All archives    Admin

2016'11.30 (Wed)

作品は以上です!!

こんにちは    のあわんです







本日、いよいよイベント会場への搬入の日となりました。




あっという間にこの日が来てしまいました

今回は制作期間が短かったので少し作品も少なめですが

使える時間はすべて使って精一杯作れたな~って思います。


でもやっぱりもっと時間が欲しかった

もっと作りたいものがいっぱいあったんだけどな~






この後、ご紹介する作品で今回イベントに連れて行く羊毛っこは

終了となります。






    DSC_2229.jpg







うさぎ号です


一応乗り物なので、今回は刺し目は使わず羊毛の目にしています





お客様は雪だるまくんです♪



     DSC_2230.jpg







リス号もあります!




     DSC_2232.jpg






昨年も使用したソリを使って、うさぎ号とリス号が完成です☆





     DSC_2233.jpg







他の作品や人形などと合わせて飾るといいかも♪





     DSC_2235.jpg







そして、こちらがラストの作品です   ⇓⇓





     DSC_2249.jpg




ベレー帽の柴犬くんです。





     DSC_2250.jpg







     DSC_2252.jpg







ホントはこの種類、柴犬以外のワンコや猫ちゃんなども作りたかったのですが

タイムオーバーでした





また気分がむいた時に作りたいと思います。









以上ですべての作品紹介が終わりました。




今日の夕方から搬入に行ってきたいと思います!


搬入は夜までかかるので、搬入までに晩御飯の準備をしておかなくちゃ




今日も忙しい一日になりそうです










今日がお誕生日の人は・・・

『頭の回転が速く、すばしっこいタイプです』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.29 (Tue)

おねむなシリーズ  ☆くつした編★

こんにちは    のあわんです






秋のはじまりの頃にも書いたような気がしますが

冬のはじまりの今になってもやっぱり食べ物がおいしくて

食欲がとまりません




1年中ダイエット中だと家族には言っているのですが

本当にダイエットしている姿は一度もみたことがない!と家族に言われます。



だっておいしいものがたくさんあるのに

食べないのは絶対損ですよね!


でもこれからのシーズンは本当に危険シーズンで

クリスマスに続き、お正月がやってくるので

おいしいものが目白押しなんですよね~。



私、おもちも大好きだから、お正月が明けてもしばらくは

おもち食べ放題状態が続きます




本当に誘惑の多いシーズンがやってくるな~。

でもその時期は主婦にとってはとっても多忙な時期でもあるので

食べるわりにはそれほど体重にひびかないのが有難いです





おいしいものをおいしくいただける毎日に感謝、感謝です








さて、作品作りも今日あたりで終了にしなくては

値付けの作業等が出来なくなっちゃいます




今日ご紹介する作品は昨日UPしたおねむなシリーズの

靴下バージョンです







おねむな動物さんはこのコたち   ⇓





     DSC_2238.jpg






二度目の登場のねずみさんと、そしてキジトラねこさんです。








そしてこんなコたちもおねむです    ⇓





     DSC_2239.jpg




茶柴ちゃんと黒柴ちゃんです♪










4匹ともスヤスヤおやすみしています





     DSC_2236.jpg











このコたちはぬくぬく靴下で寝かせてあげましょ







     DSC_2242.jpg











     DSC_2243.jpg










クリスマスツリーに飾ってみてもかわいいかな(#^.^#)






     DSC_2244.jpg










おねむシリーズ第二弾でした(^O^)/











今日がお誕生日の人は・・・

『いわゆる親分肌、姉ご肌の人が多い』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:17  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.28 (Mon)

今回、一番のお気に入り作品なんです♪♪♪

こんにちは    のあわんです





搬入を二日後に控え、いつもならそろそろ制作は終了して

値段付けやラッピング作業に入るところですが

今回はイベント用制作にとりかかる時期が遅くなってしまったぶん

作品数も少ないので、ギリギリまで制作を頑張ろうと思っています








一緒に出展する相方ちゃんと連絡をとりあっていますが

焼き菓子やリースなどの準備も着々と進んでいるようですよー




私も楽しみです










今日の作品は今回イベント用に作った作品の中では

一番自分が気に入っているものです






おねむなコたちが登場する作品です。





まずはおねむなねずみちゃん。




     DSC_2208.jpg






寒くなってきたので、あたたかい春まで少しの間お休みです




おなかがすいて目が覚めた時に食べられるように

手にはどんぐりを持たせてあげました♪





     DSC_2209.jpg






そして、もう一匹おねむなコを・・・。





     DSC_2211.jpg





こちらはふわふわしっぽがチャーミングなヤマネです。


これを見た旦那さんが、ヤマネなんてみんな知らないんじゃないの~?

って言ってました。



そうかもしれません

ヤマネはとってもかわいいコです







ヤマネさんにもお腹がすいた時用のどんぐりを♪




     DSC_2213.jpg









こんなおねむな2匹♪♪




     DSC_2218.jpg






春まであったく過ごせるお部屋をそれぞれプレゼントしたいと思います(*^。^*)







お部屋の中にはお花の形のランプと

お腹がすいた時用のどんぐりをもうひとつ入れますよ♪





     DSC_2219.jpg







     DSC_2220.jpg








こんな感じで ⇓  冬ごもりのねずみさんとヤマネさんが完成です








     DSC_2245.jpg






こちらの作品は吊るして飾っていただかないと

お花ランプがきれいにぶら下がらないので

お部屋の中に吊るして楽しんでいただきたいと思います(*^。^*)








     DSC_2226.jpg











     DSC_2227.jpg







柔らかな光が差し込む窓辺なんかだと、

晴れた日はポカポカしてあたたかそうですよね







まだまだ紹介したものがありますよー!!



当日までに全部紹介できるかな










今日がお誕生日の人は・・・

『アクティブで冒険家。誰も切り開いたことのない道を行こうとするタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  イベント  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.27 (Sun)

ぜひ一緒に並べて欲しい!小さなテーブル

こんにちは    のあわんです







今日もUPしたい画像がいっぱい






どんどんUPしますね!







今日は至福のコーヒーtimeを楽しむ最後のコです。




最後はこちら   ⇓





     DSC_2174.jpg




ハリネズミくん。




     DSC_2200.jpg






ハリネズミくんも幸せそうです









さあ、これで至福timeを満喫する5匹の動物たちが完成しました。



並べてみましょ






     DSC_2203.jpg









     DSC_2204.jpg





窓辺にこうやって並べるとかわいいかな~って思います。



この作品、一体よりもやっぱり何体か並べるとかわいい気がします






そして、今回このコたちとぜひ一緒に並べて欲しいものをもうひとつ作りました!






小さなテーブルです。





     DSC_2185.jpg






木のテーブルの上にクロスをかけて・・・





     DSC_2186.jpg





小さな籠を編み編み、その中にりんごやパンをいれました♪







     DSC_2187.jpg







それからふたつのカップ








そして、小さな小さな幸せの青い鳥を籠にとまらせました






     DSC_2188.jpg









こんなテーブルを一緒に飾るとコーヒーtimeがより一層楽しめそう(*^。^*)





     DSC_2190.jpg










     DSC_2205_201611262300214df.jpg








こういう小さなものを作りはじめると、どんどん他のものも作りたくなってきます


コーヒーやさんのオーナーさんやかわいいリースがついたお店の小さな看板とか

メニューがかかれた黒板だったり・・・

そんなものを増やしては飾ってみて楽しみたくなってきます(#^.^#)




でもそんなことしてたらイベントに間に合わなくなっちゃうので

とりあえずこのシリーズはこれで終了かな。




まだまだUPしたい新作あります!!!!

あと何個ぐらい作れるかな~





頑張るぞーーーーー!











今日がp誕生日の人は・・・

『大胆な行動力を持つ自信家』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:30  |  イベント  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.26 (Sat)

ダブルでいきます! りすとうさぎのくつろぎtime♪

こんにちは    のあわんです








今日は新作ダブルでご紹介です






本日、くつろぎティータイムを満喫しているのは

りすさんとうさぎさんです。







まずは、りすさんから。






     DSC_2163.jpg







りすさん専用カップはこちらです♪    ⇓




     DSC_2164.jpg






りすさんもおいしいコーヒーにホッと一息







      DSC_2198_201611252300292ae.jpg









     DSC_2199.jpg












そしてお次はうさぎさん。





     DSC_2170.jpg







うさぎさんは緑のカップ   ⇓




     DSC_2173.jpg





うさぎさんはちょっぴり甘めのコーヒーがお好きです


心も体もあったかです(#^.^#)






     DSC_2196.jpg










     DSC_2197.jpg











明日もドンドン紹介しま~~~す











今日がお誕生日の人は・・・

『我が強く、自主性充分』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.25 (Fri)

イベントブース決定 & きつねさんもコーヒーtime

こんにちは   のあわんです




イベントまで一週間をきってしまいました





     ちいまちフライヤー





ようやくブース位置の発表があったのでお知らせします





今回、私たちのイベントshop『pomme』の出展位置は下記の場所です  ⇓




     ちいまち2016







入場口から近いところのようです





毎回、搬入時には相方ちゃんとタックを組んで揃って運び入れるのですが

今回は相方ちゃんはお引っ越し先からの参加となるので

いつもと色々異なることも多くて

どんなふうになるか少々不安な面もあります。







でも、また顔見知りのお客様とお会いできたりするかな~っと

楽しみです♪





上記ブース位置で皆さまのお越しをお待ちしております。

どうぞたくさんの方が足を運んでくださいますように












さてさて、作品のほうは至福のコーヒーtimeシリーズを制作中です。



今日、コーヒーtimeを楽しんでいるのは誰かな?






     DSC_2140.jpg





ピカチュー色のこの動物は?




     DSC_2141.jpg






     DSC_2142.jpg







キツネさんです








キツネさん専用のコーヒーカップです  ⇓





     DSC_2143.jpg







「あ~、幸せ~」とキツネさん。



私的にはより質のいい生活を送るために

リラックスtimeは生活必需時間だと思っています♪♪♪





     DSC_2193.jpg









     DSC_2194.jpg











★訂正事項★

昨日UPいたしました羊毛と木工のコラボ家具ですが

羊毛部分前面にあるのはガラスではなくクリア板だということです。

訂正させていただきます。







今日がお誕生日の人は・・・

『真面目で向上心が旺盛!』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.24 (Thu)

私の好きなシリーズ&木工と羊毛コラボ家具情報!!

こんにちは    のあわんです




今日もたくさんUPしたいものがあるので

ドンドンいきたいと思います!!



まずは今日の新作から。


私の好きなシリーズの復刻版です!

と言っても全く同じ作品を作るのは完成図がわかっているぶん

制作過程の楽しみがないので、少々苦手・・・



といわけで、まんま復刻ということにはならないと思います






ホッと一息、つきましょう・・・

至福の時間・・・

こんなことがテーマになっている作品です。






本日、至福の時間を堪能しているのは

こちらのくまさんです  ⇓





     DSC_2135.jpg





お花模様の小さなティーカップはくまさん専用です   ⇓




     DSC_2136.jpg








     DSC_2138.jpg




くまさん、赤い靴を履かせてみました♪






コーヒーtimeで至福の時間を過ごしているくまさん完成です






     DSC_2191.jpg




「ん~~~、コーヒーの芳しい香り

と言っている感じのくまさんです(*^。^*)






     DSC_2195.jpg






このシリーズは何体か並べてもかわいいので

いくつか作ります♪♪











そしてそして、羊毛と木工でコラボさせていただき

とっても立派な家具が完成した最終画像を送っていただきましたので

ご紹介します








     IMG_1086.jpg







前面の羊毛部分はガラス張りになっておりますが

この画像ではガラス保護のため養生してある状態になっています。





実際はこのように ⇓ きれいなガラス張りになってますよ~♪





     IMG_1041.jpg






販売時もガラスに傷がついてはいけないので

養生したままの状態のほうがいいと思います!

と木工担当の方がおっしゃていましたので

養生した状態での販売になります!





羊毛部分に以前にはなかった雲が加わりました。




     IMG_1102.jpg





木工担当の方が上部分にスペースができたので

何か付け加えたい意向を申し出てくださいましたので

急遽、雲さんを付け加えることになりました♪





以前もご紹介したとおもうのですが、家具のサイズです。

H(高さ)932×W(幅)516×D(奥行)386

となっております。




そして、こちらの家具につきましては、当然のことながら

お値段も羊毛作品よりはお高くなりますので

価格の告知も事前にさせていただこうということに

木工担当者さんと決めました!




こちらの家具のお値段は29000円となっております。


イベント当日、会場に展示・販売いたしますので

ぜひご覧になってみてください。

お嫁入りが決まったら嬉しのですが






当日はこんな ⇓ ハシゴも販売予定になっています。



     IMG_1093.jpg





あわせてご覧になってみてください!








今日がお誕生日の人は・・・

『知性と行動力を合わせ持つ。小さい頃は運動も勉強もできるタイプ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.23 (Wed)

ドンドン ドンドン ドンドン 新作放出!!!!

こんにちは    のあわんです





昨日夕食の準備をしている時に

スライサーで指先を切ってしまいました



すぐに絆創膏をして夕食準備に戻りましたが

絆創膏は血で染まるし、ジンジン痛むし最悪




どうして紙や刃物で切ると、いつまでもジンジンとした痛みが続くのでしょうねぇ。


一日に何度も水仕事をするので、主婦にとっては

指先のケガは困りものですよね

しばらくは絆創膏生活だな~。








さてさて、今日は『森のクリスマス』作品第二弾に取り掛かります。


出来る限り、スピードアップでドンドン作品をUPしていきたいと思っています!!!




まずはこちらもツリーから作ります。

こちらは白を基調としたクリスマスツリーにしてみました。  ⇓




     DSC_2085.jpg




第二弾のほうはツリーだけでなく作品全体を白を基調とした仕上がりにしたいので

あまりたくさんの色は使わないようにしようかな~って思います。





ということで登場する動物さんはシロクマです  ⇓





     DSC_2088.jpg





後ろに写っている切り株に腰掛ける姿勢で手にはプレゼントを持たせます♪


第一作目と同様でテーマは『プレゼント交換』なので♪♪





     DSC_2101.jpg








シロクマさんがプレゼントを渡す相手は誰かな・・・・?








     DSC_2107.jpg




小さなハリネズミさんです






手にはプレゼントを持っています(^u^)






お互い大好きな相手にクリスマスの贈り物をするようです






     DSC_2109.jpg






そんな様子をニッコリ見守っているのが雪だるまさんです   ⇓





     DSC_2110.jpg





今回は3段雪だるまです。









こちらが ⇓ 第二弾作品の全パーツです。





     DSC_2111.jpg







組み立てて完成で~~~~~~す






     DSC_2131.jpg









     DSC_2130.jpg







第二弾、一気に完成までUPでした





明日からもパワー全開でUPしていきますっ!!!!










今日がお誕生日の人は・・・

『抜群の行動力でとにかくやることが早い!!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  イベント  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.22 (Tue)

今週は一心不乱にチクチクします! 森のクリスマスひとつめ完成

こんにちは    のあわんです








地震、津波のあった地域にお住まいのみなさま

被害はなかったでしょうか・・・?



東日本大震災の時の記憶がよみがえります。

今後もどうぞ気をつけて行動されてください。









早いもので・・・

本当に早いもので・・・




今月末は、イベント搬入日です




今週はわき目も振らず、ただひたすらにチクチクしようと思っています




まだまだたくさん作りたいものがあるのにな~。

もっといっぱい手がはえてこないかな~~~~~~。

千と千尋の神隠しの釜爺ぐらい手がはえたらな~~~~~(笑)







どうやっても、そんなにたくさん手ははえてはこないので

地道にチクチク頑張ります!!





今日は森のクリスマス作品のひとつめが完成しました。







この作品最後に登場するのは・・・




     DSC_2035.jpg





雪だるまくんでした♪







これで全部のパーツが出来上がりです☆






     DSC_2036.jpg







白くペイントした木板の上に配置すれば完成~~~~







     DSC_2129.jpg








     DSC_2128.jpg















昨日の時点でお気づきの方もいたかもしれませんが

私、片方のくまさんのサンタ帽子のまわりに白いモフモフを刺し忘れてました







最終的にはちゃんとモフモフをつけておりますのでご安心を  ⇓



     DSC_2183.jpg








続いて『森のクリスマス』のプレゼント交換をテーマにした作品

ふたつめの制作にとりかかります!!








今日がお誕生日の人は・・・

『気配りができ繊細で、無理をしない人』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:37  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.21 (Mon)

森のクリスマス 登場人物2も完成です

こんにちは    のあわんです




師走を前に庭木の剪定をされているお宅を

あちらこちらで見かけます。



私世代のお家はプロの剪定師さんに庭木を切ってもらうお家は少ないですが

親世代の年代の方のお庭では剪定師さんにお願いされているお宅が

少なくありません。



庭木の種類も剪定師さんの腕の見せ所となるようなものが多く

剪定後のお庭は本当に美しい仕上がりになります




成長を考えながら、また樹形の美しさを考えながら剪定されるので

春を迎え青葉の時期がきても

木々が生き生きとしています!



我が家は毎回、旦那さんか私が適当に切るので

見栄えもさほどきにせず、とにかく伸びた枝を切る!!という概念で切ってます




昨日は娘の記念樹のクヌギの木の剪定をしました。

剪定中にお隣りさんが「ずいぶん幹が太くなって立派になったね~」と

声をかけてくれました。




娘が2才ぐらいの頃、一緒に遊んだ公園で拾ったドングリが大きくなったのですから

娘の成長を考えるとそりゃ大きくもなるな~って思いました




今は毎日たくさんの葉を落としています。

クヌギの木の下は毎年積もった落ち葉で腐葉土ができ

結構フワフワ土です♪


カブトムシがいたら喜ぶだろうな~♪♪という感じです(笑)





新年を迎えるまでに庭木も少しづつきれいにしていこうと思います(^u^)














さて、今日は森のクリスマスに登場する2人目のくまさん作りです。








     DSC_2029.jpg








ふたりめくまさんも、嬉しそうな感じで!









     DSC_2030.jpg




↑   いきなり、もう完成です






     DSC_2031.jpg









今回はプレゼント交換がテーマなので

くまさんたちはそれぞれプレゼントを持ってます♪







     






     DSC_2032.jpg









もふもふツリーも一緒に♪    ⇓








     DSC_2033.jpg









登場人物はもう1体あります!


明日ご紹介です(@^^










今日がお誕生日の人は・・・

『気分にムラがあり、ちょっとお天気屋さん』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT