All archives    Admin

2016'07.31 (Sun)

波作り。

こんにちは    のあわんです







この土、日は花火大会や夏祭りが開催されるところがいっぱいですね。

近隣の町内では盆踊り大会も開催されています。



夏のイベントが目白押しですね



終末イベント盛りだくさんで

ブログの閲覧者さま人数は少なくなるのですが

今日もこうしてご訪問くださりありがとうございます!!







さて、制作のほうは・・・



今日は波を作りました。




こちらが波のパーツになります  ⇓





     DSC_0971.jpg











これらを組み立てるとこんなふうになります   ⇓








     DSC_0972.jpg











このあと、波にのるイルカさんを作ります!












今日がお誕生日の人は・・・

『真面目な働き者。コツコツ働くことに喜びを感じる』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:14  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.30 (Sat)

小っちゃいよ。1~2cmぐらいかな。

こんにちは    のあわんです







昨日までにお魚ビキニのねこちゃんとカモメ付きのヤシの木が

完成しました。





今日は小さいものを2つ作りました。






まずは、こちら   ⇓






     DSC_0967.jpg






このコはまだお家が見つかっていないヤドカリくん。




かわいい貝殻のお家を探し中!







     DSC_0966.jpg






白くて小さいピッタリサイズのお家発見です












もうひとつの小さなものはこちらです  ⇓





     DSC_0969.jpg






お船です




1cmぐらいのちいさな船です。





この船はねこちゃんが遊ぶオモチャのお船という設定です。








     DSC_0970.jpg








今日は小さな羊毛っこを2つご紹介でした♪








     DSC_0970.jpg















   ***  プレフェレ  ***



庭のブラックベリーが赤から黒に変わり食べごろを迎えています



葉っぱの緑と実の赤と黒が色彩的にとてもきれいです♪







     DSC_1149.jpg






少し柔らかくなった黒い実を毎朝収穫して

ヨーグルトと一緒に食べたり、そのまま食べたりしています




いつもこの実目当てにたくさんのカナブンがやってきて

果汁を吸うのに今年はなぜかほとんどカナブンがいません。


なのできれいなままの実がたくさん食べられます















今日がお誕生日の人は・・・

『頭がよくて表現力がある人!』

あたってるかな?



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.29 (Fri)

カモメとぶ

こんにちは    のあわんです





夏休みになってからは朝起きたらまずノアの散歩に出ているのですが



「あ~~~、眠いな~~~~



と思いながら歩いている私と違い

土手には朝からウォーキングやジョギングをしている人や

川沿いにはずらりと釣りをする人たちが並んでいて

みんな早起きなんだと感心します。





遅く寝るのも早く起きるのもあまり得意ではない私ですが

早起きして歩いていると、まだ涼しくて気持ちがいいし

だんだんと目がパッチリと開いてきて

「よし!今日もがんばろー!!」

という気持ちにもなれます






今日も早起きして、ノアの散歩に行って子どものお弁当作り

がんばりました(#^.^#)













さて、今日は昨日UPしたヤシの木の上に

カモメを飛ばしてみました。




まずはカモメ作りから。






DSC_0959.jpg






小さなカモメさんが出来上がりました♪







     DSC_0961.jpg









このカモメにワイヤーをつけてヤシの木の間から

飛ばせます。







     DSC_0963.jpg








これでヤシの木、ホントに完成~。









     DSC_0964.jpg











お次は何かな?











今日がお誕生日の人は・・・

『明るく楽しい性格の裏にはデリケートで内気なあなたが・・・』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.28 (Thu)

ヤシの木パーツを組み立ててヤシの木完成~☆

こんにちは    のあわんです








只今、ヤシの木制作中です








今日はヤシの木パーツにヤシの実が加わりました   ⇓






     DSC_0951.jpg











これでヤシの木の全部のパーツが揃いました。








     DSC_0952.jpg










これらを組み立てると・・・・







     DSC_0953.jpg









ヤシの木完成~~~~~~~










     DSC_0954.jpg












     DSC_0955.jpg










制作はまだまだ続きます(●^o^●)












今日がお誕生日の人は・・・

『大胆でオシのとても強い人!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:09  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.27 (Wed)

お次はヤシの木作ります。

こんにちは    のあわんです







ペットと生活している人は誰しも

ずっとずっと一緒に暮らしたい!と思うはずです。


私もノアとは一日でも長く一緒に生活したいと思うし

ノアのいない生活なんて想像もつきません。




でもかといって、どんな手段を用いてでも自分が死ぬまで一緒にたい

とも思いません。



生きている者には皆寿命があっていつかお別れの日が来るということは

覚悟のうえで毎日の生活を大事に過ごそうと思っています。




でも巨額のお金をかければ、

愛するペットとずっとずっと一緒に暮らせる技術がすでに世の中には

存在しているのですね。




その技術というのがクローンです。

クローンってまだまだ未完成な部分がある技術だと思いこんでいたのですが

すっかり完成した技術になっていたのですね。


クローン技術の記事を目にしてビックリしました。


全く同じ遺伝子を持ったクローン動物がすでに

たくさん誕生していて何の障害もなく暮らしているのです。




世界のセレブと呼ばれる人たちは、愛するペットのクローンを作り

いつまでも一緒に過ごしているという現実があるそうなのです。


すごい技術ですね。

全く同じ遺伝子を持っていたら全く同じ子に育つのかなぁ・・・??


全く同じような子が存在しても、やっぱり愛するペットは

その子しかいないような気がするのだけど・・・。



クローン技術・・・ 神の領域に近いすごわざだと思います
















さて、お魚ビキニのねこちゃんが完成し

次に作るのは南国ムードを演出するヤシの木です。










まずはヤシの幹部分を作ります。





     DSC_0947.jpg







そしてヤシの葉も作ります。






     DSC_0949.jpg










今日はここまで。




明日もヤシの木の続きです。


毎日ご訪問くださりありがとうございます









今日がお誕生日の人は・・・

『あけっぴろげで人を疑うことがない!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:54  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.26 (Tue)

お魚ビキニのねこちゃん 完成☆★

こんにちは    のあわんです





朝、窓を開けると蝉の鳴き声がすごくて

テレビの音が聞こえません・・・





クマゼミの声はホント、音量がすごいです!

ツクツクボウシぐらいにしてほしいです・・・



クマゼミは朝方に鳴くので、朝から大音量で

ちょっと気持ちが滅入ります





ちなみにクマゼミの幼虫は素揚げにするとエビのような味で

結構おいしいらしいです。

食べてみよう!と思う人はいないと思いますが









さて、お魚ビキニのねこさん、本日完成です





まずはピンクの肉球の足をつけます。




     DSC_0945.jpg









     DSC_0946.jpg







最後に手をつければ、ねこちゃん完成♪







     DSC_1101.jpg









この前作った日本の夏3点セットとの相性もいいかも







     DSC_1102.jpg









ねこさんセットはまだまだ続きますよ~。


















今日がお誕生日の人は・・・

『野心に満ち溢れた人。いつも成功を夢見ている』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.25 (Mon)

お魚ビキニで登場~♪

こんにちは     のあわんです








夏場の道路の表面温度は50℃~60℃に達するなどと聞くので

ノアの散歩は時間帯や歩く場所などに気を配ります。



なるべく暑い場所は避けるように心がけているのに

この時期のしかも炎天下にある庭のテラコッタタイルの上に

わざわざ寝ころぶノアです  ⇓




     DSC_1005.jpg





テラコッタタイルの上もかなりの高温になっていると思うのですが

しばらく寝転がってます・・・




ノアの丸焼きが出来上がりそう・・・(笑)





そして数分後、暑そうにハァハァ言いながら家の中に入ってきます。

暑いにきまっているのだからあんなところに寝ころばなきゃいいのに

と思うのですがわりとよく寝転がっています。




日中は扇風機で過ごすことも多いので部屋の中が涼しすぎるということも

ないはずなのですが、何のためにわざわざ暑い場所へ

寝転がりにいくのか不思議です










さて、水着ねこちゃんを制作中ですが

今日はねこちゃんにお魚ビキニを作ってあげました








     DSC_0935.jpg








     DSC_0936.jpg








水玉パンツのお魚ビキニを着たねこちゃんです♪







明日、ねこちゃん完成予定~(*^^)v












今日がお誕生日の人は・・・

『想像力豊かなロマンチストでちょっと現実離れしたところあり!』

あたってるかな?



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:43  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.24 (Sun)

ねこちゃんは水着着用

こんにちは   のあわんです






昨日の夕方のノアの散歩は娘が行ってくれました。

帰ってくるなり

「土手、ヤバッ

という娘。




どうやら昨日は大勢の人がスマホ片手に土手に集まってきていたようで・・・。



お目当てはポケモンのゲット!!


息子の話によると

土手は川も草もあるし高い場所もあるから

一気にいろんなタイプのポケモンがGETできるのだとか・・・。



みんな一様にスマホをのぞきこんでいる姿は

スマホ世代の娘がみても異様だったようで

「ついにポケモンに世界が支配される日がやって来た

と言ってました





世界中で大反響をよんでいるポケモンGO。

それを巡って各地で事件や規制がかかるだなんて

娘の言う通りポケモンの「世界プチ征服」かも(笑)




娘はともかく息子はすぐに飛びつくだろうと思っていたのに

意外と冷静で

「歩きながらで事故とかしたらバカらしいし、すぐ飽きるだろうし・・・」

だそうです・・・




3日後には土手でポケモンGETしてたら笑っちゃいます














さて、夏作品2つめを頑張っております!





三毛猫さんの胴体を頭部分とくっつけたところまでUPしたので

今日はその続きから。








ねこさんにはスイミングキャップをかぶせます。



頭全体を覆うクラシカルタイプのスイミングキャップです








     DSC_0909.jpg









ねこさんに顔入れ~。






     DSC_0910.jpg








水玉模様にします。






     DSC_0911.jpg







明日も続きです。








本日はキーワードday


5つめの文字になります。

今回はなんと漢字です。

『感』 です!!


キーワードも終了が近づきました。

全部メモしてくださっている方、ありがとうございます(*^_^*)

今回もお忘れなく







今日がお誕生日の人は・・・

『明るく陽気で生活を精一杯楽しむタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:59  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.23 (Sat)

急げ急げ!夏が過ぎゆく前にもう一作品。

こんにちは    のあわんです






ついこの前7月に突入したと思ったら、もう半ばを過ぎているでは

ありませんか・・・




猛スピードで毎日が過ぎ去っているような感じがします^_^;


夏が過ぎゆく前にもう一作品

夏を感じる作品を作りたいと思っています。




長い間お待ちいただいているオーダー作品にもとりかかりたいし

来月のプレゼント企画用作品ももう少しプラスして

喜んでいただきたいな~という気持ちが強いのですが

その前に、もう一作品!!









今回はねこさんが主人公です。







     DSC_0905.jpg






三毛猫さんです。






     DSC_0908.jpg







頑張って進めて、一気に胴体までつけました。






海をテーマにいくつかの羊毛作品を作ります!



今回もいくつかのものがセットになった内容にします。







明日もねこさんの続きです。











   ***  プレフェレ  ***



毎日暑くてお庭に出るのは早朝か夕方の水やりの時だけ・・・

という感じでお庭に出る回数は春の時期にくらべたら

ぐ~んと減ってます。




でも夏の夜を楽しめるお花が咲いてくれると

夕涼みの時に嬉しいかな~と思い

今年はじめて夕顔の苗を植えました。




昨夜、はじめての花が咲きました♪


真っ白でとてもきれいな花です。




     DSC_1068.jpg





暗闇に花開く純白の夕顔は1日の疲れを癒してくれるようでした




たくさん蕾がついているので

これからしばらくの間、夏の夜の庭を美しく飾ってくれそうです(^-^)












今日がお誕生日の人は・・・

『気さくで庶民的。オープンな性格!』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:00  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.22 (Fri)

作品完成☆ 販売品の野外撮影の鉄則!

こんにちは    のあわんです





昨日の朝、学校へ向かう娘が

「行ってきまーす

と言って家を出た2~3分後に

私が新聞受けに新聞をとりに外へでると

「ママー」と言う娘の声らしきものが・・・。



空耳????




と思いながら声のする方をみると

家の近くの用水路にスマホをむけている娘の姿が。


「学校行ったんじゃなかったの?」  と言うと

「ママも見て見てー」 と用水路を指さす娘。



何かと思って見てみると・・・




     DSC_1045.jpg






     DSC_1046.jpg





カモの赤ちゃんです




かわいいでしょ~~~~~~(//>ω<)




「動画で撮影しちゃった」と言う娘と二人でしばし観覧♪



かわいい、かわいいを二人で連発してました。

その日の夜に撮影した動画をみながら娘が

「ホント、癒されるぅ~~~」と言ってました^_^;


お母さんカモに会えたかな?

今日もおチビちゃんたちに会えるかな~♪♪♪












さて『日本の夏』をテーマにminneショップ用に制作した作品たち。


3点すべて揃いました。





『ブリキ金魚風きんととちゃん』 と 『蚊とりブタくん』 と 『氷旗』です。




これらがその3点セットです。   ⇓




     DSC_1035.jpg






氷旗にはおまけのディスプレイ用すだれもついてます♪








     DSC_0942.jpg






いろいろな夏雑貨とともにお部屋の一角を

夏仕様に楽しく飾っていただけると嬉しく思います。




こういう感じの3点セットは私の作品の中では珍しいかと思います。

大抵、動物が入っているので・・。







お家の外での撮影もいいですよね♪




     DSC_0948.jpg






ラムネ瓶やビールなんかもお似合いです





今回動物は作っておりませんが羊毛動物などは

戸外で撮影すると生き生きとしてみえたり作品が緑に映えたりして

撮影する側も楽しいです。



でも販売予定の作品を撮影する際には気をつけている点があります。

それは直に地面に作品を置かないこと!です。




minneやハンドメイド本などにも必ず紹介されている作品の撮影の仕方。

きれいに作品を撮影したほうが見栄えがする・・・という趣旨のことが

書かれている場合が多いですが

「撮影する」ことや「見栄えがする」ということに特化しすぎてしまって

直接地面の上などに作品を置くようなことはしないように心がけています。



販売用でないものは全く気にしませんが

これからどなたかのものに旅立つかもしれないコたちは

取り扱いにも気を配りたいと思ってます♪









もう1点、minne用の夏作品を作ろうと思います


早くしないと夏が終わっちゃう~~~~と焦っているのですが

夏作品を作りたいので頑張って作ります!!!





そちらも完成したらminneで2作品同時に販売しようと思っております。










今日がお誕生日の人は・・・

『細かいところまでよく気が回るが神経をすりへらすタイプ・・・』

あたってるかな?(*^_^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT