DSC_1630_20161227230704a40.jpg






     DSC_1636_2016122723070552d.jpg







     DSC_1650_20161227230706720.jpg






そして、とにかく時間がなくて焦りながら制作した

イベント用作品の数々・・・   ⇓







     DSC_1726.jpg







     DSC_1996.jpg






     DSC_2205.jpg






     DSC_2245.jpg





     DSC_2242.jpg






     







     DSC_2235.jpg






     DSC_2258.jpg







そして、各社様に提供させていただいた年賀状デザインのコたち・・・。



    マイプリント1





     DSC_1904_20161229001313bee.jpg







     DSC_2326_2016122900131477b.jpg







本当にたくさんのコたちを制作することができて幸せでした







来年もまた今年以上にたくさんの『好き』を形にできるといいな~って思います。






2016年の『のあわん日和』は今日でブログ納めとさせていただきます。


このあとバタバタと支度をして、帰省してきます

道路渋滞してるかな~




みなさま、どうぞよいお年をお迎えください♪











今日がお誕生日の人は・・・

『損得に敏感なしっかり者。損なことには手をだしません!』

あたってるかな?(*^_^*)






応援ポチバナーがひと足お先にお正月バージョンとなりました♪

来年もまたたくさんの福を招いてくれますように

応援ポチからもパワーをいただきます  ⇓⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:12  |  その他  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.28 (Wed)

2016年振り返ってみよう作品2

こんにちは    のあわんです




昨日は大掃除頑張りました





きれいになっていくのが目に見えるので

家事の中では掃除が一番好きではありますが・・・



でもやっぱり大掃除となると大変ですよね~

大掃除の時は普段なかなか手が行き届かない箇所などを

重点的にすると思うのですが

「あれ?ここの部分って取り外して掃除できるのね・・・・」

と住み慣れた家のはずなのにはじめて発見する箇所もあります




それにしてもサッシの溝って隅っこまでなかなかきれいにならなくて

ちょっとイライラしますよね。

テープみたいなをはいだらあっという間にピッカピカ

な~んて感じになればいいのにっていつも思います。




今日はお正月用のお花を飾ったりしようかな(*^_^*)







さて、昨日のブログで2016年の作品を少し振り返ってみましたが

今日も引き続きUPしようと思います(*^_^*)






4本足シリーズでは、灯台や風車など

一緒に飾ったらかわいいかな~と思う羊毛雑貨も制作しました。





     DSC_0468.jpg




一度にこんなにたくさん同じシリーズのコを制作したことがなかったので

色々組み合わせを変えて飾ってみたり、ズラリと並べたりするのが楽しくて

たくさん写真を撮りました(^O^)







お声掛けしていただいて実現した木工とのコラボ作品


半立体で音楽隊を作りました♪


     DSC_0586_2016122723023276b.jpg





木工担当の方がこんな立派な家具に仕上げてくださいました  ⇓




     家具1






8月にはブログ5周年を迎え

プレゼント企画をさせていただきました。




     DSC_0853_201612272302354f6.jpg





     DSC_0895_2016122723052620e.jpg





     DSC_0884_20161227231605905.jpg






     DSC_1114_20161227230530b7d.jpg




こちらは残念賞  ⇓





     DSC_1113_20161227230528398.jpg





日本の夏3点セットです  ⇓

特に金魚のきんととちゃんは気に入ってます


     DSC_0948_2016122723052710d.jpg



きんととちゃんたち、お迎えいただいた先で大事にされて

幸せに暮らしてますよ~(*^_^*)

有難いですヾ(o´∀`o)ノ




こちらも夏作品  ⇓



     DSC_1136_20161227230531d7a.jpg







そして、こちらはオーダー作品 ⇓




     DSC_1492_201612272307023a7.jpg




たくさんのくまさんファミリーを作りました。


ワンプレートにのせて、1年中飾って楽しめる作品に♪




     DSC_1681_20161227230708515.jpg






こうやって見返すといっぱい作ったな~って思います。



明日も続きをUPします









今日がお誕生日の人は・・・

『勝気で負けず嫌い。でも闘志は表に出さない』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:12  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.27 (Tue)

新春運だめし!プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました。

こんにちは    のあわんです






年賀状用に使用した酉号とひよこちゃんの

プレゼント企画にたくさんの方がご応募くださり

ありがとうございました(*^_^*)





1日限りの応募期間でしたが

ご応募くださった方のほとんどがミニメッセージを付け加えてくださっていて

読みながら幸せな気持ちになりました




お返事はできていませんが

みなさん、きちんとお名前を控えさせていただいておりますので

年明けの抽選日までどうぞ楽しみにお待ちくださいね










今年も残すところあと5日。



大掃除、終わるかな・・・







2016年もたくさんの作品を制作し

たくさんの方々にお迎えしていただきました。





本当にありがとうございました





今年制作した作品を振り返りつつ

過ぎゆく2016年を惜しむのもよいかと思います




みなさんも一緒に

あーあんな作品もあったな~、こんな作品も・・・

と振り返っていただけると嬉しいです♪







2016年はこんな  ⇓ お雛様作品から作りました(*^_^*)




     DSC06287.jpg









     DSC06418.jpg










オーダー作品も作らせていただきました。






     DSC06668.jpg






あまり作らない端午の節句の作品も今年は制作しました   ⇓







     001.jpg




minne作品、今年はホントに結構頑張りました(^O^)/ ⇓




     031_20160422223647f65.jpg









     063.jpg







     060.jpg







4本足シリーズもたくさん作って並べてみて楽しかった







2016年振り返り、明日に続く・・・。









今日がお誕生日の人は・・・


『堅実で目的意識の強いタイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.26 (Mon)

2016年 『minneのあわんショップ』 closeです。ありがとうございました。

こんにちは   のあわんです







昨日は今年最後のminneショップのOPEN日でした。




minneショップをご覧になってくださいました方

お気に入り登録してくださった方

そして実際にお迎えしようと手続きしてくださいました皆さま

本当にありがとうございました





販売時間と同時にたくさんの方が

作品を迎えるための手続きをしてくださったため

一時混線状態になりうまく購入手続きができなくなる障害がでたようです



早くからスタンバイしてくださった方々には

本当にご迷惑をおかけしてしまいました




また是非、お迎えしたいと思っていただけるような作品を

作っていけるよう日々精進したいと思っております。






2016年のminneショップはこれでcloseとなりますが

また来年たくさんの作品が並べられるように

楽しみながら制作を進めていきたいと思っております。




大変ありがとうございました












さて、クリスマスが終わると町は一気にお正月と化しますが

我が家も今日はクリスマスツリーを片づけて

大掃除に精をださなくては・・・と思っています。






今年は素晴らしいことに、クリスマスまでに年賀状を仕上げ

投函することができました



毎年、年末押し迫り、もうすぐ実家に帰省するのに~~

って頃まで書いているので、今年は大変優秀です








以前ブログで紹介した

ニワトリ号に乗った鏡餅かぶりのひよこちゃんがモデルの年賀状を

今年は2パターンのデザインで作りました♪




     DSC_2587.jpg








2016年、羊毛関係でお世話になった方へ

新年のご挨拶として送ろうと思っています(*^_^*)






そして、年賀状のモデルとなったこのコたち  ⇓




     DSC_2390.jpg





以前ブログで告知いたしましたように

『新春運だめし企画』 としてプレゼントさせていただきたいと思います。






この企画にご参加していただける方の条件は

ブログにコメントをくださったことがある方、

また応援ポチでポチっと応援してくださっている方、

オーダー、minne、イベント等で作品をお迎えくださったことがある方

とさせていただきたいと思います。




作品作りは一方通行の発信ばかりになりがちなので

私の発信に対して何らかの反応を示してくださることが

大変励みになっています



本当に有難いな~と感じます。



なので、私の制作活動に対して何かしらのアクションを起こしてくださった方に

ぜひともプレゼントさせていただきたいと思っております(*^_^*)







上記条件にあてはまる方の中で

酉号とひよこちゃんをお迎えしたいな~という方がいらっしゃいましたら

ぜひともご参加くださいね





ご応募はコメント欄からお願いいたします。

応募期間は本日、26日のみとさせていただきます。

明日に日付が変わった時点で締め切りとさせていただきます。




『新春運だめし企画』ですので

抽選は年明けに行います




年越し企画ですので、新年まで楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!












今日がお誕生日の人は・・・

『粘り強い努力家。コツコツと積み重ね成功するタイプ』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:43  |  その他  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.25 (Sun)

本日21:30~ 今年最後のminneショップがOPENです!

   




昨日は私、素敵な企画に参加させていただいて

とても感激した時間を過ごしました




また後日、その時のことをブログに綴れたら・・・と思っています。








さて、本日25日の夜、9時30分ごろ

minneショップがOPENします。





年内最後のOPENとなります。




昨年の目標として「来年はもっとたくさminneショップに作品を並べる!」

ということを掲げましたが

それは達成できたかなと自分なりに満足しています。




そしてたくさんの方が『のあわんminneショップ』をご覧になってくださったことに

大変感謝しております。



本当にありがとうございまた。



ブログへのコメント、応援ポチ、minneショップへのご訪問、お気に入り登録

そして実際に作品をお迎えいただくこと・・・

そのようなことすべてが私の作品制作への意欲向上につながり

励みになっております









今回minneショップに新しく並んだ作品は

『招き猫と縁起物飾りのセット』



     DSC_2634.jpg




『招き犬と縁起物飾りのセット』


     DSC_2633.jpg





の2点です。







セット内容は

招き猫(犬)・座布団・縁起物5種(プラス酉)・飾り台の4つがセットです。




     DSC_2647.jpg









     DSC_2646.jpg







いろんな色を使って賑やかに仕上げたつもりです(*^_^*)

たくさんの『福』を招いてくれるといいな~って思います。






     DSC_2637.jpg








     DSC_2639.jpg










本日25日  21:30~minneショップにてお待ちしております




minneショップにはこちらからお入りください ⇒ 『のあわんminneショップ』





      DSC_2643.jpg










今日がお誕生日の人は・・・

『真面目で向学心が強い』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  minne  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.24 (Sat)

『招き猫・招き犬 縁起物飾りセット』完成 minneショップ明日OPEN!

メリークリスマス イブ





今日はクリスマスイブですね☆

今日、明日はみなさんそれぞれのクリスマスを過ごされることでしょう(*^_^*)

我が家も今日はお家で

いつもより少し豪華なご飯とケーキを食べることにします。





クリスマス時期、イチゴの値段がグッと値上がりしますが

ケーキにいっぱいのせたいので

一番安いお店を探してこのあと買いに行く行く予定です



午後はケーキを焼いて、晩御飯の準備かな。

クリスマスプレゼントに豪華なディナーセットが届けばいいのにな~











さて、2016年minneショップ最後の作品となる

招き猫・犬 縁起物飾りのセットが無事に完成いたしました



昨日は縁起物をそれぞれ5つ、合計10個UPしました。



昨日のブログで、

今年最後の作品なのでおまけピックを作ろうと思うと書き添えましたが

そのおまけというのがこちらです  ⇓




     DSC_2624.jpg




来年の干支の酉(ニワトリ)です。





このコを追加して本当は5個セットの予定だった縁起物ピックを

6個セットにしてお届けしたいと思います♪





     DSC_2626.jpg







縁起物飾りをピック仕様にします  ⇓





     DSC_2648.jpg






これらを、昨日苦戦して作ったと書いた土台に刺して飾ると

こんな風になります  ⇓





     DSC_2627.jpg





↑  これは招き犬さん用。




そしてこちらが招き猫さん用  ↓




     DSC_2628.jpg







ピックはお迎えくださった方のセンスでお好きなように

飾っていただけるとよいかな~って思います(*^_^*)





     DSC_2629.jpg








縁起物飾りと一緒に招き猫や招き犬を飾ると賑やかになって

いっぱい『福』を運んできてくれそうな感じがしなくもありません






     DSC_2634.jpg










     DSC_2633.jpg








『招き猫と縁起物飾りセット』 と 『招き犬と縁起物飾りセット』 は

12月25日(日)   21:30頃から

minne のあわんショップにて販売いたします。




このあと、のあわんギャラリーにひとまず展示用として

UPしたいと思います。



クリスマスでそれどころではないかとも思いますが

興味のある方がいらっしゃいましたらご覧になってみてください。




のあわんショップはこちらから   ⇒   『minneのあわんショップ』








素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+









今日がお誕生日の人は・・・

『知的で落ち着きがありオシャレセンスが冴えている!』

あたってるかな?



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:05  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.23 (Fri)

縁起物ピックを作る! 土台、難しい

こんにちは    のあわんです







昨日はとてもあたたかな一日でした。



ご近所さんのお庭に植えてあるロウバイは毎年早くから開花するのですが

今年は特に早い時期から花が咲き始め

辺りになんともいえないよい香りを漂わせています。





私の実家にもロウバイの木があるのですが

お正月に帰省した際に早いものが1輪、2輪開花している程度です。

ロウバイの花の香りを嗅ぐと、実家を思い浮かべます(*^_^*)



香りって記憶や想い出と結びついていることが多いですよね。

この香りを嗅ぐと、あの場所を想い出すとか

あの人を想い出すとか・・・。




他の感覚から想い出す記憶に対して臭いにまつわる記憶というのは

比較的幼少期のものだったりなかなか言葉にできないものだったりすることが

多いそうですよ。


しかもより感情的な記憶が多いそうです。

その時のドキドキした気持ちやワクワクした気持ちなども一緒に

思い起こすことが多いそうです。




そう考えると香りってすごいな~って思いますね











さて、minneショップ用の『招き猫』と『招き犬』ができあがりましたが

それとセットにする縁起物ピックを制作しています。




縁起物ピックを刺すための土台作りからはじめたのですが

これが結構大変でした






藁を束ねた土台ですが

藁の長さが短いので束ねる時に使うワイヤーがなかなか

ギュッときつく上手に結べなくて何度もやり直しました






そうして出来たのがこちらです   ⇓
  






     DSC_2606.jpg







ちりめんの布や紐を使って土台をきれいに装飾します  ⇓





     DSC_2607.jpg





縁起物ピックを刺すための土台の完成です!!






そして、招き猫や犬を作るのと同時進行で作っていた縁起物たちを

ご紹介です♪




まずは『めでたい』の鯛から   ⇓




     DSC_2617.jpg




それぞれ2個づつ作ります。





お次は・・・




     DSC_2618.jpg




日本一の富士山





そして松竹梅 ⇓



     DSC_2619.jpg







それから細かい作業でした  獅子舞です   ⇓




     DSC_2620.jpg







そして最後はまゆだまです   ⇓




     DSC_2621.jpg







これら5つの縁起物が1セットになっています。




     DSC_2622.jpg






招き猫と招き犬で2セットぶん作りました。   ⇓





     DSC_2623.jpg







これらをピック仕様にしてくわけですが

今回は今年最後の作品ということもあり

おまけでもう1つピックを追加しようと思っています(*^_^*)




それは明日紹介させていただいきます!





明日のブログで完成品がUPできると思います。



販売は25日を予定しています。



みんなクリスマスを楽しんでいる最中だと思うので

minneショップに来てくださる方がいるかな~

と少々不安ですがもう今年も残り少ないので

ショップのOPEN日を選んでいる時間はありませんね










今日がお誕生日の人は・・・

『思慮深い。シビアで妥協を嫌う』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.22 (Thu)

『招き犬』 完成させた!

こんにちは   のあわんです







今日で子どもたちは2学期が終わり、明日からいよいよ

冬休みに突入です




お休みになっても全く生活リズムを崩すことなく

早寝早起きをし、宿題を計画的に終わらせることのできる

素晴らしく優秀なお子様っていますよね



羨ましいです。



我が子はお休みになると一気に生活リズムが崩れ

もう半日が過ぎようか・・・・という頃になって起きてきたりします





1日はあっという間なのにもったいないな~って思いますが

本人曰く、寝ている時ほど幸せな時はないので

すごく有意義な時間なのだそうです





大人になるとそんなにゆっくりできる時間なんてないので

学生の時だけの幸せtimeかもしれませんね。











さて、張り子犬風の『招き犬』。

ドンドン制作進めています。







まずはお顔、入りました







     DSC_2601.jpg






そして、手がつきました!





     DSC_2605.jpg






そしてそして、招き犬さんにも『福』の字が入った小判を持たせると

完成~~~~~~







     DSC_2614.jpg





実際の張り子犬は四つん這いなので

招き猫風にして、上手くできるかな~と思っていたのですが

自分の好きな感じに仕上がったので満足してます





     DSC_2616.jpg









背中側はこんな風になっています  ⇓





     DSC_2615.jpg







赤い座布団も作りました。


座布団の上に飾るとより一層招き猫風な感じになるかな♪





     DSC_2631.jpg






もちろん、招き猫さんにも座布団はあります!!





     DSC_2630.jpg








『招き猫』 『招き犬』 両方完成です☆★





     DSC_2632.jpg







さてさて、次は招き猫さんたちと

セットにしたい縁起物ピックを作っていきますよ










今日がお誕生日の人は・・・

『正義感が強く真っすぐな人!人を騙したりするようなことは絶対しない』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.21 (Wed)

よーし頑張る! 『招き犬』もminneショップに並べたい!!

こんにちは    のあわんです






テレビのニュースで、

「今年もあと10日となりました」  って言ってました



わかっているけど、口に出して言われると本当に時間がな~~~~い

って焦ります




年賀状も大掃除もまだですが、とりあえず年内最後のminneショップを

OPENさせたくて羊毛制作を頑張っています。




招き猫と一緒にどうしても招き犬も作りたいので

頑張って作ることにします!




それと並行して、今、縁起物スティックも制作中です!!


これは招き猫、招き犬と一緒にセットにしてお届けしたいと

思っているものです。





縁起の良いものをいっぱい飾ってたくさんの『福』を

呼び込めるように・・・と思っています







招き犬さん、私の好きな張り子犬風で作ろうと思います





こんな感じでスタートさせました。    ⇓







     DSC_2593.jpg






よだれかけという呼び方が正しいのかわかりませんが

首から布をかけているように刺します。  ⇓





     DSC_2595.jpg






張り子犬風なので背中側にも布をつけている感じで刺しました。  ⇓





     DSC_2596.jpg







横から見るとこんな感じです。   ⇓





     DSC_2597.jpg








明日もどんどん進めていきたいと思います










今日がお誕生日の人は・・・

『楽天的で自由気まま。先のことは風まかせ・・・』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.20 (Tue)

招き猫さんは完成しましたが・・・

こんにちは     のあわんです






ノアは冬になると毎年お散歩コースである土手の草むらで

穴掘りをします。



多分、野ネズミかモグラの臭いがするからだと思うのですが

冬以外の季節ではほとんど穴掘りはしません。


冬のほうがよく臭うのでしょうか・・・?

以前は何匹か野ネズミを捕まえてかわいそうなことに

天国行きにしてしまったりしていたのですが

最近は野ネズミよりもモグラのほうみたいです。





とにかく一心不乱に穴を掘り続けます。

穴の中に鼻をつっこんではブタみたいに鼻をブヒブヒさせて

臭いをかいでは、また掘り続けます。




     IMG_2883.jpg





この穴掘りが永遠に続くんです・・・

土手は風を遮るものがないので寒風吹きすさむ中

私はただひたすら穴掘りをするノアを見守ることになるのです



穴に顔をつっこんで必死で掘る続けるので

ノアの顔はこんな感じで ⇓  土まみれの仕上がりになります・・・





     IMG_2886.jpg




もちろん手も泥んこです。

夏はすぐに川に入水するし、冬は穴掘りで土だらけになるし

ノアのトリミング効果は1日ないし数日しか持続しません(^_^;)



でもまあ、楽しそうだからよいのですが











さて、minne用に制作している招き猫さんですが

今日は手に小判を持たせました。





     DSC_2592.jpg






『福』が呼べるように小判には福の字を刺繍しました。




そして、最後に鈴をつければ招き猫さんは完成です!





     DSC_2608.jpg








     DSC_2609.jpg










     DSC_2610.jpg









招き猫さん、実はもうちょっとセットにしたいものがあって

それらも全部出来上がったら作品完成ということになります。





で、招き猫さんと一緒にもう1体作りたいと思っているのが

招き犬さんなんです。


あーーーーー、時間が足りるかな~~~~~

そこが不安ですが、作りたいので作ろうと思います。





招き猫さんとセットにするものを作る前に招き犬を制作していこうと思います。


とにかく頑張ろう










今日がお誕生日の人は・・・

『根は明朗快活だけど気まぐれなのでそれが長続きしません』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT