All archives    Admin

2016'03.31 (Thu)

minne 『のあわんshop』 春まつり開催します!

こんにちは    のあわんです





オーダー作品を完成させオーダー主様の元へ旅立たせることができたので、

しばらくお休みしていたミンネののあわんshopをOPENするための

作品作りを開始しようかと思っております





本日のブログタイトルには『春まつり開催』と書きましたが

何体か続けて作品を並べられるように

頑張れるといいな~と思っています





春は何かと慌ただしくて、なかなかスムーズに制作が進まないのが

不安要素なのですが、しばらくミンネ用に作品を作りたいと思っています。







いろいろ作りたいものがあるのですが

まずは滅多に作らない端午の節句用作品を作ってみようかと思っています。



節句ギリギリにならないように余裕をもって仕上げなくてはいけないのですが

思い立つのが遅いですね




端午の節句用の作品はこれまで吊るし飾りとして1つ作っただけで

今回の制作で2回目だと思います。







そこそこの大きさの作品にしたいので

頑張ってつくらなくては!!






まずは熊をつくりたいと思います。




ベースからです。






     DSC06676.jpg






変な形のベースです





一応、左側にポコっとこぶのようなものが飛び出しているのが

頭の部分で残りは全部体です。








このベースを見た息子が

「絶対変! 体がデカすぎ! お腹部分はもっと凹ましたほうがいい!」

とかグチグチ難癖つけてましたが

無視です(笑)







両掌にのるぐらいのサイズで私の作品の中では大きいほうなので

ベースだけで1日が終わっちゃいました(^_^;)




明日はこのベースのうえにカラー羊毛を刺していきます。








今日の誕生花は『はまかんざし』   花言葉は『同情』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:58  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.30 (Wed)

プレフェレ拡大版(写真いっぱいでいきます(*^。^*))

こんにちは    のわんです



オーダーいただいた作品が完成し、次の制作にうつる前に

桜も咲き春らしくなってきたお庭事情などを紹介しようと思います(^u^)



今年は定期的にこのコーナーをやってます

プレフェレ拡大版です♪♪♪






このコーナーで紹介するのは主にガーデニング関係のことなので、

羊毛とは直接関係なくあまり興味ないわ~って方もいらっしゃるとは思うのですが

プレフェレコーナー楽しみです♪とおっしゃってくださる方もいて

一緒に楽しんでいただける方もいるんだな~と思うと

嬉しいです!





今回はいつもより写真多めで頑張ります!







まずは、あちこちたくさん咲いているムスカリです。




     DSC_0024.jpg




小さい頃から大好きなお花のひとつです。

植えっぱなしでも毎年かわいい花を咲かせてくれるところも魅力的です♪


私が小さい頃は写真のような定番の青紫色のようなムスカリしか見かけなかった

気がしますが今は水色や白なんかもあって、かわいさ倍増ですよね。




地植えでたくさん咲かせてもかわいいし、小さな器で咲かせるのもかわいいですね。





     DSC_0038.jpg






そしてこちらの花 ⇓




     DSC_0020.jpg



クレマチスなのですが、このお花、実は相方ちゃんがお引っ越しの時

相方ちゃんが育てていたものを譲り受けたものなのです。



イベントで一緒に購入してそれぞれ育てていたのですが、私のクレマチスは

根っこを根切り虫にやられてしまいしばらくして枯れてしまって悲しんでいたんです。


そしたらお引っ越しの時、よかったらこれを育ててくれない?

と相方ちゃんが私にこのお花を託してくれたんです。



枯らさないようにと気にかけて育ててきました!

こんなにかわいいお花を咲かせてくれて感激です!!!

まだ相方ちゃんにはきれいに咲いたことを報告していないので

今日あたり報告しちゃおうかな~って思ってます(*^。^*)









それから真っすぐ伸びたこちらのお花 ⇓




     DSC_0012.jpg



お正月用に植えた葉ボタンが成長してお花をつけたものです。

葉ボタンが注目を浴びるのはやっぱりお正月シーズンですが

春には菜の花を咲かせてくれるので二度楽しめますね♪



ちなみに『菜の花』というとこの時期あちらこちらで黄色に咲いている

あの花を思い浮かべる方も多いと思いますが

菜の花という名前は正式な花の名前ではなくアブラナ科の植物の花

の総称なのです。

なので、大根やブロッコリーそしてこの葉ボタンの花も

菜の花です(^u^)






そして、いろんな植物の新芽もどんどん出てきてます。





     DSC_0019.jpg



やわらかい黄緑色の葉をたくさんつけているのはエントランスに植えているモッコウバラです。

もう小さな蕾がたくさんついています。

来月には開花すると思うので楽しみ♪






     DSC_0023.jpg




↑ こちらは3年前にお花好きの方からいただいた(たぶん)ビバーナムの木。

10cmぐらいの挿し木の状態でいただいたので、かなり大きくなったのですが

まだ一度もお花をつけていません。





今年は咲いてくれるといいな~って思いますが、なんだか蕾はなさそう・・・




地植えのビオラは何者かに花弁を食べられて花が咲きませんが、

鉢植えのビオラたちはとってもきれいに咲いてます。





     DSC_0035.jpg






そして、お家の中にも春が・・・



ずっとブログを見てくださっている方はご存知だと思うのですが

以前大きくなりすぎたジューンベリーの木の剪定をした際、

切ってしまった枝を一枝家の中に飾りました・・・ということを

記事に書いたことがあります。




その枝に、ジューンべりーのかわいい花が咲きました!




     DSC_0004.jpg




白くて可憐な花です。

家の中で水に差しておいただけの木にちゃんとお花が咲くなんて思っていなかったので

嬉しい!!

このまま結実もしてほしいので、受粉作業を頑張ろうと思います。







そして、今一番気に入っている植物がこちら   ⇓




     DSC_0030.jpg




『盆栽』です。

しかも樹高が10cmぐらいのミニ盆栽です!


苔はノアの散歩の時に道端にあったものをいただいてきました(笑)

こちらにも小さな蕾がいっぱいつきました。

開花がとっても楽しみです。



盆栽、かなりかわいいです。

もうちょっといろんな種類を増やしてみたいと思っています。






春になると冬の間溜め込んでいたエネルギーが爆発するかのように

一気に植物が成長しはじめてとってもパワーを感じます!!



毎日見ているだけでもワクワクします。



まだまだ蕾のものが多いですが

あと一ヵ月もすれば花があふれる時期がきます(^O^)


その頃にはまたここでご紹介したいと思います。






ノアもポカポカのお庭がお気に入りです♪





     DSC_0037.jpg




↑  舌がペロッと出ちゃってます












今日の誕生花は『カルセオラリア』   花言葉は『私の財産を捧げます』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.29 (Tue)

完結しました。

こんにちは    のあわんです





最近は家に固定電話を置かない家庭も増えていますよね。

みんなそれぞれ携帯電話を持っているし、固定電話がなくても

実際困ることはあまりないのかなーなんて思ったりもするのですが

少し前から我が家の固定電話が故障したようで

通話開始後15秒ぐらいで突然切れるようになってしまいました・・・。




携帯電話があるし・・・とは思うものの

固定電話が使えないのはなんとなく不安で、結局新しく購入しようかなと

思っています。





それにしても電話は今やひとりに一台の時代。

ホントにすごい時代になりましたね~














さて、長期間にわたって紹介してきたオーダー作品

ソラ、スズちゃんと小物達の作品も

いよいよ今日の紹介で完結となります。






今日は11月の紹介から。






*11月*






     DSC06671.jpg







木枯らしが吹き始め、落ち葉舞う季節ですね。


このソラ、スズちゃんはマフラーしてませんが

実際はマフラーもセット内容にしているので2匹にくるくる巻いてあげると

あたたかい感じになりそうです♪






窓辺にはみのむしくんがぶら下がってます。


きれい色の落ち葉や木の実を拾ったら一緒に飾ると楽しそう!











そして、1年最後の月です。





*12月*







     DSC06673.jpg








最近はクリスマスグッズもかわいいものがいっぱい

ツリーやリースでお部屋をクリスマスらしく飾ってあげると

ソラ、スズちゃんも嬉しいかな(*^^)?












さあ、これですべての作品紹介が終了です。






あとはオーダー主さまが気に入ってくださるかどうか・・・




オーダー主さまにはまた改めて作品お渡しまでの詳細をメールにて

ご連絡させていただきますね











今日の誕生花は『アリッサム』    花言葉は『優美』





⇓⇓⇓ 応援ポチが春バージョンになりました(*^。^*)

   タチツボスミレのトンネルをくぐってねずみさんがピクニックです♪

   今日もポチっとありがとうございます 



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:48  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.28 (Mon)

憎き犯人を探せ!!

こんにちは    のあわんです








我が家の庭木で春先にミモザと共に黄色い花を咲かせるのが

『レンギョウ』です。



今年も鮮やかな花を咲かせてくれて

「あ~、春がきたな~」って思っていたんです。





     DSC06639.jpg






ところが翌朝そのレンギョウを見るとこんなふうになってたんです ⇓





    DSC06698.jpg






花びらがなくなってるー





実は、庭のビオラもつぼみの段階から何者かに食べられ続け

まったく花が咲かない状態が続いていたんです。



誰が食べているのか姿を見たことがなかったのですが

わたしは勝手にヨトウムシかな!?と思っていたのですが

今回レンギョウの食べ方を見て新たなる犯人像が頭に浮かんだんです




それはヒヨドリ。

ヒヨドリはとっても食欲旺盛でいろんなものを食べるので

この花びらを食べたものヒヨドリなのでは・・・・?とにらんでおります。



折角咲いた花を私が眺めるよりも早く食べつくすのはやめて欲しいな~。





まだ現行犯を目撃していないので、引き続き犯人調査続行です












さて、ソラ、スズちゃんの続きUPにまいります。







*8月*






     DSC06668.jpg






海シートを敷くと、海岸で遊ぶソラ、スズちゃんになります♪




海で拾ったきれいな貝殻などと合わせて飾ると

素敵になるかもしれませんね。






岡山の海はあまり貝殻がうちあげられてなくてちょっと残念なのですが

実家の近くの海にはたくさんの貝殻がうちあげらているので

貝殻を探しながら海岸を歩くだけでも楽しいです。








*9月*





     DSC06669.jpg







ススキも一緒に飾って中秋の名月を楽しむのもよいと思います。









*10月*








     DSC06670.jpg






ハロウィングッズと飾ると賑やかさが増すことでしょう。



ソラ、スズちゃんも変装させたらおもしろいかも(*^^)ですね。









明日ですべての作品紹介が終わります。








今日の誕生花は『たつたそう』   花言葉は『遠慮』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:18  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.27 (Sun)

羊毛っこは楽しんで飾ろう!

こんにちは   のあわんです








先日のノアの誕生日に続き、今日は娘の誕生日。





お友達が誕生日をお祝いしてくれるらしいのですが

その一環として「バドミントンしてくる~」と言って早朝から

ウインドブレーカーに身をつつみ、やる気満々で出ていきました






そろそろ自分の進むべき人生を真剣に考えるお年頃になってきたと思うのですが

『大丈夫か・・・』と思う母でした・・・















さて、ソラ、スズちゃんの続きをUPしていきます!









*4月*





     DSC06660.jpg



ポカポカお天気のいい日は、お弁当持ってピクニックです♪


風にのってヒラヒラ桜の花びらが舞い落ちてきます。

ソラちゃんの頭の上にも







*5月*





     DSC06664.jpg





新緑の季節です。

小さな鯉のぼり雑貨などでもっと楽し飾ると賑やかな雰囲気になりそうですよね。




羊毛作品はマスコット系やリアル系、コースターやブローチなど生活雑貨系など

いろんな分野があると思うのですが

私の作品は主に飾って楽しむものなので

いろんな雑貨やグリーンなどと合わせて自分用にカスタマイズして

楽しんでいただけるといいな~っていつも思っています!




自分の好きな場所や雑貨と一緒に

いつもお側においていただけたら、こんなに幸せなことはありません












*6月*






     DSC06665.jpg





ジメジメ、ムシムシの季節ですが

あじさいがとってもきれいだったり、雨上がりの景色が

ピカピカ輝いてみえたりと素敵なこともありますよね♪



虹なんか見れたら最高です





窓枠にてるてる坊主が吊るせるようになっています。








*7月*




     DSC06666.jpg






蝉が鳴き始めて「今日も暑くなりそうだな~」と思う毎日がやって来る時期ですね。




ソラ、スズちゃんは麦わら帽子と色違いのマリンバンダナで

夏らしく変身です。





ガラスものは夏を涼しく演出してくれるので

ガラス雑貨などを一緒に飾って楽しむのもいいかな~♪♪











明日も続きで~す(^O^)/









今日の誕生花は『しょうじょうばかま』   花言葉は『希望』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.26 (Sat)

オーダー品37個 すべてが完成しました。

こんにちは   のあわんです





近くの小学校の桜は開花したものが結構見られるのに

岡山はまだ桜の開花宣言は出ていません。


今日から、後楽園周辺の桜並木では桜カーニバルがはじまりますが

ここのところの寒の戻りでちょっと開花が足踏みしていたみたいです。


今日も良い天気なので、今日あたり開花宣言かな!?


それにしても日本各地で桜の開花が話題になり

毎日のように開花したか調査されているなんて、

桜って特別な存在感のある花なのですね












さて、長期間にわたって制作してきたオーダー作品ですが

ついに昨日すべてのオーダー品が完成いたしました













小さいものまですべて入れると全部で37個の作品を作ったことになりました。





     DSC06658.jpg











今回は提示していただいたキーワードが多かった分

それをどのように作品に取り入れていくか頭を悩ませることも多かったのですが

そんなふうに考える時間もまた楽しみでもあるし

自ら難題に挑んでいる感がしてワクワクします




お風呂で湯船につかっている時やドライヤーで髪の毛を乾かしている時に

アイデアを練ることが多い私です。



私はアイデアをきちんと図面化することはほとんどないのですが

ピンとひらめいたことでも、すぐに忘れちゃう忘却癖があるので

ネタ帳ならぬアイデア帳にすっごく簡単なラフ画を残しておくこともあります。


ラフ画がラフすぎて数日後に見たら一体何が描いてあるのか

わからないこともあるのでアイデア帳の機能を果たしていない場合もありです(^_^;)





今回もそんなアイデア帳に何度か書き込みをしながら制作を進めていきました。






他の雑貨なども交えつつ、1年通して飾ったこんな感じになりますよーというのを

ご紹介して、この作品を終了とさせていただこうと思います。





*1月*




     DSC06661.jpg




ソラ、スズちゃんのオリジナル大漁旗と鏡餅で新年を迎えます!










*2月*





2月はちょっと淋しい感じなのですが・・・(^_^;)






     DSC06662.jpg






そんな時は、イギリス国旗と一緒に手持ちの小物などを飾って

趣味のお部屋バージョンはいかがでしょう





     DSC06663.jpg





ちなみにこのミニカーは旦那さんのコレクション。

勝手に撮影用に使っちゃいました









*3月*




     DSC06659.jpg





本物の桃の花やかわいい金平糖などと一緒に飾るものいいかもしれません♪











続きは明日











今日の花言葉は『しゅんらん』   花言葉は『気品・純潔』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.25 (Fri)

これでゴールです(●^o^●)

こんにちは    のあわんです






今日はノアのお誕生日



8才になりました




     IMG_2187.jpg




ノア、おめでとー




小型犬の8才は人間でいうと48才だそうです。



家族の中では一番先輩的年齢になってしまいましたが

まだまだ元気でいてもらわなくちゃ




お誕生日だというのに、今日はこの後予防接種の予定です。

ノアが一番嫌いな病院です


頑張ったら大好きなおやつをあげよっ









さて、制作のほうは完成にむかって突き進んでおります






今日は最後の小物紹介です。



まずは10月から。






     DSC06654.jpg





ハロウィンのお化けカボチャとどんぐりです。








11月は木枯らしの吹き始めるころなので防寒具を・・・。






     DSC06655.jpg





帽子と手袋です。

みのむしくんもついてます







     DSC06656.jpg





「あら、ソラちゃん、帽子なかなかお似合いよ♪」

とスズちゃんが言っているかどうかはわかりません







この写真を撮り終わって、撮影小物も全部片付けたあとに

「あっ、ソラちゃんたちも防寒具があったほうがいいな~」

っと思いましてマフラー編みました。





     DSC06679.jpg











そして最後は12月の小物。



ここに、まだ制作していなかった6つめキーワードの『天使』が登場です!





     DSC06657.jpg






クリスマスプレゼントを持ってやって来た天使bearです。








さあ!!  これでご依頼いただいたすべてのものが制作完了となりました






この後、実際に月ごとに飾ってみたいと思います(●^o^●)








今日の誕生花は『おうれん』    花言葉は『変身』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.24 (Thu)

今日から下半期の制作

こんにちは   のあわんです








1年分の四季折々小物を制作中!

只今1月~6月までの上半期を紹介しました。


きょうから下半期分に入ります!!










まずは7月。


7月はひまわりの飾りの麦わら帽子。





     DSC06648.jpg






かき氷にするか迷ったのですが後ろに飾っている

窓枠の中のひまわりと合わせてひまわり付きの帽子にしました。





     DSC06649.jpg










そして8月。





8月は海シートと一緒に飾ってもらう設定で小物も作っています。







     DSC06651.jpg






カモメとヤドカリさんです。


ヤドカリってなかなかかわいいですよね。

小さなかわいい貝に入ったヤドカリをたくさん捕って

海水の入った容器に海藻や砂などと一緒にいれるとミニ水族館みたいでかわいいです




ついでに潮だまりで捕った小魚やエビなどもいれると

即席ではあるけれど、なかなかいい感じのミニ水族館になります。


こういう磯遊びって楽しいんですよね~。


もうこういうの大好きです ワクワクがとまりません









そして、ソラ、スズちゃんにはマリンのバンダナを






     DSC06652.jpg









9月はお月見団子です。






     DSC06653.jpg





中秋の名月の頃の空は空気が澄んでいてとてもきれいに星や月がみえますよね。

子どもがもっと小さい時には庭にシートを敷いて、お月さまを眺めながら

お月見団子を食べたりしてました(●^o^●)








小物作りを進めながら、いろいろ思いだしたりするのも楽しいです。









今日の誕生花は『かたくり』   花言葉は『嫉妬』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.23 (Wed)

1年分の小物(4月・5月・6月編)

こんにちは    のあわんです






気が付けば、もう春休み目前なのですね。


子どもも大きくなると、休みの日でも部活や補習があったりで

一体いつからが休みなのかよくわからなくなります(^_^;)



お弁当を持っていかない日は朝が楽チンですが、お昼には帰ってくるので

お昼御飯を作らなくてはいけなくて、どちらがいいともいえません・・・。



ご飯といえば、我が家では朝食はワンプレートのことが多いです。

少しでも洗い物を減らしたいので、極力ワンプレートで・・・と思う次第なのですが

よくワンプレートにおしゃれに盛り付けてあるような絵面は我が家ではNGです



例えば、パンのとなりに目玉焼き、そしてサラダ、そのとなりにイチゴ・・・

みたいな盛り付けは子どもからブーイングです・・・



目玉焼きにお醤油かけたらパンにつくし、サラダにドレッシングかけたら目玉焼きにつくし

イチゴに練乳かけたらサラダにつくでしょーってことで・・・。


面倒くさ・・・と思いつつも私自身も別種類の食べ物同士の味が混ざり合うのは

あまり好きなほうではなく、結局小鉢にそれぞれ盛り付けたものを

ワンプレートとして大皿にのせるようになるので

洗い物が多くなってしまってます・・・



朝ご飯は一日のパワーの源なので、子どもたちにはしっかり食べてもらいたいと

思います!!








さて、今日は昨日の制作に続き

一年分の四季折々小物の4月、5月、6月編にまいります。





まずは、4月です。





4月はお花見やピクニックを意識した小物にしてみました。





     DSC06644.jpg





お外ご飯!なのですが、

三角おにぎり2個とたくあんのみ!!というところがなかなかシンプルです





食いしん坊ソラちゃんがおにぎり狙ってます









続いて5月。




5月は新聞紙兜と柏餅です。





     DSC06645.jpg





兜はイギリスを意識して英字新聞兜です


硬化スプレーで強化してあります♪







スズちゃん、兜をかぶってみました♪




     DSC06646.jpg






ソラちゃんは柏餅狙ってます(笑)




本物ソラちゃんも花より団子タイプだったそうです。

ノアと一緒です(^u^)







そしてお次は6月。





あじさいを籠にいっぱい詰めました。






     DSC06647.jpg






てるてる坊主ちゃん付きです。








ジメジメでちょっと気分的に憂鬱な6月ですが

あじさいの美しさに心なごみますよね。







さて、明日は7・8・9月編です。








毎日ご覧くださっている方、ありがとうございます(●^o^●)








今日の誕生花は『ベルゲニア』   花言葉は『順応する』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:53  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.22 (Tue)

いよいよ終盤! 四季折々の小物1年分(1.2.3月編)

こんにちは    のあわんです





東京でも桜の開花宣言出されましたね!


こちらでも開花宣言、多分もうすぐだと思います(●^o^●)

昨日近所の小学校の桜の木を見たら

蕾がほころび始めている桜がありました。

今日もよい天気なので、あっという間に開花しそうです♪



岡山市の開花基準木は、後楽園にある桜の木なのだそうです。

我が家からもそれほど離れてはいない距離なのですが

桜の時期はやっぱりすごい人出で、近くにいながら

なかなか見に行く機会がないです



青空に薄桃色の桜の花は本当にお似合いですよね♪








さて、制作のほうは長らく作ってまいりましたが

いよいよ終盤の制作になりました。



ご依頼内容の最後となる1年分の四季折々小物です。

こちらの小物は羊毛ソラちゃんスズちゃんのお部屋に飾るものなので

そのサイズに合わせた小さなものです。

ホントに小物です(*^。^*)



毎月かえて、楽しんでいただければと思っています。




今日は1月、2月、3月の小物をご紹介です!!







まずは1月。





      DSC06640.jpg





新しい1年の始まりの月。

やっぱり鏡餅を飾ろうと思います。






鏡餅と合わせて飾ってもらえれば・・・と思うのが

ソラ・スズちゃんオリジナル大漁旗!






     DSC06641.jpg




ドカーンと縁起のいいお正月の感じになるかなって思います








そして、2月。


2月は一枝の梅の花。





     DSC06642.jpg






オーダー主さまのご自宅のお庭にも立派な梅の木があり

素敵なんです!







それから3月。




ソラ、スズちゃんは女の子。

やっぱりひな祭りですよね






     DSC06643.jpg







小さな小さなうさぎの雛人形をご用意いたしました。









明日は4月、5月、6月編をご紹介です。



小物作り、楽しー(●^o^●)










今日の誕生花は『れんぎょう』   花言葉は『希望』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:15  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT