All archives    Admin

2016'09.30 (Fri)

落ちこむ・・・  落ちこむ・・・

こんにちは    のあわんです






minne用のハロウィン作品、本日完成品をUPいたします!!



「時間が足りないよ~~

っと大いに焦りながらやっと完成したのに

なぜ今日のブログタイトルは『落ちこむ・・・ 落ちこむ・・・』

なのかと申しますと・・・






 ・・・



ウエーーーーーーーーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。



庭のキジバトの赤ちゃん、やっぱり何者かに食べられてしまいました




3日ぐらい前に巣の下に割れた卵の殻が落ちていたんです。

でもそれは食べられたのではなく雛が産まれたのです



今回は巣の位置が高いので産まれた雛は見えなかったのですが

その後もお父さん鳩とお母さん鳩が交代であたためていました。

最近は雨続きで鳩ちゃんたちもかわいそうだな~と思っていたのですが

雛は親鳥に守られているから安心、安心と思っていたのです。



それが昨日の朝、家の前の電線に2羽の鳩が並んでとまっているのを見つけたんです。

その姿を見たとき嫌な予感はしたのですが

それから少しして巣を見に行くと親鳩ちゃんがそこにいたので

「な~んだ気のせいか・・・」とホッと胸をなでおろしました。


その15分後ぐらいに再び巣をみると親鳥がいない!!

こんな時間に親鳥がいなくなることなんてないはず!!

と思い慌てて脚立を持ってきて、手鏡に棒をつけた自撮棒のようなものを

即席で作って巣の中を覗いてみました。



嫌な予感は的中でした・・・

巣の中は空っぽでした・・・



我が家の庭で4回鳩ちゃんの子育てを見守り

4回ともショッキングな結果になりました・・・。

空っぽの巣を見た時はホント、落ちこみます。



もう二度と我が家の庭に鳩ちゃんが巣をかけませんように・・・と祈るばかりです。








そんなこんなで昨日は落ちこみが激しい一日でした。



ですが、作品は完成しておりますのでご紹介しますね。



昨日の続きからです。





黒ネコに仮装した白ヤギちゃんと

赤ずきんに仮装した黒ネコちゃんの背景には木を立てたいと思います。





     DSC_1608.jpg



枝にはワイヤーを通しておきます。

合体させるとこんな木になります  ⇓




     DSC_1609.jpg



コウモリくまちゃんたちも一緒に撮影してあげました♪






この木にはお化けちゃんと前回も使用したジャックオーランタンのチャームを

つけます ⇓






     DSC_1610.jpg




これで全パーツが完成です。





こちらが ⇓ 白ヤギちゃんバージョンのパーツです。




     DSC_1612.jpg







そしてこちらが ⇓ 黒ネコちゃんバージョンパーツです。




     DSC_1611.jpg









これらを組み立てて・・・




『白ヤギちゃんのハロウィン』 完成






     DSC_1635.jpg







続いて『黒ネコちゃんのハロウィン』も完成




お化けちゃんたちは白ヤギちゃんのペロペロキャンディーと

黒ネコちゃんのりんごを狙ってます






     DSC_1636.jpg





木製土台の上にギュッといろんなパーツを詰め込んだ

ハロウィン作品になっています(*^_^*)



こちらの作品、明日別角度から撮影した画像などをまたUPしますね。

駆け足の紹介ですみません




minneでの販売日ですが

今のところ10月2日(日)の21:30頃からの販売を予定しております。



詳しい内容は明日またお知らせさせていただきますね♪







今日がお誕生日の人は・・・

『苦労を苦労と思わない性格が幸運を呼ぶ』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  minne  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.29 (Thu)

ごめんなさい。もっと急いじゃいます!!

こんにちは    のあわんです







minne用のハロウィン作品・・・

今月末か来月あたまにはすべて完成しなくては

と思って制作してまいりました。



作品数を減らせばこんなに焦らずに紹介できるのですが

作りたい!と思ってしまったら作らずにはいられないので

最初の計画通り残り2つの作品も制作していきます!!!!!



ハロウィンは来月末ではありますが

それまでの間一ヵ月ぐらいは飾って楽しんでいただく期間が欲しい!と思うので

猛スピードで制作、紹介しております。





あまり丁寧な作品説明ができていないかもしれませんが

毎日ブログにお立ち寄りくださっている方には大変感謝しております








今日も猛スピード紹介でまいりたいと思います







今回作るのはこちら  ↓







     DSC_1593.jpg







黒ネコに仮装中のヤギちゃんです♪









     DSC_1594.jpg






上からみるとこんな風な被り物になってます  ↓




     DSC_1595.jpg




ネコのお顔つきの被り物です








この黒ネコの被り物をした白ヤギさんがメインになる作品がひとつと・・・





もうひとつは、こちらがメインのコになります   ↓




     DSC_1599.jpg






今度は黒ネコさんがメインです。


なんだかややこしいですが・・・





黒ネコさんはこんな仮装をしております   ↓





     DSC_1601.jpg






赤ずきんちゃんです








白ヤギさんにはペロペロキャンディーを持たせます  ↓





     DSC_1603.jpg







そして黒ネコさんには小さな籠とリンゴを持たせます  ↓





     DSC_1604.jpg



籠の中には赤いリンゴと青リンゴも入ってます♪






これでそれぞれのメインのコの完成です!!



猛スピード紹介でごめんなさい






     DSC_1606.jpg





     


背景なども作っていきますよー!!!!










今日がお誕生日の人は・・・

『デリケートで愛情深い 精神的に少々不安定』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:19  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.28 (Wed)

魔女っ子りす&ねずみ ハロウィンの月夜を散歩する

こんにちは     のあわんです





例年ですとお彼岸を過ぎるとぐっと秋らしくなるのに

今年はなんだかまだまだ暑いです




それでもノアのお散歩コースの風景は日々秋めいては

きています。





     IMG_2634.jpg








     IMG_2668.jpg





たくさんの彼岸花です。



秋の空と彼岸花は相性抜群ですね♪










さて、今日は魔女っ子りすちゃんとねずみちゃんを完成させます!!







まずは三日月作りから






     DSC_1587.jpg





りすちゃん用とねずみちゃん用で2つの三日月です。






今回、三日月にはジャックオーランタンのチャームをぶらさげました。





     DSC_1588.jpg






これでパーツは全部揃いました。  ↓





     DSC_1590.jpg






これらを組み立てて・・・








まずは魔女っ子りすちゃん完成です







     DSC_1627.jpg






続いて魔女っ子ねずみちゃんも完成






     DSC_1628.jpg






ハロウィンの日に月夜を散歩する魔女っ子ちゃんたちです♪♪♪







     DSC_1630.jpg









     DSC_1646.jpg








さて明日も駆け足で次の作品をご紹介します!!!








今日がお誕生日の人は・・・

『明るく陽気でおしゃべり好き!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:13  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.27 (Tue)

魔女っ子シリーズ再び かなりの駆け足紹介です!

こんにちは    のあわんです





アレルギー体質の私ですが

秋の花粉にはそれほど強い反応はなかったのに

今年はなんだかずっと鼻づまりとくしゃみの初秋です




も~~~益々アレルギー体質になっちゃったのかしら・・・

と思っていたら昨日こんな記事を目にしました。


今年の夏は高温・乾燥の天候が続き

花粉症を誘因する植物の生育を促した。

通常は春に猛威を振るうスギ花粉の一部が秋から飛散しはじめる

可能性がある。

ヨモギやブタクサの開花も進む・・・




なのだそうです



秋まで花粉症に悩まされたら気候のいい春と秋が

ダブルで最悪になってしまう~~~~~(T_T)



10年前ぐらいまでは私、全く花粉症なんてなかったのに・・・。

あのころが懐かしい・・・。










さて、作品ですが

日に日にハロウィンが近づいてきて焦ってます



今日もかなりの駆け足紹介になってしまいますが

画像多めの内容いっぱいでお送りします






昨年は制作しなかった魔女っ子シリーズ

今季復活です。



まずは魔女っ子リスちゃん作ります!





     DSC_1570.jpg







そしていきなり全体像ができあがりの画像です  ↓




     DSC_1572.jpg






魔女の必需品、空飛ぶほうきを作ります  ↓




  

     DSC_1573.jpg







そして昨日UPしたお化けカボチャとドッキング  ↓






     DSC_1575.jpg







魔女っ子りすちゃん本体の出来上がりです♪











ドンドンいきますよー!!!!!!






続いて以前も制作した魔女っ子ねずみちゃんを作ります。







     DSC_1579.jpg






ねずみちゃんは魔女帽子ではなくリボンになってます。



ミニーちゃんのイメージがあるからかなぁ~?

ねずみちゃんにはリボンがお似合いな気がします






魔女っ子服を着せて、ねずみちゃん用の空飛ぶほうきも作ります ↓






     DSC_1581.jpg







魔女っ子シリーズを作るときにいつも思い浮かぶのが

ジブリの『魔女の宅急便』の中でパン屋のオソノさんがキキに言った

「黒は女を美しくみせるんだから」

と言う言葉



パーティーに誘われたのに魔女のキキは黒い服しか持ってなくて

落ちこんでいたときにかけた言葉ですよね~。


いいこというね~オソノさん! って毎回このシーンを見るたびに思います




余談でした・・・






魔女っ子ねずみちゃんもお化けかぼちゃとドッキング!!





     DSC_1582.jpg







は~い!  これで魔女っ子りすちゃんとねずみちゃんの本体完成です☆






     DSC_1585.jpg










     DSC_1586.jpg








あとはこれにお月さまをつけますよ!




明日、2体の完成をUPします(*^_^*)







今日がお誕生日の人は・・・

『あからさまに自己主張しないがセンスのよさで自分をしっかりアピールできます!』

あたってるかな?(*^。^*)





毎日ポチっと応援してくださっている方ありがとうございます

もう蚊取りブタちゃんの出番も終わりだな。

秋バージョンにかえなきゃな~



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:49  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.26 (Mon)

お化けカボチャがゴロゴロ・・・

こんにちは     のあわんです





9月最後の一週間がはじまりましたね~。

色々と、ホントに色々と頑張らなくちゃ




先週もそして今週の天気予報もぐずついた天気が多いです。

数日雨降りのような日が続くと庭の雑草ってビックリするぐらい成長しています


雑草も毎回芝と一緒に芝刈り機で刈るだけなので

根っこが残ったままだとまたすぐに育ってきます。



今はちょっと制作を頑張りたいところなのですが

庭の雑草があまりにも目立つので昨日は草を根っこから

抜き取ることに少し時間を費やしました。



そしたら、芝よりも雑草のほうが多くなっている庭なので

雑草を抜いたらなんだかただの土になっちゃいました




そろそろお庭も一度メンテナンス時期にきてるかな~って思いました。













さて、昨日はハロウィンブローチを3つUPしました。




今日はまた違ったハロウィン作品をご紹介です!!






まずはジャックオーランタンをいっぱい作りたいと思います。





ベースから。




      DSC_1548.jpg





いろんな形のカボチャを作ります。






カラー羊毛を刺します。





     DSC_1549.jpg







よりカボチャらしく立体感を出すために

少しづつ羊毛を足していき表面の凹凸を現わします。





     DSC_1550.jpg





これが結構面倒ですが

立体的なカボチャになるので頑張ってます!!





全部刺し終わるとこんな感じでカボチャができあがりです♪  ↓





     DSC_1563.jpg






お化けかぼちなので顔をつけます ↓







     DSC_1566.jpg






コウモリねずみちゃんたちもたくさんのお化けカボチャに喜んでます(*^_^*)








これらのカボチャはこのように ↓ 4つの台に分けて制作していきます。






     DSC_1567.jpg







ということで、あと4つminne用のハロウィン作品ができあがる予定です。


どんどん紹介できるように頑張ります











今日がお誕生日の人は・・・

『誠実さと柔軟さの両方を持ち合わせた人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.25 (Sun)

ハロウィンブローチ3つめ☆

こんにちは    のあわんです





minne のあわんshop用の作品作りを頑張っています




今日は3つめになるハロウィンブローチです。







コウモリくまちゃんとうさぎちゃんが

お次は誰が仲間入りかな~ってワクワクしてます ↓




     DSC_1542.jpg








やっぱりこのコははずせません!





     DSC_1543.jpg








コウモリねずみちゃんです♪







お化けかぼちゃパンツをはいて・・・





     DSC_1544.jpg






コウモリの翼をつければコウモリねずみちゃんの完成~






     DSC_1665.jpg






なんだか嬉しそうなねずみちゃんです







これでブローチ3つが完成です(@^^)/







     DSC_1650.jpg









裏面です   ↓





     DSC_1733.jpg





ブローチとして何かにとりつけて楽しむのもいいし

ハロウィン雑貨と一緒に並べて飾ってもいいかなと思います(*^_^*)





明日からは別バージョンのハロウィン作品いきますよー









今日がお誕生日の人は・・・

『手を抜いたりいい加減なことをすることを嫌います』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:41  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.24 (Sat)

(minne用作品) ハロウィン コウモリうさぎ

こんにちは    のあわんです







只今、minne用作品を制作しております。



もうすぐ9月が終わってしまうというのに

今回のminne用作品はハロウィンがテーマです。



日々、頑張って制作しております







昨日はコウモリくまちゃんをご紹介しました♪






今日の主役はこちらです    ↓






     DSC_1532.jpg






誰かな??






     DSC_1533.jpg





今日の主役はうさぎちゃんです







うさぎちゃんもお化けカボチャのパンツで仮装中です。




     DSC_1540.jpg







うさぎちゃんは、ちょっとかわいい感じのポーズにしよっかな







     DSC_1541.jpg







コウモリの翼をつければ・・・・





     DSC_1657.jpg






コウモリうさちゃんの完成~





このコもブローチになりますよ~(@^^)







     DSC_1653.jpg






明日は誰が登場かな!?









今日がお誕生日の人は・・・

『理知的で自分の意見をしっかり持った人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:48  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.23 (Fri)

年内の制作予定と新作

こんにちは    のあわんです




先週ぐらいにこのブログでお散歩コースの土手の草が

きれいに刈られてすっきりした!

ということを書いたと思うのですが

その土手に彼岸花が咲きはじめました。




草が刈られた後に伸びてきたことは一目瞭然!

彼岸花って芽が出たらあっという間に花が咲くのですね。



赤い彼岸花が群生している姿はとてもきれいですよね


そこで、ハッと気づいたのですが

そういえば、毎年お彼岸よりもかなり早い時期に開花していた

我が家の彼岸花。

今年は姿を見ていない




急いで庭を見渡してもやっぱりそれらしき姿はない・・・。

球根、ダメになっちゃったのかなぁ・・・


毎年3本ぐらいきれいに咲いていたのに。

すっごく残念です。



また植えようかな。








さて、昨日UPした作品で今年はじめにお請けさせていただいた

オーダー作品がすべて終了となりました。


本当に長らくお待ちいただくことになりご迷惑をおかけ致しました。

オーダーをくださいました方々に感謝申し上げます







もうすぐ9月も終わりですが、

今年も『年末』という響きが頭をよぎる時期が近づいてきましたね

早いですよね~。



ここで年末までの制作の予定をお伝えしておこうかと思います。


先日、12月1日に開催される岡山ドームのイベントにエントリーいたしました

久しぶりのイベント参加です!!



ご存知の方も多いとは思いますがずっと一緒にやってきた

相方ちゃんがお引っ越ししてしまいましたので

相方ちゃんはお引っ越し先からのイベント参加となります。


これまでとは色々違うことも多いので心配もありますが

久しぶりのイベント、思い切り楽しみたいと思っています。




ですのでイベントまではその作品作りがメインとなります。

なるべくたくさんのコたちを連れていきたいので頑張らなくちゃ





でも、その前に・・・

ミンネshopもしばらくOPENさせていないので

そちら用の作品を数点作りたいと思います(*^_^*)



時間がないというのにこの期に及んでハロウィン作品を作ります!

確か昨年も早くしないと9月が終わっちゃう~ってころに

ハロウィン作品を作りだしたような気がします



昨年作ったから今年はハロウィンはナシかな・・・と思っていたのですが

やっぱりこの時期がくると何故か作りたくなってしまします






というわけで年内制作予定としては

まずはminne用作品作り

続いてイベント用。


イベントが終わりましたら来年の年賀状用の

作品作りをすることになるかな~。



来年初めにでも2017年分のオーダー受付け期間を設けようかな

と思っております(*^_^*)


たくさんは無理なので少しだけの受付けとなるかとは思いますが・・・。











早速ミンネ用の作品作りから







今回はこんなベースの形から   ↓





     DSC_1523.jpg





3体作ります。







カラー羊毛を刺すとこんなふうになります   ↓






     DSC_1525.jpg






どんどんいきます!!


顔入れです。






     DSC_1527.jpg





このコはくまちゃんコウモリになりますよ~





オレンジ色のパンツはお化けかぼちゃ模様です   ↓





     DSC_1530.jpg






コウモリシリーズは毎年作っている私の定番作♪



でもいつもと違うのは、このコたちは平べったいということです。







     DSC_1531.jpg





そうです! 

このコたちはブローチになりますよ~。







コウモリの翼をつければ・・・





     DSC_1656.jpg




コウモリくまちゃん完成です





どんどん紹介していきますよー。


毎日チェックしてみてくださいね











今日がお誕生日の人は・・・

『とらえどころのない性格。何をしでかすかわからないところが魅力』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.22 (Thu)

ついに、ついに・・・  完成~~~~~♪♪♪

こんにちは    のあわんです








長期間にわたって制作を続けてきたオーダー作品が

本日、ついに完成です






オーダー主様には制作開始までにお待ちいただいた日数に加え

制作期間の長さもあり、

本当に長らくお待ちいただきました






オーダー主さまご家族の仲良しであったかい感じが

作品に少しでも現れるように色々考えながら制作したつもりです










それでは、『春』の完成ステージから   ↓



     DSC_1669.jpg





画像ではわかりにくいですが、フェイク素材のお花などを植えこんで

春っぽさをプラスしました。



来春ご入学予定のオーダー主さまのご長男くんをメインに

新スタートを心待ちにしているご家族をイメージしました。







続いて『夏』です。  ↓




     DSC_1670.jpg





こちらにもフェイクのグリーンをプラスしたり妹ちゃんの後ろに

ちょっとだけ見えるヒマワリをプラスしたりしています♪





暑い暑い夏ですが子どもたちは元気いっぱい!!

今日はお父さんと海へ行きます♪

「準備はOKかな!?」とお父さん。

「うん!! 準備万端だよ」と子どもたち。


楽しい夏の想い出が増えそうです








そして『秋』です。   ↓





     DSC_1671.jpg






ここにはカボチャやお芋などを乗せた二輪車と・・・  ↓






     DSC_1672.jpg







焼き芋を焼いている落ち葉のたき火をプラスしています。  ↓




     DSC_1673.jpg






お母さんと焼き芋パティーです♪

お庭で集めたたくさんの落ち葉でおいしいお芋を焼いてます。

妹ちゃんもお兄ちゃんもホクホクのお芋に大喜び。


「これはお父さんのぶんね

とお母さん。

「うん!お父さんきっと喜ぶね~」

と子どもたち。

そんな会話をしてるかも・・・












さあ、最後は『冬』ステージです   ↓






     DSC_1674.jpg






こちらには地面にふわふわ雪をプラスしています。






そして冬ステージにはクリスマスバージョンもご用意しました☆






     DSC_1676.jpg





シンボルツリーにリースがとりつけられるようになっています。







     DSC_1511.jpg






円形に作った羊毛土台に   ↑








フェルトの葉っぱをたくさんつけて   ↓





     DSC_1512.jpg







クリスマスリースを完成させました   ↓





     DSC_1679.jpg








クリスマスシーズンにはこのリースを飾って楽しんでいただけると

いいな~って思います。








この作品、真上からみるとこんなふうになってます  ↓





     DSC_1680.jpg







季節が変わるたびにグルグルっと方向を変えて一年中

飾って楽しんでいただけると嬉しいです






     DSC_1681.jpg








喜んでいただけますように・・・












今日がお誕生日の人は・・・

『心が温かくてとても優しい人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.21 (Wed)

土台を作ってくまさんfamilyを配置していきます!

こんにちは    のあわんです





みなさんがお住まいの地域、台風の影響はどうだったでしょうか・・・。

こちらは風雨共にそれほどではなく、

とっても心配していたキジバトちゃんの巣も無事でした。


風雨の中、心配で何度か巣を見に行ったのですが

親鳥が頑張ってあたためていました



全然巣の中は見えないので卵が何個あるかもわからないのですが

2週間ぐらいで孵化するらしいので、とりあえずの目標は

雛が無事に産まれることです!!



時々巣の中でキジバトちゃんが

「ポッポー、ポッポー」と大きな声で鳴くので

「そんな大きな声で鳴いたらカラスや猫に居場所がバレちゃうよ

って思います



一回ぐらい我が家の庭からかわいい雛が飛び立って行ってほしいな~









さてさて、制作のほうにまいります。



今日も画像がたくさんなので、どんどんいきます!!



まずは円形の木製土台の中央にシンボルツリーを配置します ⇓




     DSC_1496.jpg



土台の大きさは直径約27センチです。





白いフェンスで4つに仕切ります  ⇓



     DSC_1497.jpg





仕切ったところにシートフェルトを貼ります  ⇓




     DSC_1499.jpg







4つの仕切りが春夏秋冬の仕切りになります(*^_^*)








シートフェルトは各季節のイメージで色を変えています。




白いフェンス沿いにモスを貼りつけます。  ⇓






     DSC_1501.jpg







モスの色もそれぞれの季節にあう色を・・・と考えました。





     DSC_1502.jpg




↑  こちらは春。





そしてこちらは ↓ 秋です。





     DSC_1503.jpg






これで土台は完成~☆






いよいよ各シーズンごとにくまさんfamilyを配置していきまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







『春』  です。






     DSC_1504.jpg








そして『夏』





     DSC_1505.jpg







『秋』です。





     DSC_1506.jpg







最後に『冬』






     DSC_1507.jpg











あとは、各季節に小物などをプラスすれば完成です!!!






明日、ついに完成品をUPしま~~~~~す













今日がお誕生日の人は・・・

『知的好奇心が旺盛で聡明な人』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:13  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT