All archives    Admin

2016'04.30 (Sat)

fox!

こんにちは    のあわんです






ゴールデンウイークだけあって、道路も交通機関も

目的地へ行き交う人たちであふれていますね。


お休みの前半はお天気もいいようなので

より一層行楽地などはたくさんの人で賑わいそうですよね



我が家では昨日早朝に旦那さんが帰ってきました(^u^)

特別なことはせずに、近所に買い物に行ったりして過ごした一日でした。



夕食は旦那さんのリクエストでエビカツを作ったのですが

「何か手伝うよ!」と旦那さんが言ってくれたので

久しぶりに一緒にキッチンに立って夕食作りをしました♪




いつもはひとりで時間に追われながらの夕食準備ですが

色々話をしながら、ゆとりを持っての食事の支度は

それだけで贅沢な感じがします





やっぱり家族みんなが揃って食べる食事はいいものですね










さて、『4本足シリーズ』

毎日順調に1体ずつUPしてきています!!


これまでにロバ・レッサーパンダ・アルパカ・クマ

と4体をご紹介しました。









5日目の今日は誰の登場かな?





     001_20160429230253e57.jpg






黄色いボディのこのコはだぁれ?









     039_20160429230255a32.jpg







太いしっぽが特徴的なキツネさんです









     040.jpg








くびには銀の鈴をつけてあげました。











お尻側です  ⇓


     041.jpg









キツネというと「ごんぎつね」とか「チロヌップのきつね」とか

ハッピーエンドでは終わらない悲しい物語の主人公役を思い浮かべてしまいます。





少し哀愁のある雰囲気が似合う動物なのかな~と思ってみたりします。






私の中では赤いリボンと銀の鈴が似合うようなイメージなので

そのようなキツネさんに仕上げてみました。












今日もご訪問ありがとうございます

これからお出かけ予定の方はお気をつけて

いってらっしゃい








今日がお誕生日の人は・・・

『遊び好きでユーモアのセンスがある人!』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.29 (Fri)

定番的人気者のこのコはやっぱり外せないかな。

こんにちは    のあわんです







娘が自分や友人の名字の人は全国にどのぐらいいるのかとか

どの地域に集中しているのかがわかるサイトを見て

楽しんでいました。




私自身はかなりありきたりな名字ですが

岡山に越して来た時にこれまであまり聞いたことがない

珍しい名字の人が多いな~と思いました。



全国的に多い名字はやっぱり「佐藤さん」「鈴木さん」「高橋さん」のようです。

ここ岡山県で多い名字は「山本さん」「藤原さん」「三宅さん」らしいです。



そういわれれば、山本さんも藤原さんも三宅さんも結構います!います!




私の旧姓は岡山ではそれほど多くは耳にしないな~と思っていたのですが

実は全国的にみると岡山に一番多い名字だということがわかってビックリです。



東京では「鈴木さん」が一番多く、大阪では「田中さん」、福岡も「田中さん」

北海道では「佐藤さん」、広島は「山本さん」

なのだそうです。



なかなか興味深いサイトでした(^u^)













さてさて、今日も新しいコを一体ご紹介したいと思います♪



私の羊毛作品にも結構頻繁に登場するし

いろんなグッズやイラストを描く時なんかでも定番的人気者の

くまさんの登場です。






     044.jpg







お顔をいれて仕上げるとこんな感じです   ⇓




     042_2016042822592962b.jpg






くまさんは背中にりんごをのっけてます♪








正面から   ⇓






     044_20160428225932ce3.jpg








そして、お尻側から   ⇓





     043_20160428225931b7e.jpg






くまさんは、どんな雑貨とも相性がいいような感じもします(*^。^*)






この4本足シリーズは何体か並べて飾るのもかわいいと思うのですが

その際みんな横向きで並べるのもいいし

正面向きもお顔が見れていいし

お尻を並べてもかわいいと思うんです。



なので、どの方向から見てもかわいらしい丸みがでるように

いろんな角度から見ながら仕上げるように心がけています









明日は誰かな?




ゴールデンウイークに突入ですが、

今日もこうして『のあわん日和』にお立ち寄りくださりありがとうございます

素敵な休日を









今日がお誕生日の人は・・・

『マメでいろんなことによく気づくタイプ!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.28 (Thu)

今日はアルパカ ♪

こんにちは   のあわんです





明日から大型連休で10連休という方もいらっしゃるのでしょうか。

気候もいい時期なのでお出かけには最適ですよね。



我が家はお休み中も子どもの部活動での試合等があるので

なかなか遠出というわけにはいかないかな~。



学校の先生も部活動の顧問として子どもと一緒に参加しないといけないので

せっかくの連休なのに大変だな~って思います。










さて、『4本足シリーズ』




3日目の今日は・・・





     005.jpg









ちょっと首長のベースです。








このコは何になるかというと・・・





     032_20160427235926c90.jpg








白くてもこもこの毛が愛らしいアルパカです。









横向きです    ⇓






     033_20160427235927849.jpg






3色のお花の首輪をつけてみました♪







お尻側です    ⇓





     037_2016042723592993e.jpg











アルパカもこれまでのシリーズには登場していない

新顔さんです








さて、明日は誰が登場するかな(*^^)?











今日がお誕生日の人は・・・

『集中力があって凝り性』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.27 (Wed)

1日1体 完成羊毛っこUP!! 二日目

こんにちは    のあわんです








前々回のプレフェレで紹介した門壁のモッコウバラが満開になりました






     DSC_0302.jpg






こちらは日あたりが良くない側になるので

日当たりのよい道路側の門壁のバラに比べると少し開花が遅かったのですが

今が見頃です♪



玄関ドアを開けるとまずこの景色が目に飛び込んでくるので

この時期は本当にとっても気持ちがいいです(^O^)




白モッコウは黄モッコウに比べると少し花数が少ないのですが

その分葉っぱのグリーンが際立って好きです。

芳香があるのも白モッコウの特徴です♪










さてさて、春のミンネ祭り用として

のあわんshopにたくさん羊毛っこを並べたくて

4本足シリーズのコたちを(休憩もはさみつつですが

1日1体UPする!ということを目標に頑張っています。






昨日早速、「このシリーズも楽しみにしています」というあたたかい応援メッセージを

いただいたので、より一層パワーがでました






昨日は№1としてロバさんをUPしました。




さて今日は誰かな?





ニューフェイスさんです♪





     017.jpg









わかったかな?






№2は、レッサーパンダです。





     034_2016042622282356b.jpg







正面から  ⇓





     035_201604262228256b3.jpg






お尻側から  ⇓






     036_20160426222826a2d.jpg







レッサーパンダはそのかわいらしさから

動物園でも人気者ですよね♪




パンダとつくけどパンダよりもイタチ科に属するようですね。

レッサーパンダ科という独立した科だといわれたりもしているようです。







四本足シリーズ2番手はレッサーパンダでした(^u^)











今日が誕生日の人は・・・

『陽気で朗らか。周りを明るくする存在!』

当たってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:19  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.26 (Tue)

まだまだ続くよー! 春のminneまつり!!

こんにちは    のあわんです








只今、勝手に『春のminneまつり』と題して

集中的にミンネ用の作品作りを進めております。






昨年暮れに、『来年はもっとミンネ用の作品を作る!』

とこのブログでも宣言したので有言実行中です









今回は「のあわんshop」に訪れてくださった方が

「どのコをお迎えしようかな~」と迷えるぐらいの数の羊毛っこをUPしたくて

すごく頑張ってチクチクしています







今のところ予定ではゴールデンウイーク明けぐらいに

お引っ越し先探しができるような状態にもっていけるといいなと

思っております。









今回作るのはこれまで制作した中でもかなりご好評をいただいた

「4本足シリーズ」を新メンバーを含めて制作しようと思っています。




この4本足シリーズは私自身も気に入っているシリーズなので

出来上がっていくのが楽しみです






制作目標はなんと! 『一日一体完成UP!!!!』

もうすぐゴールデンウイーク突入で羊毛時間が減ると思うので

途中で休憩の日も含みつつになるとは思いますが・・・




どんどん新作UPをしていきたいと思っておりますので

みなさんも毎日「のあわん日和」をチェックしていただけると嬉しいです!







さあ、今日は早速1体目のご紹介です。


まずはこのシリーズでは定番のロバさんから。





その前に体のベース部分だけ先に何体か作りました。




     001_2016042523053681d.jpg





とりあえず6体分。







そのうちひとつのベースにロバさんカラーを刺しつけます。





     002_20160425230537ff3.jpg






これ、以前作った4本足シリーズのものより

ひとまわりぐらい大きいサイズになっていると思います。


前はもっとゆるい体型でしたが今回のほうが少しゆるさを減らしています。








ここから一気に完成画像です






4本足シリーズ№1  『ロバ』 です。






     030.jpg










正面から。






     031_2016042523054078b.jpg









そしてお尻側から。







     038_20160425230541a2c.jpg






このぐらいのサイズのコたちはたくさん並べると

かわいいんだよな~






たくさん作って楽しみたいと思います。





このサイズでも実際は一日に一体仕上げるのは無理なので

すでに数日前から制作にはとりかかっています。




UPの段階では一日に一体紹介できるように

頑張りたいな~と思っています











今日が誕生日の人は・・・

『たくましさと温かさを兼ね備えた人!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.25 (Mon)

完売ありがとうございました!と花と新緑のプレフェレ拡大版♪

こんにちは  のあわんです






昨夜のミンネShopでのお引っ越し先探し・・・

今回も無事にみんな素敵な方たちの元へ旅立つことが決まりました。



ご訪問くださいました皆さま、本当にありがとうございました。


そしてお迎えくださいました方々、羊毛っこたちがお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします




『お迎えしよう!』と思ってくださる方がいることに本当にいつも感謝しております。

ありがとうございます












さて今日は、今年になって何回目になるかな?

今年は結構頻繁にプレフェレ拡大版をお届けしております




4月も終盤になりお庭は花盛りになってまいりました。

その様子をチラリとUPします









今年もたくさん咲きました。

姫りんごのお花です。 


     004_20160424223547b2f.jpg




蕾はピンク色でお花は真っ白でとってもかわいいです。

この写真は少し前に撮ったのですが、今年は受粉のお手伝いをしなかったからか

あまり結実していない感じです


姫りんごの実がたくさんできたらホントにとってもかわいいのに、残念です。





そしてこちらはハゴロモジャスミン ⇓


     DSC_0300.jpg





こちらもかわいい薄ピンク色の蕾で

強い芳香のあるお花が人気ですが

私はこのハゴロモジャスミンの芳香が苦手です


でもツル性でたくさんの花を咲かせてくれるのできいれいです。






そして、これが一番嬉しいのですが  ⇓



     024_20160424223657496.jpg




先日このブログでも紹介したのですが・・・

ご近所のお花好きさんから10cmぐらいの挿し木でいただいた

多分ビバーナムかな?と思っていた木になんと今年初めて

お花がさきました




しかも私が一番欲しいな~と思っていたビバーナムの中の

スノーボールという種類でした



オオデマリに似ていますがもう少し樹形が繊細で花のつきかたも違っています。

咲き始めが緑色でだんだん白になります。


こうやってみると、アジサイのアナベルにも似てますね。



新緑の美しい葉の中に白くて丸い形の花がとてもよく映えます。


今年は6つほどのお花でしたが来年はもっとたくさん咲かせたいです!




水生植物もぐんぐん成長しはじめました♪





     028.jpg




スイレンの小さな葉っぱです。



他の水生植物も一緒に植えて小さな小さな我が家のビオトープです⇓




     021_201604242236547f3.jpg




いかにも蚊が発生しそうな感じです(笑)

この水生植物の器はフランスからやってきたお鍋で

もっとオシャレに使おうと思っていたのですが、すっかりビオトープ用に

なってます(^_^;)






ナチュラルなお庭を演出してくれるお役立ち植物たちです ⇓





     020.jpg



レンガ畳に茂るタイムのお花





     022_20160424223654296.jpg




こぼれ種でどんどん増えるエリゲロン。




     023_20160424223656109.jpg




ねこじゃらしのような穂先がかわいい名前がわからないのですが

ラグラスに似た植物。





     026_20160424223659fe6.jpg




黄色いお花とその後にできる赤いイチゴのような実がかわいい

ヘビイチゴ。




これらは勝手にあちこち生えて広がっていくのですが

そんないい加減な生え方が整えられた雰囲気を壊してくれて

ナチュラルな雰囲気のお庭に仕上げてくれる気がします(*^。^*)








新緑も美しい時期になりました。






     DSC_0295.jpg



冬の間は葉が落ちて殺風景だったヤマボウシも新芽が出て

鳥の餌台にほどよい日陰をつくってくれます。






娘の記念樹、クヌギの木も大きな枝に柔らかい葉をつけてきました。





     DSC_0298.jpg





とりつけられた巣箱はいまだに未入居が続いております・・・







まだまだ紹介しきれませんが、この時期のお庭の緑はキラキラしていて

本当にとってもきれいで毎日カーテンを開けるのが楽しみです♪




我が家の庭木の多くは落葉樹なのですが、落葉樹は冬は葉が落ちて

殺風景ですがこの新緑の季節はグングン青葉を成長させ

季節感と生命力を感じます!!





部屋の中から窓越しに見るこぶしの新緑もとってもきれいになりました。





     DSC_0290.jpg




窓付近に木を植えることで外部からの視線を遮り

レースのカーテンも開けたままにできますし

風にそよぐ葉の様子などを間近に眺めることができます(*^。^*)






またお時間のある時に続きを紹介しますっ











今日がお誕生日の人は・・・

『慎重で丁寧。なにをやっても完璧に仕上げる!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:48  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.24 (Sun)

今日は羊毛とは関係ないちょっと不思議なお話を・・・

こんにちは   のあわんです







昨日、福士蒼汰くんと土屋太鳳ちゃんが出演するドラマ『お迎えデス。』を観ながら

想い出したことがありました。



ドラマでは幽霊が見えるという設定でストーリーが進んでいましたが

私も昔そんな人に遭遇したことがあるんです。



それは私が大学生だった頃の話なのですが

友人と3人で夜、一緒に食事をしにお店に入った時に出会った人の

お話なんです。



私たちはテーブル席に座り、その人はカウンター席に一人でいました。

席はそれほど近くもなかったし、店内には他のお客さんも数人いたのですが

しばらくしてその人はおもむろに私たちのほうへやってきて

私にむかってこう言ったのです。

「あなたの後ろに女の人が立っていますよ」って。


私は「なになにー あ、あらてのナンパか????」と思いました(笑)


その人は男性だったし、私もその時は若かったので(笑)


その人は続けて私にこう言いました。

「信じないかと思いますがあなたが住んでいるところのすぐ近くに大きな川が

流れていると思いますが、そこで亡くなった女性があなたの後ろに

ずっといるんです」って。



・・・   



「ヒーーーーーーそんなの恐怖以外のなにものでもないよー」って感じですよね。




だって本当に当時は大きな川が流れているすぐ傍のアパートに

住んでいたんです。



それでもその人の言ったことを全部信じる気にはなれなかったのですが

そんな女性の存在を背後に感じながらひとりでアパートに帰るのは

やっぱり怖くて、その場でその人のいう除霊とやらをしてもらって

粗塩をもらったのを覚えています。




その時に他にもいろいろ聞いたことがあるんです。

その人は幽霊だけでなく相手の過去や未来に起こることもわかるらしく

一緒にいた友人や私の将来のことも語っていました。



その時は遊び半分で聞いていたのですが

年月が過ぎて思い返してみると友人の人生も私の人生も

その人から聞いたことと同じことが起こっていました。




偶然なのかもしれないし

もしかしたら本当にそんな力をもっている人がいるのかもしれないし

結論はよくわからないのですが

不思議な体験だったな~って思います。






それ以来、そんな不思議な存在の人にあったことはありませんが

昨日のドラマを観ながらこの記憶がよみがえってきたので

羊毛とは全く関係ありませんが

ちょっと書いてみました(^_^;)











さて、昨日もお知らせいたしましたが

本日24日(日) 21:00頃より

ミンネにて相棒シリーズの3体のお引っ越し先を募集します!!!








     011_2016042222364195b.jpg





すでにミンネのあわんギャラリーには展示用としてUPしております。

早々に見てくださいました方々、ありがとうございます。

嬉しいです((∩^Д^∩))






どのコも素敵なお引っ越し先がみつかるといいな~




こちらからご覧になれます。   ⇒  『のあわんギャラリー』







     039.jpg




どうぞよろしくお願いいたします(^u^)









今日がお誕生日の人は・・・

『心が温かく、しかも冷静』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.23 (Sat)

明日minneにて相棒シリーズ販売します!!

こんにちは   のあわんです




「えっ   ウソ   ホントに??

っという記事を目にしました。




それは『花粉症の薬の副作用に悪夢』という記事です。


そんなことこれまで聞いたことがありませんでした。

今現在リアルタイムで花粉症に悩まされている私にとっては

びっくり仰天のニュースです。



その花粉症の薬は一日一回飲むと効果が持続するタイプのもので

実際に連続して服用した人が悪夢を見た回数を計測したところ

かなりの高い確率で悪夢を見たそうなんです。


驚くことに、薬の箱の副作用の欄に眠気や吐き気などと一緒に

悪夢ときちんと明記されているそうなんです。


私も時々花粉症の薬を服用することがありますが

副作用に悪夢なんてこれまで見たことがありませんでした。



あまりきちんと読んだことがなかったので気が付かなかったのかなぁ・・。


花粉症の症状軽減とひきかえに悪夢かぁ・・・

私は花粉症で微熱が続いたりもして辛いのですが

毎朝悪夢で目が覚めるのもかなりキツイですよね


『悪夢』という副作用。

なんか、怖いです









さて、ミンネのあわんshopに並べるコたちが3体完成いたしました。



『くまさんと相棒ねこのモモ』

『りすさんと相棒ねずみのチッチ』

『パンダくんと相棒ロバのブルーニ』  の3つです。





     011_2016042222364195b.jpg





くまさんたちは約7cm。

相棒たちは約4cmぐらいの大きさです。






     026_20160422223642f92.jpg







     027_201604222236432e1.jpg





くまさんたちと相棒たちは固定していないので

それぞれ個々に飾って楽しむこともできます。





相棒でなくてもお花や好きな雑貨を持たせてもいいかな。







     029_201604222236458fa.jpg





シャッフル相棒  ⇓



     031_20160422223647f65.jpg






このコたちのお引っ越し先を4月24日(日) 21:00頃~

minneにて探したいと思います。







本日中にのあわんギャラリーにひとまず展示用としてUPいたしますので

興味のある方はどうぞご覧になってみてください。








のあわんギャラリーはこちらから(まだUPできていなかったらごめんなさい) ⇓⇓⇓

          『のあわんギャラリー』







どうぞ素敵なお引っ越し先がみつかりますように・・・











今日がお誕生日の人は・・・

『普段はおっとり。でもいざとなると素早い行動でチャンスをつかむ!』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.22 (Fri)

パンダくんの相棒は・・・  ロバのブルーニ☆★

こんにちは    のあわんです





先日、息子の家庭訪問がありました。



子どもたちが学校から自分の家までの地図を描き

それを頼りにお家を探すんですよ~と先生はおっしゃっていました。



そういえば昔私が勤めていた幼稚園でも家庭訪問があり

この時期は少し緊張しながら各ご家庭をまわっていました。


私はものすごく方向音痴なので、家庭訪問で何が心配だったかというと

お家に無事にたどり着けるかどうか・・・っていうことでした



一番ひどかったのは、道を間違えて高速道路にのりかけたことでした


家庭訪問での一番の想い出は

担任する園児さんとその兄弟二人とお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの

総勢7人の方が出迎えてくださり1対7人での家庭訪問をしたことと

お菓子作りが大好きな保護者の方がすっごくおいしい

手作りケーキを出してくださったことです(笑)

懐かしい想い出です♪





4月はいろいろスタートの時期でクラスもまだ落ち着かない中での

家庭訪問で息子の先生も大変そうでした










さて、ミンネ用に3体制作していた最後のコの

パンダくんが完成しましたが今日は相棒のご紹介です。






パンダくんの相棒、ロバのブルーニです ⇓





     DSC_0144.jpg







パンダくんと一緒に






     015_201604212301513b6.jpg






これで3体全部、完成しましたー(@^^)/





『くまさんと相棒ねこのモモちゃん』



     034_201604212301547f2.jpg







『りすさんと相棒ねずみのチッチ』





     033_20160421230152cf2.jpg







『パンダくんと相棒ロバのブルーニ』





     035_201604212301567f8.jpg








今回はこちらの3体です。





ミンネでのお引っ越し先探しは24日(日)を予定していますが

また明日のブログで詳細をお知らせしたいと思います。













今日がお誕生日の人は・・・

『実直で誠実 ウソはつかない!』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.21 (Thu)

パンダくん完成~☆

こんにちは   のあわんです




小学生だった頃から球技大会が大好きだった娘は

大きくなった今でも変わらず学校の球技大会が好き。


昨日はその球技大会の日でした



自転車通学の娘は

「今日は球技大会だから少し早目に学校行くね♪」

と言っていつもより早く家を出ました。



ところが少しして娘から電話が・・・

「ママー、自転車のチェーンがはずれたー

「そんなもん、自分ではめ込めこんで学校行ってー!」と私。

「えー、無理ー、できないよ~」と娘。



チェーンのひとつもはめられないなんて・・・

と渋々現場まで車で行くことに。


結局、球技大会に間に合わないからと車で送るはめになってしまいましたが

応急処置ぐらい自分でできるように練習させておかなくては

と思いました。






その後きちんと自転車やさんでチェーンの緩みを整えてもらいました












さて、今日はミンネ用のパンダくんが完成しました。







まずは足をとりつけます  ⇓




     DSC06620.jpg







     DSC06621.jpg









そして手をつければ・・・





     DSC_0143.jpg







パンダくん完成~☆☆






     DSC_0142.jpg







さてパンダくんの相棒は誰かな?










今日がお誕生日の人は・・・

『いつもおっとり楽天家』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT